• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

team_tomysのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

酷すぎるぞTMG

本日、密林より荷物が届いたのですが、その時にトラブルが発生し、あまりにも酷かったので書きたいと思います。

※只の愚痴なので、苦手な人はブラウザの戻るでお戻り下さい※

本日起きた事を時系列で書きたいと思います。

11:00過ぎ
『TMG』よりTEL「○○団地って何処ですが地図に載ってないのですが」と連絡
※かなり大きな建物なので、載っていない訳が無い!

過去にも同様な事が多々あったので、少しクレームを付けつつ対応
※この配送業社でまともに届いた事が無いです(遅配は当たり前)

数分後、配送ドライバーが到着
態度があまりにも悪かったので、「もう少しプロ意識を持つように」と軽く注意したら、

ドライバー:「はっ、なんでしょうか?」

「イヤ、お宅トラブルが多いの解ってる?」

ドライバー:「はっ、だから何?」「届けたんだからイイでしょ」と逆切れ

「もう、ええわ」とドアを閉めるとドア越しに、ケンカ腰で文句を垂れ始める。
挙句の果てには、大口取引先であろう「アマゾン様」の文句まで、

あまりに、目に余る行動だったので、

「ヲイ、まてや!」
再び口論
「自分のしてる事分かってる?」「君ホントに大人?大人なら自分のしてる事分かってるよね?」←子供に諭すようにやんわりと

したら...
ドライバー:「イヤ、コッチは荷物届けただけ 何の文句があんの?」「お宅が文句つけてるだけだろ」と、超ケンカ腰 ←ホント胸倉掴んでやろうかと思った。

「おたくは、客にそう言う態度をとれと教育されてんの?」

後ろにTMGのジャケットを着た年配の人がいたので、「おたくが教育者なの?」と聞くと

年配者:「いいえ、違います」とだんまりで、一向に注意する気配無し!←社員だよね?謝罪しろとは言わないけど注意ぐらいしろよ!

最終的には、捨て台詞を吐いて去って行きました。

いや、普段温厚な私でもコレには耐えれませんでした。
そりゃね、此方の言い方も悪かったかと思うよ
しかし、仕事してる以上「バイト」だろうが「契約社員」だろうが、自分の発言には責任が発生するんだよ!

会社名を伏字にしようかと思いましたが、ネットで検索かけると岡山でトラブルばかり起こしていたので、実名で上げてます。中には会社に突撃インタビューされてる方もいましたので...

いままで、配送トラブルはそれなりに経験してますが、ドライバー間でのトラブルは初めてです。
ドライバーも若手だったから、社会を知らないのだろうケド、コレを普通の会社でやるとそれなりの処罰を受けるし、下手したらクビ飛ぶよ。

取り合えず、この件に関しては本部に報告し、Amazon.co.jp様にも一報をいれて置きました。
只、TMGに突撃インタービューされた方の記事を見ると、クレームを入れても相手にしないようですが...
会社体質として諦めるしか無いのか?

次、同じ事があったら営業所に行くぞ!!

by Taka & Hiro

関連情報URL : http://www.tmg-group.jp/
Posted at 2012/01/31 13:25:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2012年01月29日 イイね!

今日の某スカイライン

今日の某スカイライン年明けして、初めて光南台スカイラインを走って来ました~

天気予報では、降水確率10%だったので、大丈夫かな?と思いつつ自宅を出発したら...
数百メートルも進まないうちに雨がパラつきましたw


まっ、走り始めたら直ぐに止んだので良かったです。

路面も濡れて無かったので、怖い思いもせず走る事が出来ました。
前回走った時は、台風で崩れた部分がそのままでしたが、大分工事が進んでいるようで、通れるようになってましたよ

そのまま、サックっとワインディングを楽しみ貝殻山の山頂へ
山頂で休憩してると...

雪が舞い始めましたww

でも、たいした事なさそうなのと、走り足りないなぁ~っと思い、金甲山も走る事にしました。

貝殻山を下り、金甲山の初っ端のコーナーに差し掛かると、バイクが1台コーナーから外れ、山に落ちてる...(砂で滑ったのかな?)

直ぐに路肩に止めて、オーナーに声をかけましたが、幸い怪我はされていないようでなにより
流石に、そのままにする訳には、行かないのでバイクの引き上げを手伝う事に...

バイクがZXR250と重量もあまり無かったので、3人で引き上げることが出来ました。
落ちた場所が、柔らかい地面だったので、車体に致命的なダメージは無さそうで、転倒時に折ったであろうブレーキレバーとウィンカーの破損位でした。

取り合えず、常備していた絶縁テープでウィンカーを応急処置しましたが、ブレーキレバーは完全に根元(ホルダー)から折れていたので、工具を添木にしてテープでグルグル巻きは出来ませんでしたよ...

