• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gucci1の愛車 [アウディ TT クーペ]

パーツレビュー

2010年4月30日

brembo brembo GT KIT  

評価:
4
brembo GTキット
初めてbremboを装着しましたが、踏み始めからガツンと効きますねー!!
ノーマルブレーキでは不安だったのが、解消されました。
取り付け時にキャリパーを持ったらノーマルよりかなり軽いです。

気持ちブレーキペダルが4ポットになったことによる圧のせいか手前側にきた感じがするので、アクセルとの段差が大きくなり、かかとを支点にしたブレーキ、アクセルワークが難しくなりました。足の甲がつります。苦笑
マスターシリンダーの容量に合わないからかなあ?

まあ慣れで乗り切ります,,,。

譲っていただいたStudioT様、ありがとうございました。
定価オープンプライス

このレビューで紹介された商品

brembo GTキット

4.53

brembo GTキット

パーツレビュー件数:174件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

brembo / ロータスタイプ キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:48件

brembo / F40 キャリパー/キャリパーキット

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:50件

brembo / リアキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:32件

brembo / レーシング キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:43件

brembo / キャリパー&ローター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:55件

brembo / Brembo brake system

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:172件

関連レビューピックアップ

分かりません ステッカー

評価: ★★★★★

不明 ウォッシャーポンプ

評価: ★★★

Audi純正(アウディ) ラゲッジカーペット

評価: ★★★★★

SONAR(ライト関連) LEDコンビテール

評価: ★★★

iSWEEP isweep IS1500(High Performance 低 ...

評価: ★★★★

KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年5月5日 14:28
こんにちは、はじめまして。
私も同じブレーキを入れたのですが、確かにブレーキが手前に来てる気がします。
この記事を読むまでは特に気にもしてなかったのですが、
> 足の甲がつります
というのを読んで、「おおー、これだ!」と。
ちなみに私の場合は脛がつります。停止した時にストレッチしないと厳しいです。

正直なところ、装着前後の状態がどう変わったのか(どのぐらい手前に来たのか、それとも変わってないのか)記憶から飛んじゃってるのですが、ペダル位置を奥にずらすことができるのであれば、ずらしたいです。
どなたか位置調整の方法とかご存知ないですかね?
コメントへの返答
2010年5月5日 23:08
こんばんは、はじめまして。
同じ症状ですか?私だけの思い込みかと思ってたんですが,,,。
ディーラーのサービスに聞いたところノーマルのワンポッドから4ポッドに変わったことによって油圧の関係上手前にきているのではないかということです。(電話での問い合わせです)
そこで行きつけのBASISさんで診てもらったところ、取り付けに問題はなくこのキャリパーの特性らしく、TTRSキャリパーやブレンボ6ポッドだともう少しやわらぐらしく、タッチももう少しノーマルの感覚に近いらしいです。

ペダルの位置調整はできないらしく、マスターシリンダーもコンピューターの関係上変更できないそうです。
今日TTRSに試乗したのでペダル配置を確認したところブレーキペダルは結構前にきてました。フィールはかなり違いましたが,,,。
私は慣れていくか、貯金して6ポッドブレンボを入れる予定です。一年後かなあ?その前に足が悪くなりそうです。笑
2010年5月6日 10:33
返答ありがとうございます。
私も私だけの思い込みかと思ってました。
調整方法がないとすると、ひょっとしたら元々この位置だったのかも?なんても思ってしまったり。。。
慣れるしかないのかなぁと思いつつも、人間工学的には体に良くない気がして悩んでます。
コメントへの返答
2010年5月7日 16:22
こちらこそありがとうございます。
アクセルペダルをかさ上げしようかとも思いましたが、自然なままのペダル配置のほうがいいような気もしますし,,,
でもおっしゃるように足にはよくないですね!
左足でブレーキ踏むこともしばしば,,。
しかし急ブレーキ時は恐いですし,,,。
なにかいい改善策があればまた連絡させていただきます。
お互いにがんばりましょう。

プロフィール

50代の親父ですが、若い頃からの車好き! BMW325i→アウディ80→シボレーK1500→ゴルフVR6→ オペルヴィータGLS→マツダロードスター→ベンツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
訳あって、こちらに乗り換えました! 久しぶりのメルセデス。 ハイテク技術の進歩にびっくり ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
7年7ヶ月乗り続けたアウディTTから 小型犬2頭とのライフスタイルの変化により ワゴンタ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
5年間みんカラをサボってる間に写真のようになりました。 過去の車になりましたが、 7年7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation