2014年03月06日
先月25日に入庫して、もうかれこれ9日ほど。
丁度一週間前に保険屋から連絡があって以来、特に連絡もなく…
考えてみたら、ダイヤ加茂さんは月曜休み、保険屋は土日祝休み、両方が営業しているのは火曜から金曜の4日間なので、なかなか進行しないと思ってました。
今日そろそろどうかなと保険屋に連絡をいれたところ、折り返し電話するとのこと。
そして今さっき、保険屋から電話があり、修理箇所に関してはほぼ出して貰えることが確定しました。
で、忘れずに伝えたのがショックアブソーバーを純正からKYBのNewSRに交換するということ。
すでにダイヤ加茂さんのところには交換で話を進めているので、保険屋に連絡すれば後は別料金を払うのみ。
というわけで、差額分は自前になりましたわ。
ま、壊れた箇所が直せるなら早く直して欲しいですし、どうせ壊れた箇所を交換するなら良い製品に交換したいしね。
なんとか3月中には直ってきそうです。
補助金縛りがあと4年ちょい、無事故無違反でいきたいところです。
Posted at 2014/03/06 15:53:42 |
トラックバック(0) |
保険 | クルマ
2014年01月29日
どもども、珍しく2日続けて投稿です。
昨日、ダイヤ加茂さんに見積もりを軽くしてもらったところ相当な金額になることはわかりました。
そして今日、なんとか自腹で払うのは避けたいと思い、破損具合から考えても単独事故の部類に入るだろうということで、契約している保険会社に連絡しました。
交通事故裁判の時の担当者に聞こうと思ったら長期不在だったので、改めて事故窓口に連絡。
無事、単独事故扱いとなり保険が使えることとなりました。
新しい担当者はすぐに決まり、連絡がきました。
代車をレンタルにするかダイヤ加茂さんから借りるかなど話しましたが、そこはまだ入庫すら確実に日にちが決まっていないので、保険適用で話を進めてくれとお願いしました。
なんとか高額自腹は避けれそうなので、今日から少し安心して眠れそうです。
Posted at 2014/01/29 20:57:05 |
トラックバック(0) |
保険 | クルマ