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イイね!
2008年10月05日

デフオイル注入器

デフオイル注入器 15年位前に工具屋さんで買ったデフオイル注入器、中のシールが劣化したのかオイルが大量に漏れる。
注入器のお尻のロッド部分からも漏れるためシリンダー本体もハンドルも全てオイルまみれである。
仕事で使う実験用の薄いゴム手袋をして扱うがオイルで滑ってどうにも作業性が悪い。分解してシールを交換すればいいんだろうけど補修部品があると思えないので自作するしかなさそうだ。
しかし自作しても完全に直す自信ないし、新しいのを買うか他の方法にするか・・・今は2Lボトルから分注しているがペール缶から直接ポンプみたいなもので入れれば楽だし、周りも汚れないし。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/10/05 23:17:29

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この記事へのコメント

2008年10月5日 23:35
おおー!!
私もまさに3日前

AE86のMTとDiffオイルを
こいつで四苦八苦して入れました!

入るオイルより漏れるオイルのが
多いくらいで地球と財布に優しくないです!

色々トライしましたが、
おっしゃるとおりペール缶から直接

ポンピングが一番いいですね

とは言え街乗り車に競技車用の
高いオイルは入れられません!

ジレンマです…
コメントへの返答
2008年10月6日 0:08
私も入れるより漏れる方が多いんじゃないかと思うくらいでしたよ。

皆さん良くご存知の長老K氏は競技車のオイル交換は早めにするため抜いたオイルを街乗りのクルマに入れていると言ってました。

地球に優しい行為と言うか、ケ○と言うかは人それぞれです(笑)
2008年10月6日 23:15
始めまして。漏れ量あるレベルに達したらポンプを買い直したほうがいいのかもしれません。私はいつも「角度」に気をつかって妙な姿勢でゆっくり入れています。翌日は筋肉痛です。
コメントへの返答
2008年10月6日 23:59
はじめまして、ご助言ありがとうございます。

確かに角度は気を使いますね、トランスファーに入れるときは特にゆっくり入れるようにしています。

『ゲップ』にも気をつけないといけませんしね。

プロフィール

「仕事してます」
何シテル?   11/02 12:07
ナンバー付きCT9Aランサーで全日本ダートトライアル選手権に参戦しています。シーズンオフには雪道や氷上なども走っています。
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