自宅が近いと言う事だったので、Rブレーキのみでゆっくり帰るとの事でした。
一応、二輪ロードサービスの番号だけ伝えて、無理そうならレッカー頼んで下さいねっと言って別れました。

その後、金甲山に続けて上ろうと思いましたが、走り屋さんが次々上って行ったので引き返すことにしました。

帰りは、貝殻山を経由せず、そのまま帰宅する事に
家に着いた瞬間、雨が酷くなったので、引き返す判断は良かったみたいですww

さて、ZXR250のオーナーさんは無事に帰れたでしょうか?
そればかりが少し心配です。

by Taka & Hiro

Posted at 2012/01/29 18:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクライフ | クルマ
2012年01月23日 イイね!

ホンダ「カブ」国内生産終了?

ホンダを代表するバイク「カブ」が国内生産を終了し、生産を中国に完全移管する様です...

以下、西日本新聞WEBより引用

ホンダは21日、国内では熊本製作所(熊本県大津町)だけになっている小型バイクの生産を、3年以内にすべて、中国・天津の二輪車工場に移し、小型バイクの国内生産から撤退することを明らかにした。市場の縮小に円高が加わり、国内生産を維持できないと判断した。これに伴い、同社の原点で世界最多生産を誇る「スーパーカブ」も国内での生産を終える。

~中略~

スーパーカブの7モデルのうち、排気量110CCの最量販モデルはすでに中国への生産移管が完了。50CCと110CCの計6モデルも順次、移管する。日本郵政向けの特殊な配送用バイクの生産だけは同製作所で続ける。

引用終わり

ホンダの代表的存在の「カブ」を完全中国生産にするとは...
利益の少ない小型二輪車を、国内で生産するのはキツイでしょうけど、少々残念な話ですね。

中国生産でも、日本と同じクオリティを維持出来れば良いのですが...

WEBリンク:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/283288


by Taka & Hiro

Posted at 2012/01/23 18:44:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクライフ | 日記
2012年01月22日 イイね!

走り初めと、大型二輪公道デビュー

走り初めと、大型二輪公道デビューみんカラでは久々の更新ですね(汗

先日、二人とも無事に大型二輪免許を取得することが出来たので、何時もお世話になっているショップへ報告に行ってきました。

卒検時に、教習所で発行してもらった、グッズチケットの引き換えも兼ねてネ!

店内で珈琲を頂きながら話をしていると、所長さんが「免許取ってから公道走ってないよね?感覚を忘れないうちに公道走っておく?」と言って下さり、大型の試乗車をお借りする事になりました。

試乗の手続きの際、試乗コースの説明もありましたが、「時間が有るんだったら、一本松まで走ってきても良いよ」「大型の良さを体験するなら、バイパスを走った方が良い」と言うことで、お言葉に甘えてプチツーリング(片道約30kmありますww)させて貰いました。

今回試乗させて頂いたモデルは...

・ZRX1200DAEG 社外マフラー搭載(勿論、車検適合品ww)

・W800 カフェスタイル仕様

上の2台をお借りしました。

行きは、TakaがZRX1200・HiroがW800に乗り、ショップを出発~
2号線バイパスとブルーラインを乗り継ぎ、一本松展望台へ
一本松SAにて乗り換えて、帰還しました。

初めて教習外で大型バイクに乗りましたが、非常に乗りやすかったです。

ココでチョットしたバイクのインプレ...

・ZRX1200DAEG


Kawasakiのビッグネイキッドの定番で国内専用モデルですね。
社外マフラーに変えてるので、心地よい良いサウンドを奏でてましたよ。
車検対応のマフラーなので、ずっと走っていても不快に思わない音でした。コレなら、「五月蝿い!」と言うクレームもあまり来ないでしょうね(勿論、周りへの配慮は必要ですけどネ)運転した感じですが、教習車のCB750Fより遥かにパワフルですww アクセル開けなくてもスイスイ走ってくれます。上り坂でも、6速に入れたままグイグイ上っていきますよ~コレにはチョット感動しました。乗り心地もGood! ハンドル・シートに伝わる振動もあまり無いので、手や尻が痺れませんww

ビキニカウルが付いてますが、ウィンドプロテクション効果は全くありませんw
必要なら社外のウィンドシールドをつける必要がありますね。社外品も沢山出てるので、困らないかな?

ハンドリングですが、若干自分のバイクより旋回し難い印象を受けました(重量もあるし、タイヤも大きいからかな?)
コレは、この手のバイクに乗り慣れていないって言うのも有るかと思います。

足つきの方ですが、そんなに悪く無かったです。両足共にベタ付きです(Ninja250Rみたいに膝は曲がりませんが)
足こぎバックも普通に出来ます。傾斜地だと少し重いけどねww 取り回しも思っていたほど辛くはないです。


・W800


往年の名車W600の後継モデルになるのかな?
エンジンはパラツイン(並列2気筒)なので、独特のサウンドです。
Ninja250Rと同じ形態のエンジンですが、此方は排気量がある分、太い音がしますね~

振動の方ですが、多少あります。
好きな人には、コレが堪らないのでしょうけどね。
試乗後、若干手の痺れがありました。このバイクは下道や、景観の良いところをトコトコ走るには良いでしょう~ 町並み保存地区とか似合いそう。只、この振動だと、高速道路をぶっ続けで走るのは辛いかもしれません。

