ACEのブログ一覧
おはようございます
茂雄参加の皆さんお疲れ様でした。
と2台でテストラン
天理の坂を上りきったらオイラの油温はすでに115℃ちょっと迄上がり少しクーリングラン
今迄はブースト1・2そこから1㌔迄垂れてきましたが、今回のハイフロ仕様は下からグングン加速
ブースト1㌔から一気にタービン音が変わり1.3㌔迄回り加速が続きます
ノーマルタービン仕様のFconiD仕様の社用車君との違いは上り坂!負荷が大きい掛かる所では離れます。そのまま次はアイコードフルコン3リッターの社用車弟も合流して3台比較テストラン
加速からリミッター当たる迄は一定の間隔で離れます………がっ!
タイヤ外径の一番小さいオイラはだんだんと社用車兄と社用車弟に追い付かれ社用車兄が少し先行
続いてフルコンの社用車弟君がグングンオイラ達がリミッターで当たる所を一番先頭に
やっぱりリミッターカットしないと、本当のベールが………
ただリミッター当たる位置
でもアクセルに余裕あるので、此れからリミッターカットでまた楽しくなる予感。帰りは途中待てガソリン車の翔君とポテちん君とランデブゥ~

次回は東京迄耐久テストラン&燃費はどんな感じかな?


今回のハイエース2KDディーゼルターボチューニング。HKSーFconiDを先月に取り付け&セッティングで167馬力迄パワーアップでした
此でも十分なくらいのパワーでした
でももっとパワーアップ計画!以前から、オイラを含め数人でやっぱりタービンチューニングやで!って話してました
トライアルでもタービンチューニングの話しは一年前くらいから相談して、今回はHKSからサブコンで燃料比や色々なセッティングが可能になってやっとタービンもハイフロ仕様に出来ました

ハイフロって何?って知らない人に、ノーマルタービンの羽の枚数をふやしたり中の風量を増やすってチューニングです
今回はハイフロ仕様プラスタービンアウトレットのノーマルのあちこち凹んだパイピングをアルミパイピング仕様に
まだ家迄帰宅走行のみですが、先ずタービン音が凄い
吸気音も以前のパワーフローよりまたまた凄い吸気音
以前よりブーストの立ち上がりが
凄い良いです
明日のテストランが楽しみ
このハイエースのタービンチューニングを手掛けてる人はなんだか凄い腕効きで精度やチューニングしている人でメーカーのタービン開発も手掛ける腕らしいです
オマケにディーゼルエンジンにも詳しくまだまだチューニング出来るって以前聞かせてもらいました。なんだかハイエースってやっぱり楽しい~
(o^∀^o)|
シバッチョ246さんのダイハツ タフト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/30 22:07:08 |
![]() |
|
汎用 チタン風マフラーカッター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/01 20:57:26 |
![]() |
|
自作 リアバンパープロテクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/23 22:30:49 |
![]() |
![]() |
コンちゃんタフト (ダイハツ タフト) インプレッサからの乗り換えました。初めての軽自動車🚙タフトですが、ワイドに無骨に仕上げ ... |
![]() |
ホンダ ズーマー 太足 4バルブエンジンに積み替え速くなった。 |
![]() |
イニシャル軽2 (ダイハツ ハイゼットトラック) 前車がエンジンブローでお亡くなり、後期型に乗り換え、葡萄畑に毎日行くので車高やエアロはイ ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI ベビー👶誕生をきっかけにハイエースからの乗り換えました!( ^∀^)ベビー快適仕様の ... |