2015年07月18日
前が軽くなってもうてバランスが悪いのでジャッキスタンドに載せ換え。QuickJackはリヤタイヤに当たってる状態、つか、当たってるタイヤ外すとグワーっと後ろに倒れてくる状態、当然これ以上後ろにいかない。
フロアジャッキをデフに当てて、ジャッキスタンドをデフ前メンバー(シャーシ剛性維持のためS30純正を残してる)に…フロアジャッキ降ろしたら車体が後傾。ここより重心が後ろだw リヤメンバー、後車軸あたりにスタンド設置してなんとか。QuickJackはまっすぐ上下せず、アークを描くので、フロアジャッキ併用でない限りジャッキスタンドへの載せ換えは無理です。
デフ前メンバーはサイドシル後端と同じあたりなので、エンジン含むフロント周り全部取り外すと2柱リフトでも落っこちます。気を付けてね。
送り先ガレージにしてたのか、どっぷり暗くなってからレーザーレベルが届いた。006電池なので、コーナーウエイトゲージから出してつけた。やっぱ手軽でよい。レーザー当てて曲がりを確認した。フロントフレームレールは根本から切り飛ばして作り直し替え確定しました。もうS30の部品はつかなくなる。運転席側が根本から曲がってしまったのは、フロアマウントぺダルのマスターがある位置には補強のパイプを省いてるため右に比べて強度が不足してるみたい。しかしフロントパイプがあるから補強の入れようがないなあ。ちょっと困ったが大事なとこなので室内側からという手もあるしなんとかする。
もっとついでの作業でフロントパイプをデュアルでミッション横まで通せるようアクセルペダルの内側フロアを加工する予定。
006電池の端子は腐食しかけてるので代替品を買おうと探したら、NiMHより、リチウムイオン900mAhの2個セット充電器つきってのがあったんで注文。
リヤマルチリンクにするときに使った下振り(錘)探したけどない。レーザー後ろと横から当てて代用するか。ボディはあてにできないので、マルチリンク取り付けボルト先端を基準とします。
Posted at 2015/07/18 23:10:34 | |
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ツールとガレージ | 日記