以上、ちょっとしたインプレでした~
あくまでも、個人的なバイク初心者の戯言なので、真に受けないで下さいね。
バイクは実際に乗ってみないと分からないですし...
人それぞれ好みが違いますからね。

試乗より帰還後、他の常連さんと駄弁りタイム
お話した方はZZR1200に乗られていて、ZX-14Rに乗り換えを考えているとか!
その方が跨ってみても良いよと言って下さり、初めてZZR1200に跨ってみましたよ~ 大柄なバイクですが、足つきは無茶苦茶良かったです。ハンドルもスペーサーを噛ましているので(多分2枚分?)ポジションもキツく無かったですよ。

んで、この方...
此方サイドの人間でしたwww

Ninjaはカンバスが広いので何か貼りたいんですよね~と言っていると、その方もステを貼っているとの事で、よくよく見ると...
サイドカウルに某PCゲームとメーカーロゴのステッカーが!!
分かる人はニヤリとする仕様ですね。
ライディングジャケットにもワッペンを縫い付けているとの事で、此方も分かる人には分かる仕様でしたよ。コレは真似したいな~

その後店内で、2次元ネタで盛り上がりました。
バイク屋でPCゲームの話をするとはね~ 今後発売のゲームや聖地巡礼の話で盛り上がりました。
今月はどんなゲームを買うとかね。此方バイクのキーにつけているストラップのキャラも見事に分かって下さりました。
コレは分かる人いないと思っていたんだけどね~

聖地巡礼の話では、クロシェットの『あまつみそらに!』や緑茶の『恋色空模様』の巡礼しましたよ~と言う話も。
「今年は三重の佐奈駅に行きたいと思ってるんですよ~」と言うと、「行く時は是非言ってください」と...
この会話で『天神乱漫』のヒロイン「千歳佐奈」を連想出来るって通ですよねww

いやはや、バイク店で同士を見つけるとはね~


え~と、話を戻してバイクですが、以前ブログに書いたとおり、当分乗り換えはしません。欲しいモデルはありますが、Ninja250Rを購入してまだ1年チョットですし、大型車は高いですからね~

数年後には大型を所有したいなぁ~

当面は、試乗だけですねww
次は、Ninja1000の試乗車が入ったら連絡をして下さるそうなので、試乗してみたいと思います。パワーあるんだろうなぁ~

by Taka & Hiro

Posted at 2012/01/22 18:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクライフ | 趣味
2012年01月16日 イイね!

大型二輪免許にチャレンジ!!-最終章- Hiro卒検&免許書き換え

大型二輪免許にチャレンジ!!-最終章- Hiro卒検&免許書き換え久々の教習ネタで最後のブログです。

本日、前回Takaが受けた卒検をHiroも受験して来ました。

結果を書くと...

『合格』です!!

二人とも、ストレートで教習を終える事が出来ました。
今まで取った『大型特殊(農耕車限定)』・『中型8t限定』・『普通自動二輪』もストレートだったので記録は維持出来ましたねw

そして序でに免許も書き換えて来ました。
Takaは既に書き変えてるので、Hiroだけで行って来ましたよ...

そして、検定終了の数時間後...
新しい免許証を入手!!
それと、有効期限が1年延びました。

本日から、全ての自動二輪車に乗ることが出来ます\(^o^)/
『GSX1300隼』や

『ZX-14R』や

『ZX-10R』や

『R1200GS』に


免許的には乗れちゃいますw

...とりあえず免許は取りましたが、当分乗り換えの予定はありませんけどねw
そんなお金はドコにも無いです(^_^;)

しかし、教習では色々学ぶ事もあり、スキルアップにもなりました。

コレからは、「大自二」免許持ちに恥じない運転を心がけたいと思います。


by Taka & Hiro

プロフィール

「「車をどうしようかな~」と真面目に悩み中w 車検代も馬鹿らしいし(今回は少し手を入れる必要がありそう)値引き額次第では判をつこうかな?」
何シテル?   11/11 21:52
元バイク乗りでサンデーシューター(AR)の双子の兄弟(Taka&Hiro)がお送りします。アルトバン(HA24V)が愛車です。 ブログはサブカルネタが多し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種等々は問いません。
バイク好き、サブカル好きな方もどうぞ
サブカル成分大目なので、苦手な方は御遠慮願います

但し、ショップ関係・明らかに数目的の方はお断りしております。また、“やり取りも無くいきなり申請”されても拒否するかもです。
28 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ
they call me markthey call me mark ギンクロギンクロ
Runway3064@F360Runway3064@F360 とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
アルト・バン 5MT グレード:VP(キーレス集中ドアロック・セキュリティアラーム付) ...
スズキ アルト スズキ アルト
Hiro所有の車 前アルト(Hiro号)が事故に逢い廃車行きになったので新たに購入 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja250R 2011年モデルです。 2010年11月21日  ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
2012年10月契約 2013年3月納車 念願の大型バイクです。 コレから、彼方此方 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.