• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

FconiDのポテンシャルげっそり

FconiDのポテンシャル 昨夜は茂雄お疲れ様でしたうまい!

さて昨日は高速道路1000円も終了していたので、早い時間でも交通両は少なめで茂雄迄FconiDの初テストに車(セダン)先ずは前のFコンよりはガッツン!って下からはパワー感はなくて、3000回転以下なら普通にトルクが太ったって感じです。所が今回のは3000回転から、速度だと140付近からめちゃくちゃ加速が良くて、リミッター迄直ぐに当たります。しかもそんなにベタ踏みを続けなくてもげっそり湾岸線みたいな平坦な所だとリミッター切れたらまだまだ加速が続くって感じのフィーリングでしたウィンクが…………しかし落とし穴が!クーリングチューニングをしっかりするべしです時計登り坂全開しました。油温が直ぐに110℃迄上がり、ヤバそうです冷や汗熱ダレするかも。普通に120~130ぐらいの巡航なら油温95℃oilクーラー有りで。ブースト1.03 ブーストカットも出来てるので冬場が楽しみです。

ハイエースで200キロの夢も………目がハート
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/10 12:04:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 12:48
フルコンと同じですね~

それでもブースト1.0ってことは・・

カットしたら夢の200ですね(^-^)

いつか湾岸線で一緒にテストランしましょう!
コメントへの返答
2011年7月10日 16:12
今回のはブーストカットが入ってるからまだまだ上げても大丈夫ですが、インタークーラーが小さいからヤバそうですね冷や汗夏場は足元が柔らかいからちょっと怖いですね走る人 兄貴やるよ!
2011年7月10日 13:03
p(^^)q夢の200㌔良いですね!

f^_^;オイラは現実の36度晴れで作業中たらーっ(汗)

晴れ暑いたらーっ(汗)(ι´О`ゞ)仕事したくない~


コメントへの返答
2011年7月10日 16:16
今回は上でめちゃくちゃ加速するので、楽しくて楽しくて踏み込み続けてたら油温ガンガン上がってアクセル何回も抜きました冷や汗涼しくなるのが楽しみですウィンクレンチ
2011年7月10日 13:15
あまり数値的な事はわかりませんが冷や汗間違いなく怪物君ですねウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2011年7月10日 16:18
下の回転や町乗りなら全然前のFコンより使いやすくセッティングされてますよレンチうまい!燃費も120ぐらいならあまり変わらない用な感じですウッシッシ
2011年7月10日 13:28
みんなかなり速いと驚いてましたわーい(嬉しい顔)

200キロも間近ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年7月10日 16:21
外形上げてリミッター切れたら行けるフィーリングのエンジンでしたよ冷や汗また直ぐに麻痺してもっと逝きたくなるでしょうね冷や汗
2011年7月10日 13:29
お疲れ様でした(^^)

200キロ
行っちゃてください(^^)

ハイエースで200キロて…

凄!
コメントへの返答
2011年7月10日 16:23
ハイエースで200夢でした走る人目がハート何か光が見えてきたけど、多分壊れるかもです冷や汗2車(セダン)でもハイエースに拘りたいですレンチ冷や汗
2011年7月10日 13:48
普通に置いてかれた~

(>_<)

コンちゃんにオザヤンかと思ったって言われたほどショックなもんなかったし~

(T_T)

(爆)

今度は呪文唱えてやる~!

ツブレろ~ツブレろ~

(;¬_¬)

(笑)

お疲れさまでしたるんるん

(*^^*)
コメントへの返答
2011年7月10日 16:26
合流の時から後ろ姿見て、ん???誰かと似てるけど、一人連れてるから湾岸線入って踏まないオザヤンかとずっと思いながらバックミラー見てました冷や汗。ハイカムですね!
2011年7月10日 13:53
↑爆笑


翔さんがオマルヤンに間違えられるとは(笑)

iD恐るべしですね^^
コメントへの返答
2011年7月10日 16:30
合流でバックフォグ2つ見えたけど、後ろに一台いたから誰?誰?着いたらひできち関西君とオマルやんじゃなくて翔君でした冷や汗2走る人走る人
2011年7月10日 14:12
オイラもいっちゃうかあせあせ(飛び散る汗)冷や汗
コメントへの返答
2011年7月10日 16:32
パパめちゃくちゃ良いよ!上が加速しながらリミッターに当たるからリミッターカット出たらパパギアー比なら最速マシーンに間違い無しです!目がハート
2011年7月10日 14:43
オマルヤンは…


