
いよいよ元・のスズック号のエンジンオーバーホールに向けて始動!
元・の所属するチケットウインドウズから3人の神々降臨!
写真の通り、早々にスズック号に憑りつかれてしまいました(笑)
2時間でエンジン全方位確認可能に!(驚)
でも、い~っぱい想定外のアクシデントが!
1.エキマニにクラック~(T_T)
しかも当日にヤフ○クで落札しようと思ってたエキマニがすでに落札されてた。。。
2.ホースが破けた~(T_T)
ホースの固着リムーバーで外そうとしたホースに手元が狂ってホースを貫通(爆)
3.フライホイールが純正~(T_T)
昔、社外品に変えてもらったと思ってたフラホが純正のまま。
ってことは、廃車にしたキャロルと一緒に・・・
フラホ純正+メタルクラッチの組合せのため、メタルの攻撃性により再使用不可~・・・
4.シリンダヘッドにクラック(T_T)
どうやら再使用にはリスクが高いそうで・・・
5.ボルトが緩々~(T_T)
エンジンにはいっぱいボルトが刺さってるのですが、そのボルト類のいくつか大事なところまでが手で緩むくらい緩々・・・
放って置いたら、空中分解!?
6.クラッチアウト~(T_T)
予想はしてましたが、クラッチもどうやら交換しないといけないみたい・・・
7.メタルのクリアランスも規定外
もはや交換しないと危なかった!?
ざっくり思い出しのはこのくらいかな。
欲しかったクラッチも寝オチしてしまい、落札ならず(T_T)
(こちらはまた再出品されてましたが)
復帰までは結構時間が必要ですな。
そりゃ、20万キロも走ればガタも来ますわな・・・
Posted at 2009/03/02 06:17:59 | |
トラックバック(0) |
オーバーホール | 日記