• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∠(^-^)隊長のブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

★三河三谷温泉パトロール

★三河三谷温泉パトロール さて、今日の休みは1ヶ月ぶりに、K中隊長と
三河蒲郡にある三谷温泉に日帰りパトロールに行ってきました(^^)v

 前回の駿河パトロールで、1万円も使ってしまった(>_<)んで、
今日は経費削減で一般道を使用して、JAFのお勧めプラン5000円コースを
利用しました(^^)v
 JAFの日帰り入浴プランは、三谷温泉にある国際旅館”平野屋”の一室利用・
温泉入浴・懐石料理付のお得プランです(^^)v

 チェックインの11時に現場に到着♪
フロントでの手続きを済まし、お部屋への案内係りが来る間に、
お抹茶でのおもてなし・・・。
 お恥ずかしながら、今までこんな旅館に泊まったことがありません・・(^^ゞ
(↑いい意味で・・・)

お部屋に案内されると、思わず声が出るほど、大きな和室・・・・。
雰囲気バッチリです!!(^^)v
お部屋係りの女中さんに
”この部屋、ひょっとしてここ旅館で一番高い部屋?”と聞くと
「そうですよ♪」と。
K中隊長も、「うわあ!メチャいい部屋ですね!!」と大満足。
 景色も、本来なら三河湾が一望できるのに、生憎と今日は雨で
ガス模様・・・・。
昼食までの間、露天風呂でまずは一服・・・・。
 今回も平日ってこともあり、私らの他に二名のお客さん(笑)

 露天風呂から上がり部屋に戻ると、お部屋に料理が運ばれてきます。
女中さんが慣れた手つきで、伊勢海老や和牛、茶碗蒸し・・・・を並べながら
私らをじっと見つめ・・・
「お客さん達、ひょっとして●●●?(●の中には職業が入ります)」
私とK中隊長はお互いに顔をみつめ、大笑い。
私が、”なんで?”と聞くと
「いやあ、お客さんの顔つきや体格で・・・。以前、お会いしたことありますよね?
西浦温泉にも行ったことあります?」と女中さん。
 正直、私らはこの女中さんに過去に会ったことありません・・・・。
「こちらの方、絶対にお会いしたことあります。覚えてますよ。」と
この女中さん、しつこくK中隊長に食い下がる(笑)
「そういえば、前にここの旅館、来たことあるような・・・?」とK中隊長。
「後から、天麩羅をお持ちしますね。ごゆっくりしてって下さい」と食事を並び終えると
部屋を出てゆきました・・・。

 旅館の懐石料理、思った以上の量で、味も値段の割に満足です!!(^^)v
しかし!!部屋が三時間しか使えない・・・・(>_<)
 ゆっくり談笑をしながら、食事を終え、最後の遅く出てきたデザートを食べると
13:20・・・・。
 14時には部屋を出なければなりません・・・(>_<)

身支度をして、今度は大浴場へ♪
 大浴場は二人で貸切です(^^)v
(この大浴場、見覚えが・・・・)
「隊長、10年前くらいに、ここに日帰り入浴。
来ましたよね~?」とK中隊長。
 やはり、K中隊長とここ、来てたんだあ・・・(笑)

 温泉と部屋での懐石料理で5,000円は相当お値打ちでした!(^^)v

 小雨の降る中、K中隊長が三ヶ根山スカイラインを走りたいとの希望で、
帰りの運転は前回同様にK中隊長です。
 料金所のおじさんが「今日はガスが頂上付近出てるから、気をつけてくださいね」と言いながら
100円のお釣りを返すのを忘れている・・・(笑)
 私ら二人とも、このスカイラインを走るのは20年ぶりほどです・・・。
 ”晴れだったら、景色がいいのになあ~”と声をかけると、
「霧がすごいですね~。フォグランプも効きませんわ。私ら以外に1台も走ってませんね~。」と
K中隊長。

 ”大あんまき、食べて帰ろうか?”と帰りに国道1号線沿いにある有名店
”藤田屋”に停車し、お勧めのチーズあんまきを頬張りました(#^.^#)

 今回は、低予算節約パトロールです(笑)

●愛車紹介ページ内”フォットギャラリー”に今回のパトロール画像を掲載しました(^^ゞ
*今回は合成写真はありません(^_-)

*関連URLはおすすめスポット”平野屋”です。

*携帯電話でご覧いただくと、システムの都合か?文章の大部分が表示されない場合が
あります・・・(>_<)
2012年02月13日 イイね!

”サシで勝負!必ず落とす・・・・(^^ゞ” 隊長車入替物語 最終回

”サシで勝負!必ず落とす・・・・(^^ゞ” 隊長車入替物語 最終回ノンフィクション物語” 隊長車入替物語” 最終回です。
*第一話第二話第三話・第四話第五話 です。


 2月11日・・・。
この日は記念の日です・・・(^^ゞ
 さあ、最終決戦をディーラーの強者新車販売課長、営業チーフと
約束をした日です。
 
 ディーラーへ向かう隊長車の中で
”あのディーラーの販売課長の誠意、買取屋の出張査定でよくわかったわ・・・。
もう限界値段になってることが、ガソリンの満タン納車ってセリフで
よくわかってるんだ・・・。
 買うんだったら、永い付き合いになるんだで、ムチャを言わず
ディーラーが提示した2XXでハンコを押してやってもいいと思ってるんだわ・・・。
まあ、2XXから1000円以上引いてもらって、ガソリン満タンなら、良しとしようと・・。
しかし、最後の手を今日は使うから、決意をしました・・・(笑)

10:40頃 ディーラーに到着しショールームに入ります・・・。
ショールームは祭日ってこともあり、お客さんが3~4組、商談をしています。
見渡すと、あのぎょろ目の営業チーフは他のお客さんとテーブルで商談中。
 他のテーブルで先客とはなしていた販売課長が、私を確認し
「いらっしゃいませ。」と声をかけながら、ショールームの女性に合図をし
奥の商談テーブルに私らが座ると同時に、飲み物の注文を聞かせました。

販売課長は、先客から離れショールーム二階へあがっていき、
すぐに、封筒をもって、私らの前に現れました。
 先客と一緒のときは上着を着ていなかったんですが、私らの前に現れたときは
きちっと上着を羽織って、販売課長の気合が伝わってきました\(◎o◎)/
 販売課長は笑顔で「きっとお越しいただけると思っていました。ありがとうございます。」と
私の前に座りました。
 販売課長の持っていた書類をちらりと見ると、総支払額がディーラーが示した
2XXになっている・・・。

 相手のペースに乗るふりをして、ここから私の職業の本領発揮です!(笑)
”課長さん、実は二日間の間に買い取り屋さんに出張査定もしてもらって、
課長さんの誠意を感じました・・・。
 今日は記念の日だからね~。
 20数年前、ここの営業所に●●●●(車名)が欲しくて来たんだけど、
当時私は若かったんで、応対したセールスが●●●●はまだお客さんには早いんで
このXXXXでいいと思いますよ。とカタログももらえなかったことがあったんだわ・・・。
そのことが、20数年たった今でも悔しくて、この店では絶対に車を買わない!!と
決めて、今までの車もこの店に絶対に点検整備には出さず、あえて遠い他の営業所に
出してたんだわ・・・。
 今回も、中古車センターの帰り道にこの店があったんで、商談メモとカタログだけ貰って、
知ってる営業所で商談をするつもりだったんだわ。
 しかし、販売課長さん。私はいい人と出会うことができました。
あなたに会ってお話をしてるうちに、あなたなら信頼できる。
永くお付き合いできるとここで話をさせて貰いました・・・・。
あなたに会えて、ホントに良かったと思ってるよ。
これも、ご縁なんだよね・・・。
 どうせ、買うなら、あなたから買いたい。
あの営業チーフではなく、あなたの人柄に信用して
あなたから、買いたい!と思ってるんだわ・・・。”と私は販売課長の心に訴えました。
この人に良心があるなら、絶対に気持ちは通じることを信じて・・・・(^_-)

 販売課長は私の話を真剣に聞いて、「そんなことが前にあったのですか・・・。
申し訳ありません・・・。
 こう言っていただけて、本当に嬉しいです・・・。ありがとうございます・・・。」
販売課長の目を見ると少し潤んでいます・・・。
 すると、内ポケットからボールペンを取り出し、
テーブルに置いた書類の支払額2XXに線を引き、2▲▲と大きく書き込みました!(^^)v
私が電話で提示した、ディーラーと私が提示した額との真ん中の値段です(^^)v
その差、5万円!!(^^)v
 ”ありがとう。印鑑も持ってきたし、頭金はカードで目いっぱい30万円だったよね?
切っていいよ。”と私。
 
 煙草を終えて、席に戻ると営業チーフも席に来ました・・・・。
”いやあ、2XXから千円位引いて貰って、ガソリン満タン納車で
ハンを付くつもりだったんだわ(^^ゞ”と私。
「ご成約いただけたよ。」と販売課長は笑顔で営業チーフに言うと
営業チーフは商談メモにボールペンで書かれた2▲▲の数字をみて
「いいんですか!!」と叫ぶように販売課長にいいました。
「いいんだよ。僕が責任もつから・・・・」と販売課長は笑顔で答えました。

販売課長さんは、男の中の男だなあ~。
やはり、この販売課長を信じて良かったと思います・・・・・(^_-)

2▲▲・・・。
私が初めてディーラーに訪問した時に提示した金額プラス5万円です(笑)
勿論、ガソリン満タン納車の条件付です・・・(^^ゞ
3年落ち3万キロの中古の購入価格以下で、新隊長車への新車入替注文を
行うことができました・・・・(^^)v
 新車では勤め人が絶対に替えない・・・。
まさか、自分がこの車種を新車で買えるとは、正直、思っても
みなかったです・・・。

 今回の商談は自分自身100点だったと思います・・・。

 追い金を少なくしたいって、気持ちよりも
ディーラーとの駆け引きを私は楽しんでおりました(^^ゞ


*新隊長車は今後ブログにアップ予定です・・・・(^_-)
●次期予定隊長車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ

*添付画像は、イメージ写真であり、次期隊長車ではありません・・・(^_-)
Posted at 2012/02/13 00:00:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★隊長車 | 日記
2012年02月11日 イイね!

”次期隊長車の最終選定の実施”  隊長車入替物語Ⅴ

”次期隊長車の最終選定の実施”  隊長車入替物語Ⅴ 2月11日・・・。
本日も昨日に続いて、二回目のブログです・・・・(^^ゞ

ノンフィクション物語” 隊長車入替物語”です。
*第一話第二話第三話第四話 です。


9日
 次期隊長車導入委員長に任命した(笑)、TK隊員とともに
ディーラーへ出かけました。
 たまたまディーラー近くで、私とTK隊員が任務を遂行しており、
二人の位置の真ん中にディーラーがあります・・・。
 カイシャにバックする途中でドッキングと連絡をとり
ディーラー近くの本屋さん駐車場で、待ち合わせ。
 私がTK隊員より5分ほど遅れドッキングしました。
(この時点では、買い取り屋さんの査定は行ってません。)

 前回の次期隊長車選定試験のように(笑)、職場で車に詳しいTK隊員の登場です(笑)
スーツ姿でショールームに入り、フロントで草野仁似の販売課長を呼んでもらう。
”突然、悪いね~。仕事で近くまで来たんで、職場の車に詳しい後輩と一緒にきたんだわ”と
販売課長に声をかける。
 昨日(8日)に訪れた着衣雰囲気と今日は明らかに異なるので
販売課長も、隊長を見て、怯んでおります(笑)
 そういえば、商談ばかりで、展示してある実車を殆ど、見ていない・・・(^^ゞ
私が見落とすようなこと等、TK隊員が販売課長に質問。
私がその間に、展示車両に乗ったり、触ったり・・・(^^ゞ
 私にとって、高い買い物になるかもしれないんで、納得いくまで
確認をしないと・・・(^^ゞ

 ナビの自動更新のことやタイヤがどうちゃらと、TK隊員は
私の代理となって、販売課長に質問をしておりました・・・。

 現車への確認と質問を15分ほどで、ショールームをでるときに、
見送る販売課長と営業チーフに、
”電話で話した2▲▲、頼むよ!”と私は声をかえると、
営業チーフは販売課長に、まだ報告していないのか、俯き加減で
か細い声で、私らを見送りました・・・・。

TK隊員は
「隊長、あの車、やはり隊長車に相応しいですね。
申し分ないと思います。
 私も昨日の休みの時に、隊長から連絡を頂いて、いろいろ調べたのですが
隊長の仰られる値段は、無理だと思いますよ。
車雑誌に掲載の値引きの限界とかも調べてみましたし、
またこの車種は競合がないと思いますので・・・・。
 今迄、ディーラーとの交渉を何度も経験しましたが、
あの高級ディーラーが、営業二人がかりで隊長を対応するのは
異常だと思います・・・。
 毎回、隊長の応対は二人なんですよね?
販売課長と営業チーフが二人がかりと言うことは、
もう限界だと思いますよ。
こちらからでなく、向こうからガソリン満タン納車と言い出すのは
もう余裕がない証拠ですよ。
ディーラーの提示した2xxで、この商談100点だと思いますけど・・・」
TK隊員の話は説得力がありました・・・・。
もし、導入するなら、今後長い付き合いをここのディーラーと
しないといけないので、あまりにもえげつないことはできない・・・・。
けど、こちらの腹の中は誠意をもってディーラーにも伝えてるからなあ・・・。


この件があり、ディーラーが提示した2XXで、心が少しづつ揺らいでいくのでした・・・。
出費は控えたい・・・。
誰もがそう考えると思います・・・・。
 帰宅後に、買い取り屋さんが出張してきてくれる!(前回のブログ)
その結果を聞いてからでも遅くはない・・・。

決戦の11日まで二日ある・・・。


次回は最終回です・・・(^^ゞ

●次期予定隊長車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ

*添付画像は、イメージ写真であり、次期隊長車ではありません・・・(^_-)
Posted at 2012/02/11 23:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★隊長車 | 日記
2012年02月11日 イイね!

”裏付け捜査・・・・? (#^.^#)”  隊長車入替物語Ⅳ

 本日、2月11日です♪(#^.^#)

ノンフィクション物語” 隊長車入替物語”です。
*第一話第二話第三話 です。


 以前、ちょこちょこと職場の友人らに、ディーラーの下取りより
買い取り店の方が、はるかに金額がいいと聞いたことを思い出しました。

2月8日・・・。
ネットで車買い取り見積もり、まとめて5社なるものに
アクセスし依頼をしました。
 9日朝、8時頃から自宅の加入電話が!!
 そうです、居住地近くの買取店からの電話です。
「お客様のお車、すぐにでも欲しいです!!是非、現車を見せてください!」と電話の主。
出勤前の慌ただしい中、一番最初に電話をくれたという理由で、そこの業者に、
帰宅後の出張査定を依頼しました・・・。

 ふと思うことがあり、勤務中にディーラーへ電話。
”下取りを買い取り屋に出しても、現金販売価格は変わらないよな?”と確認をすると
「変わりません。」と販売チーフ。
 昨日の夕方のディーラーの”ガソリン満タン”の条件を聞いて、正直、限界に
来てるように感じ、販売チーフに、
”おたくが言った2xxと、俺が提示してる2●●。
大岡裁きのように両者の真ん中をとって、2▲▲でどうだね?
よ~く、考えるように。”と言うと、
「2▲▲ですか!!(電話の先で凍ってることがわかる・・・)
すいません・・・。営業所の判断はもうできません・・・(>_<)
一応、上役に話し・・、夜打ち合わせをしてみます・・・」と
トーンが下がった返答が帰ってきました。

 提示した2▲▲・・・・。
この金額も、非常に難しい額と言うことを私は100も承知です(#^.^#)
わかりやすく説明すると、車両本体価格のみで、OPや付属品●●万円、
諸経費・登録費込で買うことになります・・・(笑)
 中古の同型車の2年落ちの極上車の諸経費込の販売価格を下回ります・・・。

さて、帰宅して20分もすると約束した、出張買い取り屋さんの登場です。
現隊長車をなめまわすように見て(笑)、カメラで撮影、データーを送信し
結果を待つこと20分位・・・・。
 隊長車の中で結果が出るまで査定士と談笑・・・。
「いやあ、この年式で距離は少なめ。大事に乗られてますね~。
いい値段でますよ。
95万円位だと思うんですうけど(^_-)」と査定士
”95万円?ディーラーは120って言っとるぞ~。(ディーラーの値段より10万円上乗せ(^^ゞ)
まあ、130以上だったら、すぐに持ってってもらってもいいよ”と私。
査定士が結果を確認し、電話をする・・・。
「お客様はディーラーで120が出たようです。
はあ、はあ、・・・・・」と査定士の声とトーンがだんだん弱弱しくなっていく・・・・。
「●●さま。私、今までこの仕事をづっとしてますが、ディーラーさんに
負けたのは初めてです・・・・。
会社もせっかくお声掛けいただいたのだから、ディーラーさんと同じ条件を
出して考えていただいて欲しいと言ってます。
そのかわり、1日も早く、このお車を頂きたいのですが・・・・」と査定士。
”すぐ、車が欲しい?ディーラーは納車まで乗ってていいと言ってるぞ。
ところで、この車、ぶっちゃけた話、いくら以上なら良しとする基準なんだい?”と言うと
「そうですね・・・。年式・距離・程度・色から言って、普通なら70~だと思うんです。
中古車を買われる時の下取りなら80位でしょうし、買い取り屋なら、よくやって
100です・・・・。
110以上は、この年式が殆ど新古車の状態や、革張りシート・サンルーフ付で
距離が1000キロ位しかありえません・・・。」と査定士
 夜に、来てもらった労力に感謝し、買取業者さんにはお引き取り願いました・・・・。

 ディーラーが出した現隊長車の下取り価格、この第三者への裏付け捜査(笑)により
ディーラーが真剣にぶつかってきてるのを立証しました・・・・(^^ゞ

決戦は2月11日。
ディーラー営業所の、猛者二人はどう出てくるでしょうか・・・?(笑)

つづく・・・(笑)
●次期予定隊長車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ
Posted at 2012/02/11 13:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★隊長車 | 日記
2012年02月10日 イイね!

"二対一の闘い・・・・(^_-) " 隊長車入替物語Ⅲ

 本日二回目のアップです・・・(笑)

 ノンフィクション物語” 隊長車入替物語”です。
*第一話第二話 です。


 夕方に二回目のディーラーへの訪問。
到着しショールームに入ると、草野仁似の販売課長と営業チーフが
待ち構えておりました(笑)
 商談用テーブルへ行き、2対1の闘いが火ぶたを切りました!!

見積もりを恐る恐るテーブルの上に出す営業チーフ・・・。
隣で販売課長が、私の顔色を伺う・・・。
 見積書の表示金額、下取り車の項目が入力されており
追い金合計は、30●万円。
”あのね、おれは後出しじゃんけんみたいのは、嫌いなんだわ。
さっき、2●●しか出さない!と言っただろ。
できないんだったら呼びつけるなよ。
俺、こう見えても、忙しいんだわ”と言うと、販売課長が
ボールペンを握って、合計金額に線を引いて
2XXに。
まだ、私の提示した2●●には、開きがあります(#^.^#)
”だからさあ、何度も同じこと、言わせるなよ・・・”と言うと
販売課長が
「仰ることは、よくわかります・・・・。しかし、最初のお見積りを
出させていただいた時点から、スモークフィルム等のOPを
追加いただきましたよね?
その追加OP金額、10万円弱なんです・・・(>_<)
それで、このお値段、どうぞ、私たちの努力だけでも
わかって下さい・・・・(>_<)」と販売課長は営業チーフと立ち上がり
頭を下げながら
「お願いします。」と哀願されました・・・・。

温かいお茶を飲みながら、沈黙の2分ほど・・・・。
「どうさせていただいたら、お願いできますか・・・?」と
販売課長と営業チーフが再度、哀願・・・・。
”もうさあ、OPで付けて欲しいもんはないんだわ。
そもそも、俺も卑怯なことしたくないんで、2●●になると
思って、こうして実印持ってきたんだわ。
自分で2●●と決めてるから、もういいよ。
御手間取らせたね。”と、二人に労力に対し御礼をいい
帰ろうと立ち上がると、
「○○さま!では、ガソリンを満タンで納車させて下さい!」と
二人のディーラーマン。

やれやれ、伝えた2●●が条件なのに・・・(>_<)
しかし!見積もりを見ると、下取り車金額が1●万円プラスされている・・・・・(#^.^#)
追加OPの金額も考えて、値引き金額は●●万円。
値引き額は車両本体の1割を超えている・・・・。

 ”まあ、今日は答えをよう出さんで、次の休みは11日だで、
11日の14時までに、買う気になったら、くるわ。
来なかったら、諦めてちょっ”と言い残し、ディーラーを出ました・・・。

つづく・・・(笑)
●次期予定隊長車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ
Posted at 2012/02/11 00:05:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★隊長車 | 日記

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。  性別・年齢・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

御朱印パトロール 13 
カテゴリ:ご朱印
2018/06/04 23:20:54
☆みんカラTOP 平成30年6月~ 
カテゴリ:みんカラ用 画像保管
2018/05/31 18:53:17
ご朱印(神社Ⅷ) 
カテゴリ:ご朱印
2018/05/07 22:11:19

お友達

 交通マナーの向上、交通法規の順守
に共感される方。
”突然のお誘い”・”人数目的”のお友達のお誘いはご遠慮下さい。

●お友達募集については、自己紹介欄の詳細をご覧ください。
35 人のお友達がいます
仙台鋭志仙台鋭志 * ムラポンムラポン *
パワードついんパワードついん * 圭君圭君
シンボリルドルフシンボリルドルフ 昭和の親父昭和の親父

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 三代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS180 クラウン2500ロイヤルエクストラ ボディ塗色:ブラック 3代目隊長車で ...
トヨタ クラウンロイヤル 二代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
JZS171 クラウン2500ロイヤルサルーン ボディ塗色:ブラック  2代目隊長車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.