いつも…

マイペースです(^^;;(笑)
コメントへの返答
2011年7月10日 16:34
オマルやんガラスギトギトどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ですよ!オマルやんが走れない原因いっぱい聞いて納得したから今度オイラのハイエース貸してあげます!
2011年7月10日 14:44
中間からエエ加速するねーわーい(嬉しい顔)
オイラもフルコン投入しないともう無理~ふらふら
コメントへの返答
2011年7月10日 16:39
140から一段と加速とトルクで全く別物のエンジンみたいな感じで、前のドッカンターボのフィーリングじゃなくなりました冷や汗普通に巡航なら全体的にトルクフルでめちゃくちゃ乗りやすくて良い感じですよ目がハート
2011年7月10日 17:49
話を聞いてからウズウズです(笑)

夏場のクーリング対策を考えないとヤバいですね・・・

また、遊びに行く前に連絡しますので、ヨロシクです~(^^)v
コメントへの返答
2011年7月10日 20:17
平坦な道路ならさほど油温も気にならないけど、中央道や名阪国道みたいな登りが多いと熱対がヤバそうですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)ノーマルから60馬力アップで冷却がノーマルってちょっとねビビります冷や汗
2011年7月10日 21:26
念願の200も、もうすぐですね(^_^)v

その前にエンジン、ぶっ潰さないように…^_^;(笑)
コメントへの返答
2011年7月10日 22:07
多分延々に踏んでたらヤバそうです冷や汗ID着ける方は一緒に最低油温計は着けて走れば壊さないかもですうまい!レンチ
2011年7月11日 6:08
200ですかぁ~♪

バイナルさんなら

いけそうですね(^^)
コメントへの返答
2011年7月11日 10:04
今回のは乗り始めは???トルクが太ったって感じぐらいでしたが、上に行くほど加速が続くので、ディーゼルの泣き所の伸びが解消されたセッティングでまだまだ十分リミッターから出るポテンシャルでした冷や汗
2011年7月11日 12:21
200のポテンシャルはありますよねぴかぴか(新しい)

昔、会社のカムリの2LのDターボで北陸道をメーター読み190で爆走してたらリミッター利いて180で走ってるランエボに追いついたことある冷や汗
コメントへの返答
2011年7月11日 18:19
今回は行ける気配あるぐらいに上が良くまわるしリミッターまでの勢いが別物で早くリミッターカットを開発して欲しいですウッシッシディーゼルでブッチギリ!楽しいでしょう冷や汗
2011年7月31日 15:44
いつもご来店ありがとうございます!!!

これからもドシドシ遊びに来てくださいねーーーーー!!!!!!

待ってまーす♪

TRIAL千尋
コメントへの返答
2011年7月31日 15:53
また涼みに行きます~冷や汗手(パー)沖縄旅行、台風台風でキャンセルにならなかったら、お土産買って来ますプレゼント

プロフィール

「仕上げにダークブラッシュのタフトロゴとダミーメッシュ入れてまたまたクリアー吹いて完成!やっと理想通りに出来た🤗」
何シテル?   04/09 20:57
何でもノーマルが大嫌いでバイクも車も色々なジャンルでカスタム&チューンしないと気がすまない50前の親父です。初めてエンジンを弄ったのは中1でパクったバイクを毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シバッチョ246さんのダイハツ タフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:07:08
汎用 チタン風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 20:57:26
自作 リアバンパープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 22:30:49

愛車一覧

ダイハツ タフト コンちゃんタフト (ダイハツ タフト)
インプレッサからの乗り換えました。初めての軽自動車🚙タフトですが、ワイドに無骨に仕上げ ...
ホンダ ズーマー 太足 ホンダ ズーマー 太足
4バルブエンジンに積み替え速くなった。
ダイハツ ハイゼットトラック イニシャル軽2 (ダイハツ ハイゼットトラック)
前車がエンジンブローでお亡くなり、後期型に乗り換え、葡萄畑に毎日行くので車高やエアロはイ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ベビー👶誕生をきっかけにハイエースからの乗り換えました!( ^∀^)ベビー快適仕様の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation