• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

ありがとう、シエンタ。

愛車のシエンタ、納車されて5ヶ月が経ちました。

シエンタを買った目的は、嫁さんの車椅子が乗せやすい。と言う事。



実はもう1つ購入目的があって、それは、一緒に同居している「年老いた義理母の為」でもありました。

なので、購入時に母が乗り降りしやすい様にと、取っ手等のオプションを付けました。



やはり、スライドドアでガバっと開けた状態での乗り込みは、普通のドアの車とは違う、良い意味での使い勝手がありました。

母の為に選んだスライドドア車でしたが、その母が先日亡くなりました。

シエンタが納車されたのが昨年の10月。翌11月、母が倒れ末期がんと分かり、その時点で余命半年だろうと言われました。

残り少ない時間に、できるだけ思い出を作ろうと、ちょっとしたドライブに連れて行ったり、美味しいものを食べに行ったり、シエンタには凄く活躍してもらいました。

結局、最後は緩和ケア病棟での生活になってしまいましたが、生活用品の運搬にもシエンタが大活躍でした。

本日、無事に告別式を終わらせ、もう二度とシエンタに母を乗せることはなくなってしまいましたが、シエンタを買って本当に良かったと、今になって思えます。

今回初めて「家族葬」と言う形で行いましたが、これはこれで良いなと感じました。

ありがとう、シエンタ。



追伸:ちなみに、父は数年前に他界していますので、今頃は天国で久しぶりの再会をしているんだろうな。と思うと、少し心が和みます。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/27 20:24:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@くうかん さん、ありがとうございます。五十肩は初めてなのでちょっと辛いです。寝返りも大変ですし・・・・でも、できるだけ動かしてストレッチしてみますね。(^^)」
何シテル?   03/21 22:10
北関東でNDロードスターとシエンタに乗っています。シエンタは家族車。ロードスターは通勤快速仕様です。笑。 NAロードスターを2台、NBロードスターを2台、NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塩カルコーティングからの脱却😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 07:55:36
嫁さんとコンサート。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 07:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタの福祉車両、「車いす仕様車タイプIII」です。 車椅子を使う嫁さんとの外出用に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年乗ったNCロードスターから乗り換えました。 色は「マシーングレープレミアムメタリッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
センシュアルレッドマイカとブラックのツートンカラーです。 後ろに嫁さんの車椅子を乗せるの ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
主に嫁さんの通院に。他には近所のスーパーへの買い物。たまに通勤で使用という感じです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation