• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

梅祭りとコミケと・・・・

近所にある偕楽園では梅祭りが開催されています。

多分ですが、この連休が最後の見頃になると思われます。

下の写真は、自宅の庭にある梅の木です。





ほんの数日前でこの状態です。
毎年なかなか見事な花を見せてくれます。

梅祭りは今月末までやっていますが、この連休が最後でしょうね。。。。

で、今日・明日は地元でコミケが開催されています。

某日本一の巨大掲示板を見ている限りでは、人が多すぎて大変な事になっているみたいです。
会場周辺はもちろんの事、駅から会場までもとんでもない事になっているみたいで・・・・
しかも今朝は強風で電車のダイヤがメチャクチャ。来場者は大変だったでしょう・・・

自分はアニメは好きです。よくアニメ番組は見ます。ですが、同人誌はあまり興味がありません。買ったこともありませんので、コミケには行く予定は今の所はありません。でもどんな雰囲気なのかは気になります。
なので、地元のロドスタ繋がりの友人には「行くんだったら一応連絡ヨロシク」とだけ伝えてあります。(笑)

と言うか、自宅が偕楽園にも近いしコミケのメイン会場にも近いので、渋滞が・・・・(地元人はウンザリです)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 21:01
会社で、近所に住んでいる人が、「人大杉」と言ってました。
大盛況だったのでしょうね。
コメントへの返答
2010年3月25日 12:18
今回のこのイベントは本当に「人大杉」だったみたいです。
南町付近も、あんなに人が出歩いているのを見たのはホントに久しぶりでした。
ただ、これで「まちおこし」が成功だったかどうかはイマイチ不明です・・・・
(^^;
2010年3月21日 21:33
梅もこの強風で....

しかし、この強風の中、コミケが大盛況ですか。やはりコミケ行くような人は、どんな状況であろうと行きたいんでしょうね~。その情熱は凄いです。

しかし、コミケってコミックマーケットの略ですが、コミ マではなくてコミ ケなんだろう?
コメントへの返答
2010年3月25日 12:20
確かに、どのような状況でも行く人は行くみたいです。汗
現に、前の日のあの暴風雨の中、なんと徹夜組も何百人かいたみたいですし・・・・

恐るべしコミケです。

確かに言われてみるとコミケの略し方がいまいち中途半端ですよね。なんででしょ。笑。
2010年3月22日 0:44
こんばんは。
↑コミックマーケット→コミケット→コミケ、という短縮の歴史があります(笑)
そりゃ私も行ってた頃は死んでも行きたかったですよ。事実台風の中、外で5時間並んだ時は死ぬかと思いました(^^;)

水戸コミケの情報は取り敢えずヲタ系のニュースサイトで見ました。
入場待ちのスペースが狭いので凄い事になってますね~。入場にもかなり時間がかかるみたいです。入口が狭いのかな?
コメントへの返答
2010年3月25日 12:28
こんにちは。
行っていた「頃」という過去形を使用されているという事は今はあまり出撃なさらないのでしょうか??
あの人大杉の中、よく病人が出ないのかが不思議なくらいです。

今回の唯一の反省点は多分、「メイン会場が小さすぎ」につきると思います。
旧百貨店あとのビルを丸ごと会場にしたのですが、多分まさかこれほどの人数が押しかけてくるとは主催側も読めなかったんだと思います。
あの入り口は、実はビルの裏口にあたります。本当は正面に大きな入り口があるのですが、メイン通りに面しているので、混乱を避けるために裏からにしたのかなと・・・
ただ、狭いせいで入場にはかなりの時間がかかったみたいです。
待ってた人たちカワイソスギ・・・・・

プロフィール

「@くうかん さん、ありがとうございます。五十肩は初めてなのでちょっと辛いです。寝返りも大変ですし・・・・でも、できるだけ動かしてストレッチしてみますね。(^^)」
何シテル?   03/21 22:10
北関東でNDロードスターとシエンタに乗っています。シエンタは家族車。ロードスターは通勤快速仕様です。笑。 NAロードスターを2台、NBロードスターを2台、NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塩カルコーティングからの脱却😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 07:55:36
嫁さんとコンサート。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 07:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタの福祉車両、「車いす仕様車タイプIII」です。 車椅子を使う嫁さんとの外出用に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年乗ったNCロードスターから乗り換えました。 色は「マシーングレープレミアムメタリッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
センシュアルレッドマイカとブラックのツートンカラーです。 後ろに嫁さんの車椅子を乗せるの ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
主に嫁さんの通院に。他には近所のスーパーへの買い物。たまに通勤で使用という感じです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation