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2015年06月19日 イイね!

明日オートポリスいってきます

明日の天気良好。

GTウイングのフェンダーへの固定完了。M6ボルト2個外さなければテールゲート開きません。準備が簡単になった。

ノックレベル(点火時期)と燃調、それから一次燃ポンの能力が足りてるのかが課題。ECUとかブーコンとかセットアップしながらじっくり一日走らせてみる。ブレーキのバランス取れたあと、たぶん足のスプリングレートの低さが問題になってくる予感。QuickJackの持ち込みするのは足いじるようになってから。

アクセル踏めるようになってからの目標というかあのクルマには負けるわけにはいかんてのはあるけど今は書かないw
Posted at 2015/06/19 22:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2015年06月19日 イイね!

カム駆動クラセンからの脱却

自分の過去ログみてたら、LinkG4移行するとき「日産純正クラセンだけは避けたい」と書いてあったが、その後面倒くさくなって純正クラセンをつけてもうてそのまんま。
こことオイルポンプ(とオイル量)がRBの弱点だと思うんだよなあ。

とりあえずはAEMの日産クラセン用交換歯車。まずこれで動くようにして、次はクラセン機能のみをクランク軸へ移動。
大きいほうは36-1汎用クランクセンサートリガーホイール。ドライサンプマンドレル径が1"なので、コレの穴拡大が一番楽ということで。



ドライサンプホイールを3ミリ前進させればあとはホールセンサーブラケット作るくらい。
Posted at 2015/06/19 00:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26 | 日記

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何シテル?   02/11 21:31
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
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