• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∠(^-^)隊長のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

スマホアプリからお知らせ・・・。

スマホアプリからお知らせ・・・。 今日仕事中にふと私用のスマホを見ると
普段は表示してないアイコンが表示されていました・・・。

このアイコン、隊長車のアプリだな・・・。

アイコンをクリックして、アプリを作動させると
12箇月点検のDからのお知らせ・・・。

このアプリで予約までできる!

そういえば、家にDから点検のお知らせが先月から
毎月きていたな・・・。

隊長車の点検は、オレンジ色ディーラーに来月に
予約してるんですよね~(^^)v

前の点検の時は、隊長車を始動させるときに、
ナビ画面に表示され自動音声で読み上げられましたが、
スマホのアプリ更新で、こうやって連絡されるように
なったんですね~。

G-Book、来月で更新で年間12,000円・・・。
このお知らせも料金に入っていると思います・・・(笑)

*添付画像はスマホのアプリ表示画像です。
Posted at 2016/01/28 22:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★隊長車 | 日記
2016年01月17日 イイね!

勧善懲悪の印籠コレクション・・・(^^ゞ

勧善懲悪の印籠コレクション・・・(^^ゞ 和歌山城売店で見かけ、買うのを悩んだ印籠・・・。

家には、徳川葵の印籠が二個あります(*^_^*)
一つは添付画像左の印籠型名刺入れ。
これは、TV水戸黄門放映何十周年記念企画で
缶ビール2本買うとおまけについてきた、TV水戸黄門の
オリジナルロゴ入り♪

もう一つは画像右の印籠型貯金箱です。
この印籠型貯金箱、というか印籠に思い入れがあるんでして・・・
(^^ゞ

小学生高学年の頃から夕方の再放送を見てて、
どうしてもあの印籠が欲しい・・・。
当時、どこにもあのTVのような雲と波の図柄と葵の紋の
印籠が売っていませんでした・・・。
お城のお土産屋さんにも、おもちゃのような印籠しかなく
自分で味の素の空き缶を母からもらって作った記憶が・・・(笑)

それからうん十年・・・。
京都太秦映画村の売店水戸黄門コーナーで見かけたのが
TV撮影用を模擬して作った本漆塗りの印籠・・・。
これが、●万円と高価だったんです。
買う勇気がなく(笑)、それから数年後に前隊長車(ゼロクラウン)の
配備記念の初長距離ドライブに出かけたのが京都。
この時、この本漆の印籠を買うつもりで、映画村へ・・・。
買う気満々で水戸黄門コーナーの売店へ♪
実物を前に・・・・。

恥ずかしながら、●万円。
買うつもりで訪れたんだけど、やはり印籠にこんな金額は出せれない・・・
(T_T)
結局このときに買ったのは、印籠型貯金箱。
たしか3,000円くらいだったような・・・・(^^ゞ

欲しくても、いや決心して買うつもりで遠く出かけても
心のブレーキ、踏んでしまいました・・・(^^ゞ

TV水戸黄門の印籠・・・・。
思い入れがあるんです(^^ゞ

そうそう、画像中央の”水戸黄門フィギア”は私の希少なコレクションです(笑)
Posted at 2016/01/17 13:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2016年01月13日 イイね!

ようやく購入・・・。思い出の映画”トラック野郎”

ようやく購入・・・。思い出の映画”トラック野郎” 家の音響システムが気に入って、
昨年から休みに時間のあるときは、DVD鑑賞・・・(*^_^*)

私のブログカテゴリー”コレクション”のDVD記事が多くなったのも
その理由でして・・・(^^ゞ

さて007シリーズ全作品も揃い、寅さんは自分がスキな
後半作品8本
もコレクションに・・・(^^)v
他、植木等のニッポンシリーズとか・・・(笑)

実は前からコレクションにしたい作品がありまして・・・。
それが今回の”トラック野郎”なんですよ(^^ゞ
前から欲しいとチェックしていたんですが、007や寅さんは
1本1000円ほどで買えるのに、どういう訳か
トラック野郎は2800円前後もして、
手が出せれませんでした・・・(^^ゞ

正月休みにたまたま見ていた大手ショッピングサイトに
2000円ほどで販売されてるのを見つけ、ポチリと購入。

このトラック野郎シリーズは私の小学生時代の思い出の作品でして
それいらい、見ていません・・・。
今回購入した作品は”男一匹桃次郎”。
この作品は小学校高学年の頃、独りで映画館に見に行った
最後のトラック野郎シリーズ・・・。

時間があるときに、ゆっくり独りで鑑賞をと考えています・・・・
(^^ゞ
パッケージのDVDデーターを見て?!
この頃の邦画って、ステレオではないんですね・・・(T_T)
せっかくの2.1CHステレオシステムが生かせれない・・・(T_T)



●トラック野郎”男一匹桃次郎”予告
Posted at 2016/01/13 22:38:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2016年01月08日 イイね!

★平成28年新春 和歌山高野山パトロール

★平成28年新春 和歌山高野山パトロール平成28年 新春パトロール・・・。
今年は”和歌山高野山”へ出動しました!

