• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月21日

R352を行く④

R352を行く④  3年ぶりの参加でした。以前から開催している酷道オフです。今回は奥只見湖を周遊するハードなルート。走り甲斐のある行程なのですが、なにせ拙宅からは遠い。前後泊が必要でして、前泊で長岡、後泊で会津若松でお宿を確保しました。道の駅「ゆのたに深雪の里」に午前8時に集合してオフ会開始です。天候は生憎の雨模様ですが先ずはR352枝折峠を疾駆。奥只見ダムに立ち寄った後に、R352の銀山平から県境の橋までは各自のペースで流しました。洗い越しを撮影したり、色づき始めた山々(ほとんど青々としてましたが)を眺めながら走ります。ここの紅葉は今月下旬ですね。(それを避けるためにこの日に開催されたのです)。福島県入りすると紅葉はグレードアップ。赤の発色がイイ感じです。道の駅「尾瀬檜枝岐」で再び集合。ダム湖を辿る道、ブナの森を抜ける道、紅葉の屈曲路など変化に富んだR352は日本を代表する名酷道!?だと思いますよ。



 関東と三重から集まった強者達。
ブログ一覧 | 風景 新潟 | 旅行/地域
Posted at 2020/10/21 21:35:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年10月21日 22:35
凄いですね
酷道を走ると聞くとジムニーとか悪路走破性の高いクルマを連想しますが、皆さん普通の道用の車ばかり
なんだか心強くなりました
コメントへの返答
2020年10月21日 22:52
こんばんは。

皆さん、普通又はスポーツバージョンを巧みに操りながら、勢い良く走られます。正直、荷物車では付いていけないのです。お待たせすることしばしばでした。
2020年10月21日 22:52
ご参加ありがとうございました。

西日本在住のpr-sachiさんやDJぷーさんが参加されると、ちょっぴり場の雰囲気が変わると言うか、話の内容が微妙に違うのが、聞いてて興味深いです。
私たちの付き合いが長いことも大きいからかもしれません。

具体的には、特に引き出しが多いsachiさんとぷーさんが中心になって全国の酷道・面白い道の話で盛り上がる、そんな印象です。

果たして来年以降はどうなりますことやら( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2020年10月21日 23:02
こんばんは。

雰囲気が変わるのですか。意外でした。特に今回は関東の峠道の情報が知りたくて色々質問したこともその原因かもしれませんね。

確かに来年は悩みますね。東北まで遠征するのか、それとも紀伊半島を走るのか。個人的には地元の三重を中心とした(志摩の峠と大杉谷を巡る)ルートなどを考えています。これなら関東からでも少しですが参加しやすいのではないかと思っています。那智とか十津川は遠いでしょう。

プロフィール

「週末の天気はイマイチですね。行き先を変更するか、初志を貫徹するか悩んでいます。」
何シテル?   04/17 21:29
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation