• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

西伊豆へ

西伊豆へ 今日は、今年3回目?のすきゃ つー に行ってきました。

カプチーノ3台と、ハイブリッドカー1台と、RX-8の 5台


  RX-8は本当はカプだったはずですが、バッテリが上がってたそうで
  ファミリカーのRX-8で参加・・家族日々の苦労が、、、身にしみます。
  どうみても、ファミリーカーじゃない。。

  ハイブリッドカーは結婚を期にカプチーノから車を3台乗り継ぎの
  新車、これぞまさにファミリーカーです。

 ルートは走り慣れた?西伊豆方面
  小田原PAで3台集合、今日は富士山がきれいだ、、

  新道手前のローソンにて1台合流、の予定がいない。。。
  正面の出光にいるよとラインが入り、発見しました。
  ローソンを指定しておいて出光って一文字もあってませんけど、、、

  箱根へは畑宿を抜けるいつも旧道ルート
  
  箱根峠で全員集合 、あれ、カプチーノじゃなくてエイトなの??
  仕事が忙しくて、エンジンかけられなかったそうで・・・

  集合後は、伊豆スカイラインの途中で記念撮影、富士山がキレイ。
  いつもの山伏で降りて、県道80号を修善寺方面へ
  修善寺から戸田に抜ける道を走り。。。
  細い道で北側に抜ける予定でしたが、、
  ”細い道は疲れるんだよねぇ、、”
  などとホザイテイル人が居たので混む前に戸田で食事を取る
  ということにして細い道はやめて、そのまま戸田へ
   細い道は疲れるって、一番好きだったくせに・・・

  戸田で深海魚料理だったり、おいしい刺身だったり煮付けだったりを
  食べ、次は西天城へ、デザートのソフトクリームを食べに向かいます。

  宇久須から再び山を登ります。
  ”こんなにいい道だったっけ??”などと無線で会話しつつ
  上ります。この道はかなり勾配がきつく、つづら折を登るので
  軽い気持ちでアクセル踏むと接地してない内側のリアタイヤ簡単に
  空転します。。
  しかし、ハイブリットカー のぼりは元気、さすがモータアシスト・・

  西天城高原牧場のソフトクリームはいつ食べても濃厚でうまいっ。
  ここのは本当においしいです。



  帰りはもう大人(初老)なので冷川から伊豆スカイラインでちょろっと
  帰る予定でしたが、その有料道路代がもったいない、、という
  ことになり、、伊東に抜けて 海岸線を北上、しかし、渋滞のある熱海の手前で
  また山伏峠を上り、結局、再び伊豆スカイランにお金を落とすという
  ポリシーのなにしてんねん、

  帰りは東名が事故渋滞してたのが原因なのかわかりませんが、
  箱根は車だらけ、、、箱根新道も全線渋滞、、すいているのは
  ターンパイクだけ、、
  各社、好きなルートで下山して帰りましたとさ、

  1位 ターンパイク
  2位 旧道
  3位 箱根新道

 今回の距離は489キロでした、
 
 すきゃ つーとしてはすこし短めですが
 もう初老なのでこれくらいがちょうどよいですね。

 今年のつーはこれでおしまい、忘年会はやるかもしれません。

 来年は20周年なので音信不通気味の人も探し出して合宿しますよ!!!
ブログ一覧 | つー | 日記
Posted at 2016/11/14 00:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

西伊豆のツーリング その1 From [ ミズニーのページ ] 2016年11月14日 21:27
フリード初のSCAMPERツーリングしました! ぼん@すきゃさんのとこに先にレポートが上がっているので 詳しくはそちらを見ていただいた方が良いのですが、いちおう 自分も書いとかないとな~と思った ...
ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 0:52
そちらもたのしそうでいいなぁ〜
コメントへの返答
2016年11月15日 0:45
いいでしょぉ
2016年11月14日 19:42
お。忘年会イイっすね〜。
早く決めちゃいましょ!(^_^)/
コメントへの返答
2016年11月15日 0:48
忘年会は東京か横浜あたりに
なりそうです。

え、帰れなくなるよ、、
との声にこたえるため、、
土曜日に14時くらいから飲み始めて
20時解散とかにしようかという案があります。

やまむーとかは泊まりで(ぁ

2016年11月14日 20:28
おつかれっした。
ハイブリッドカー、意外に峠も苦手ではないということがわかったのが収穫でした。
まぁ、下りは怖いですけど。
コメントへの返答
2016年11月15日 0:49
車にたくさん怒られていたようなので

きっと1ヶ月点検で
ディーラに怒られます。
もしくは警告切られます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【延期のご連絡】筑波山オフ ⇒ やっぱ開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 08:44:33

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ガソリン車のオープンカー 買えるうちにということで
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサが来ました。 お金がないのでオプションはほとんどついてません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation