pr-sachiのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

ティラミス@多気郡明和町

ティラミス@多気郡明和町 珍しいのですが、カフェの紹介です。場所はR23南勢バイパス、イオン明和SC付近にあります。田圃中の狭い道の終点にある「cafe shiroiro」さんです。初回は迷うこと必至でしょうね。で、今回頂いたのは写真のティラミス。ティラミス自体も美味いんですが、周囲を囲むイチジクが堪りませんでした。我が県でこれ程のモノが食べれるなんて少し驚きでした。しかも値段は490円!同時に頂いたチーズケーキも濃厚な一品でした。嬉しさのあまりお土産としてカステラ一本(960円)を購入。
 お伊勢参りの帰りに是非お立ち寄り下さい。ランチは人気なので予約をした方が良いとのこと。詳しいことはこちらで。お店のブログはこちら
Posted at 2014/10/19 19:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ 三重 | 旅行/地域
2014年10月12日 イイね!

海鮮丼@沼津

海鮮丼@沼津 帰りの高速に乗る前に腹ごしらえをしなくはなりません。これは、沼津港へ行って海鮮丼を食べるしかないでしょう。沼津港はお店が多くて本当に選択に迷います。とある有名チェーン店に入ってこちらを頂きました。新鮮なネタを楽しめましたね。さて、ここからがいつも問題。高速のICに辿り着くまでに時間が掛かるんです。さらに、新東名・長泉沼津ICへ行きたかったのですが、道を間違えて東名・沼津ICへ。その後はギナギナと走り、高速に厭きたので、浜松いなさICから下道で帰りました。下道の方が楽しかったなあ。
Posted at 2014/10/12 18:38:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 旅行/地域
2014年10月11日 イイね!

静岡県道17号沼津土肥線からの眺め

静岡県道17号沼津土肥線からの眺め 戸田峠に戻って、県道18号を下って行きます。戸田の町で県道17号に合流して北の大瀬崎を目指す。高台から戸田湾を見たのがこちらの写真。御浜岬の砂嘴がイイ感じですね。その後は、井田の「煌きの丘」で休憩したり、大瀬崎を眺めたりしながら駿河湾沿いをトレースしていきます。徐々に道路改良が行われている様子ですね。富士山はずっと雲の中だったのは残念でしたが、この辺りのシーサイドドライブ、個人的には結構好きです。急かせることなく、ゆっくり景色を楽しめるからでしょうか。
Posted at 2014/10/11 10:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 静岡 | 旅行/地域
2014年10月09日 イイね!

西伊豆スカイラインへ

西伊豆スカイラインへ 用事を済ませドライブタイム。久々(なんと大学以来!)R135を走って箱根から熱海へ移動。ここでダンサー気分で伊豆半島を一周しようと考えましたが、すぐ断念。結構時間掛かりますからね。で、ポイント絞って、西伊豆スカイラインと大瀬崎へ行くことに。山伏峠を越えて、さらにr18で戸田峠に到着です。ここから旧スカイラインに入って、定番の場所で写真撮影。ルート展開も楽しいし、眺めも上々なので、ドライブポイントは高いです。自宅から2時間以内にこのような場所に行ける関東の人が羨ましいです。本当に。
Posted at 2014/10/09 22:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 静岡 | 旅行/地域
2014年10月06日 イイね!

カレー@箱根

カレー@箱根 富士吉田で少し混み合い、山中湖の北岸を抜けて、三国峠へ向かいます。道路工事中で良い写真が撮れずに明神峠へ。その後は、大人しく乙女峠を抜けて箱根へ。湯本で用事があったので昼食を頂きます。夏だカレーだとなり、某サイトで調べてこちらへ。有名タレントの色紙が飾られています。さすが関東ですね。お肉ホロホロ根菜類ゴロゴロで、熱々のカレーは美味し。これなら、ポーク&チキンのボリューム満点カツカレー(1,700円)を注文すれば良かったかな。汗だくになりながら後悔しておりました。
Posted at 2014/10/06 22:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 旅行/地域

「週末の天気はイマイチですね。行き先を変更するか、初志を貫徹するか悩んでいます。」
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...

<< 2014/10 >>

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。