2009年01月12日
昨日の晩クルマが復活したので大急ぎで山へ。
路面は途中の国道からだんだん真っ白になっていく。
先に山に上がってるM田さん達の無線が入ってくる。
状況としてはそろそろ下山予定な感じ??
と思ってたらM田さんから連絡があって
M田さん「いまどこ?」
私「国道からの登り口です。」
M田さん「僕達もう帰るけど・・・」
私「はい、お疲れ様でした。」
位置的にはかなり近づいているようで下山途中の位置情報を
無線で伝えてくれる。
私が勢い良く登って行って「ドカン!」とならない為の配慮であろう。
スタッドレスだしそんなに無茶は出来ないけどね。
下ってくるM田さん達と無線で交信しながらお疲れ様と挨拶をしながらすれ違う。
いつもの集合場所にはユキ男さんたちが数台いるのみで比較的少ないようだ。
ユキ男さん達と一緒に走ることに。様子見程度に走り出してみるが、やや雪が少ないようだ。
低速コーナーでは雪の量が極端に少なく踏めない。
一往復してユキ男さんとお互いのクルマに横乗りすることになる。
ショートホイールベースFRと言うレイアウトだけに動きが速い。
狭いところでもドリフトしながらスイスイ走って行く。うまい・・・。
さすがは「主」と呼ばれているだけはある。
次に場所を変えて横乗りしてもらうことに。しかし大変な事に・・・。
そのコースは右コーナーがブラインドであるため対向車のことを考えてインを空けて走るのだが、あるコーナーで進入でインに入りすぎたため、一旦アウトにラインを変えたら、そのまま
コースアウト!
除雪した雪だまりにはまり前にも後ろにも進めない・・・。
たまたま通りかかったSPYさんに引っ張ってもらって脱出!
SPYさんありがとうございました!
4駆だから簡単に脱出できると思って少し油断しました。
もしSPYさんが居なかったらクルマの周りの雪を手で掻き出さなきゃいけなかったね。
今日の格言、
スタック用心、スコップ一本忘れずに(爆)
Posted at 2009/01/12 16:50:58 | |
トラックバック(0) | 日記