0500 隊長宅にTK隊員が到着し出動です!
前日に、現地の気象情報を調べ、防寒準備も万端です(*^_^*)

自動車道の居住地隣接県のSAまでの約80㌔。
隊長の運転で、スイスイと隊長車を進め、TK隊員に運転を交代。
奈良県天理から一般道で和歌山へ・・・。

山の中のカーブを登りきると、赤い大きな門(大門)のお迎え。
「おお!隊長、素晴らしいですね!。」とハンドルを握るTK隊員。
観光バスに続いて、町の方へ進むと、そこはテレビで見た参道の景色。
”あ~。テレビで見たとおりだ。いいとこだなあ~。
先週仕事でここに来たAJ中隊長の言った通りだ(*^_^*)”と
ハンドルを握るTK隊員に私は声をかけました。

中門前の無料駐車場に隊長車を停め、歩いて散策することに・・・(^_-)

”天空の聖地 高野山”のパンフレットで見た写真の実物が目の前に。
二人は思わず、”お~っ”と声がでました。

中門からゆっくりと散策しながら、金剛峰寺へ。
金剛峰寺では拝観し、枯山水の庭も見学し、霊宝館へ。
重文の仏像等を見学・・・。
この頃から、防寒装備をしてる私らも寒さを感じるように・・・(^^ゞ

”朝、食べずにここまで来たで、なんか食べようか?
I中隊長のご子息、うちの上席に土産も買わなかんで、
どっか土産物屋で食べれるとこ、探さんと・・・”とTK隊員に声をかけ
参道のお店を捜索してると・・・。

「隊長!どの店も冬季休業の張り紙が付いてますよ!」とTK隊員。
たしかに周りを見渡すと、目立った観光客は私らくらいしかいない・・・。

(こりゃあ、寒いし早くこの地から退散しんと・・・。)
隊長車までに戻る間、歩いていると霙が降ってきました・・・。

時間は正午をちょっと回ったほど。
”TK隊員!時間に余裕があるんで、和歌山城へ行けるぞ!”
隊長車は私の運転で、和歌山城へ・・・。

13時ころに道の駅を発見し、ここで名物の
柿の葉寿司とうどんを食べ、和歌山城へ・・・。

14時、ほぼ予定通りに暴れん坊将軍で有名な吉宗公出身の
和歌山城へ現着。

実はここに到着するまでの間、土産屋さんらしいお店はなく
土産は買っていません・・・。
ここで買わねば・・・と最初に売店へ。

みんなへの土産を物色してると
「隊長!印籠が売ってますよ!!(*^_^*)」とTK隊員が声をかけました。
覗くと、TV水戸黄門の撮影用印籠を模したと説明のある
本漆製の印籠が・・・。
(欲しい・・・。けど、これ買っても何処に飾っておくんだ・・・?)
と私の頭の中は印籠のことでいっぱいに・・・
(^^ゞ

お城の中を見学中も印籠のことで、上の空の状態に気づくTK隊員・・・
(笑)

帰りは三重県名物のトンテキ定食を食べ、
いつものパトロールより早い21時に帰隊しました!
∠(^-^)

和歌山高野山パトロールデータ

燃費記録

●愛車紹介ページ内”フォットギャラリー”に今回のパトロール画像を掲載しました(^^ゞ
2016年01月05日 イイね!

厄除けの祈祷に・・・。

厄除けの祈祷に・・・。 三連休最後の本日・・・。
今日も朝から出動です(*^_^*)

昨夜、就寝前に”チャリぱと”のバッテリーを充電。
準備は万端です(^^)v

0920に家を出発!
暖か肌着上下、カシミヤブルゾン。
”チャリぱと”秋冬用パトロールキャップを着用の
防寒装備。

颯爽とペダルを漕いで進んでいくと・・・。
なんだか温かい。
今年のお正月は温かいんですね・・・。
手袋もなしで、ふだん直接感じない地元の景色や
風を受け、目的地の厄除けで有名なお寺さんへ・・・。

途中、普段は寄らない緑地公園も立ち寄ると
すがすがしい緑の香り・・・。

お寺さん付近の急な坂を自転車を降りず
乗ったまま、息が切れながら登りつけ
予定通り1000に現着。

一年の厄除けを祈祷。

帰りは行きの逆。
下りの坂をすい~と進みます(*^_^*)

ハイブリット自転車の”チャリぱと”。
遠出が楽しくなるなあ~と気分よく漕いでいると
なんだか耳が痛い・・・。
やはり、耳あて。必要だったかも・・・・。

今年も最初の”チャリぱと”での出動は
厄除け祈祷からでした。

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。  性別・年齢・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

御朱印パトロール 13 
カテゴリ:ご朱印
2018/06/04 23:20:54
☆みんカラTOP 平成30年6月~ 
カテゴリ:みんカラ用 画像保管
2018/05/31 18:53:17
ご朱印(神社Ⅷ) 
カテゴリ:ご朱印
2018/05/07 22:11:19

お友達

 交通マナーの向上、交通法規の順守
に共感される方。
”突然のお誘い”・”人数目的”のお友達のお誘いはご遠慮下さい。

●お友達募集については、自己紹介欄の詳細をご覧ください。
36 人のお友達がいます
kuroharri3kuroharri3 * 鳥鍋鳥鍋 *
鳳凰太郎鳳凰太郎 圭君圭君
パワードついんパワードついん シンボリルドルフシンボリルドルフ

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 三代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS180 クラウン2500ロイヤルエクストラ ボディ塗色:ブラック 3代目隊長車で ...
トヨタ クラウンロイヤル 二代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
JZS171 クラウン2500ロイヤルサルーン ボディ塗色:ブラック  2代目隊長車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.