• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

team_tomysのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

アップデートは何時ですか?

アップデートは何時ですか?現在、愛用?しているスマホのMEDIAS LTE N-04ですが、購入当初から色々不具合?があり、アップデートを期待していたのですが、何故か未だにないです……

一応、夏頃にメジャーアップデートする見たいな事が書かれていたのにね…

私的に一番困っているのが、音声通話のトラブルでこの辺が改善されたらな~と思ってみたりしてます。
このスマホ、データ端末としては優秀だしHD動画も問題なく見れるので気に行っていたのですが、如何せん電話としての問題がw

仕事の電話中に突然切断とか勘弁です(汗
上司に電話して、相手が出た瞬間に切れるとかw

過去にも一度ドコモショップで見てもらった時に3Gエリアの近辺でLTEエリアがあると「通話中に音声が途切れる事がある」(受信切り替えの時に途切れる)事があると言われましたが、途切れるどころじゃ……

LTEを無効に出来るアプリで強制的に3Gにしていても、駄目な時は駄目と言う……

それ以外のトラブルとして、液晶画面下部が黄変すると言う現象も起きてます。
コレも、彼方此方に書かれていますが、仕様みたいですw
ドコモショップに持って行くと本体を交換してくれる所もあるみたいですが、交換後も発生するみたい……
※写真の○で囲っているところ※

まあ、画面の黄変は気にしなければ使えなくないので、良しとしますが、音声通話を改善してもらいたい

暫く使用して、アップデート等改善がなかったら、機種変も考えないといけないですね。
アップデートで改善……されるのかな(謎

by Taka & Hiro

Posted at 2012/08/31 21:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年08月27日 イイね!

室戸岬 弾丸ツーリングw

昨日は帰宅が遅かったので、更新できませんでしたが……

昨日、高知県は室戸岬まで、ツーリングに行ってきました。
元々、ツーリングの予定は立てていませんでしたが、次の日曜は二人共休みだし、国道フェリーが運航を休止すると言う事で、乗れるときに乗っておこうと急遽、四国へ行くことに。

行き先は……
実は、当日まで決めていませんでしたww
漠然とカルストや沈下橋、室戸岬も良いな~と思っていただけで、行き先はフェリーで移動中に決定w
なんとも、行き当たりばったりなツーリングです。

10:30の便で、うどん県高松港へ←乗船券にも「うどん県」と書いてますw
行きは「いおん」ちゃんの「たかまつ丸」に乗船。
日本発のマンガ喫茶のあるフェリーですよ。




航走運賃ですが、自動二輪車は往復2780円とリーズナブル!
四国ツーリングをされる際は是非、フェリーを利用してください。
バイクを乗せたら、後はくつろいでいるだけで、四国に着いちゃいますからw

あと、土日祝日は船内アナウンスが、3姉妹によるアナウンスになります。
そろぞれ「こんぴら丸」「たかまつ丸」「こくどう丸」で違いますよ~




出航後、客室でチョット早い昼食。
名物?のうどんを頂きました。中々美味いですよ。
食事を終えて、待ったりしていると、何処かで見たことある人が……

Takaが勤務している工場の先輩社員がいましたよ。
国道フェリーが運行を休止すると言うことで、乗りに来たそうです。
(先輩社員もKawasaki乗りで、本日もバイクで乗船)

11:30 高松港に到着後、一旦給油を行い、一路高知へ
高速道路では、通り雨に遭いつつも南国ICまで走行。そこからは下道で移動。
この道のりが結構シンドイ…… 80km以上ありました。高速降りてからが、長いんだよね。
途中、路線バスの後ろについた為、真っ黒な煤(アイドリング状態でも真っ黒な排ガスw)を浴びながら室戸岬を目指しました。
海沿いに出ると、潮の香りが・・・・・・と言うか、呼吸をすると塩辛いw
太平洋は波が高いね~
あと、水平線が見えることに感動w
(瀬戸内海は島だらけなので、地平線は見えても、水平線は見えない)


15:40 室戸岬に到着~
到着する頃には、潮風を浴びてメットのシールドがベッタベタw
前が見難い状態にww







何枚か写真を撮って、すぐ帰路へ
翌日、Hiroの出勤が早いので、実質滞在時間は20分位ww

16:00 室戸岬を出発し、往路と同じルートで高松港へ
時間に余裕が無いので、帰りはノンストップww
200kmを一気に走るので、高松港に着く頃にはヘトヘト……
ケツがヤバイww振動で手足も痺れるしw

19:30 高松港 国道フェリー乗り場に到着

20:00発の「こんぴら丸」で岡山へ
帰りのアナウンスは遅い時間であった為か、通常アナウンスでした。
(フェリーが着岸する時のアナウンスは3姉妹Ver.だったので、18:00台の便までなのかな?)

21:15 宇野港に到着し、自宅へ
フェリーで休憩できた分、少し体力は回復したかな?

22:00 自宅着
虫アタックでメットやジャケットがワヤになってたけど(メットにつけたカメラにも虫がw)
掃除する気力も無く、風呂に入って即就寝ww

日帰りで行くところでは無いですねww
本当、弾丸ツーリングでしたw
ちなみに、今回のツーリングで四国四県、全て制覇しました!!
さて、次は何処に行こうか?

~ツーリングの記録~







総走行距離:454km(バイク走行分 実測データ)
総移動距離:489km(GPSロガーによるデータ フェリー移動分を含む)
総移動時間:9h56m(GPSロガーによるデータ フェリー移動分を含む)

交通費
フェリー:宇野港⇔高松港 往復料金 2780円(125cc超 自動二輪)
高速料金:高松西IC⇔南国IC 往復料金 4700円(軽自動車・自動二輪)


by Taka & Hiro

Posted at 2012/08/27 18:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクライフ | 日記
2012年08月24日 イイね!

国道フェリー休止へ

昨日の、朝日新聞朝刊(岡山版)で知ったのですが、岡山の宇野港と香川の高松港を結んでいた、国道フェリーが運休するそうです。

本日、国道フェリーのWEBページを見ると、この件に関して発表がありました。

~以下、同社のWEBページより引用~

国道フェリー宇野~高松航路休止のお知らせについて
平素は弊社フェリー業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社の宇野~高松航路フェリー事業は宇高国道フェリー時代を合せ51年間もの永きに亘り営んでまいりました。
しかしながら、現状の当航路の環境は、ご承知のとおり高速道路及び本四架橋通行料金の大幅割引、更には燃料価格も高値安定状況でもあり、宇野~高松航路は既に航路存続の危機的状況がいまだ続いている上、将来においても平成26年度以降には本四架橋通行料金が他の高速道路と同様料金となることも確実視されている中、弊社と致しましても、収支改善に向け種々努力してまいりましたが、改善の糸口がまったく掴めない状況であります。

このような状況を受け、弊社は誠に遺憾ではございますが、平成24年10月17日(水曜日)までをもって当航路を休止することと致しましたので、ご案内申し上げます。

最終便:  10月17日(水)   高松発 14:30   宇野発  16:30

弊社に対する永年のご愛顧並びにご支援の程、心より感謝いたします。


高速料金の値下げに、原油高……
やはり、経営は厳しかったようですね。
個人的に、国道フェリーには色々と思い入れがあるので、残念でなりません。

私達は、趣味での移動(ツーリング・ドライブ)で利用してますが、職業ドライバーの方は四国フェリー1社になる為、便数が減る分大変でしょう。

2010年にも四国フェリー共々運休を発表してましたが、翌月には申請していた航路廃止届を取り下げて運行継続。しかし、今回は期待出来ないかも知れませんね。

一応、報道では「休止届」を提出予定とあるので、廃止ではないと信じたいところではありますが……

次の休みは、このフェリーを利用して、四国(高知方面)へツーリング予定です。
(1日しか休みが無いので、日帰りですけど)

休止までの間、あと何度利用出来るか分かりませんが、四国方面への移動はフェリーを利用したいですね。

たこフェリーの時みたいに、後悔はしたくないですから……
何で、あの時乗らなかったんだorz
(復活すると信じてましたが、見事に駄目だったし……)

運行最終日は、有給を取得して最後を見届けるつもりでいます。

by Taka & Hiro

Posted at 2012/08/24 18:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクライフ | 日記
2012年08月20日 イイね!

マメだよねー



オーガストより、この夏もメール便が届きましたー

毎年2回程、ユーザー登録をしてる人に送っているようですが、マメですよね。

今回は、「残暑お見舞い」「オフィシャルハンドブック」「大図書館の羊飼いチラシ」の他に「体験版のROM」も入ってました。
体験版は、8月の末から全国のPCゲームショップで配布されるようですが、コレも同じ内容なのかな?
後で、チェックしてみますか!


とりあえず、『大図書館の羊飼い』は初回限定プレミアム版を購入予定ですが、何処で注文しようかな……

by Taka & Hiro

Posted at 2012/08/20 19:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム(主にADV) | 日記
2012年08月14日 イイね!

今年のお盆は……

毎年この時期は、休みを取ってお出かけ&墓参りが定番となっていましたが、今年は増産の影響で自分の出勤日が直前まで分からず、ツーリングや小旅行の予定は無し。コレまでの休日出勤が多かったので、お盆は休みが回ってきましたが、何だかな~w

二人共、12・13・14日と3連休取れたけどね……

【12日】
前日が遅番勤務(12日の朝に勤務終了)だったので、お昼過ぎまでゆっくりし、ブログに書いたとおり少しバイクで走りバイク分補給ww
天候が悪かったのと、時間が時間だったのであまり走れませんでしたが、チョットした気分転換にはなったかな?このペースだと「KAZE チャレンジクルーズ」終了まで、全然距離走れないかも?

プチツーリングから帰宅後、家族と共に父親の墓参りへ
私達は、1年振りの墓参りです。母方の祖母の墓参りは彼岸も欠かさず行きますが、実の父親の墓参りは何故かあまり行ってないんですよね(去年までは、丸4年間行ってなかったし…)

【13日】
午前中は、メディオ!でPCゲームやCDを物色ww
6月発売の作品が大分安くなっていたので、一本購入。Alcotの「1/2 summer」とCD数枚を購入しました。

午後からは、迎え火を済ませた後、里帰り(母方の祖父宅)
祖母の墓参りを済ませて、ニコ生で放送していた ニコ生アニメスペシャル「D.C.~ダ・カーポ~」一挙放送を鑑賞~
ネット環境が無い為、スマフォのUSBテザリングを使って接続していましたが、通信環境が悪く、度々映像が止まりイライラw
低画質放送(一般会員向け)にしたら多少改善されるも、ストレスフリーと言うわけにはいきませんでした。
WiMAXとか使えたら良いのですが、エリア外何だよね……

【14日】
午前中はコミック誌を読みつつマッタリw
16時前に自宅に向けて出発。まだ、14日なので大して渋滞していないだろうと岡山市街に向けて走らせていましたが、途中で大渋滞……
国道53号線の上り方面を走行していると、「旧 御津町草生」辺りからノロノロ運転。
空港方面の車が多いのかと思いきや、空港線を過ぎても大渋滞ww
野々口の跨線橋まで走るとパトカーが2台、道路脇に止まってました。その先を見ると、無残な姿を晒した車が2台……

両車線とも塞がれていた為、警察官が誘導してました。
正面衝突(オフセット衝突)かな?キューブ、カリーナ共に前が潰れてましたよ。
互いに反対方向に向いてるし……







※画像は一部加工・修正(モザイク処理)しています※

まあ、この時期は運転に不慣れなドライバーも多いですし、事故には気をつけないといけませんね。
途中の田舎道ではイラっと来る運転する輩もいたし……
(無謀な運転するなら、ハンドル握らないでくれ!!)

さて、明日からは平常通り、何時もの社蓄生活に戻りますww
次の休みは何時だろう……


by Taka & Hiro


Posted at 2012/08/14 19:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記

プロフィール

「SUBARUがクリスマスギフトキャンペーンとなるものを12/1~12/9までの期間でやってるようだ…… もう、先月契約したやったよw(商品は中々良いものが多いので惜しかったな~)」
何シテル?   12/09 14:23
元バイク乗りでサンデーシューター(AR)の双子の兄弟(Taka&Hiro)がお送りします。アルトバン(HA24V)が愛車です。 ブログはサブカルネタが多し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車種等々は問いません。
バイク好き、サブカル好きな方もどうぞ
サブカル成分大目なので、苦手な方は御遠慮願います

但し、ショップ関係・明らかに数目的の方はお断りしております。また、“やり取りも無くいきなり申請”されても拒否するかもです。
28 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ
they call me markthey call me mark キカイキカイ
Runway3064@F360Runway3064@F360 picachupicachu

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
アルト・バン 5MT グレード:VP(キーレス集中ドアロック・セキュリティアラーム付) ...
スズキ アルト スズキ アルト
Hiro所有の車 前アルト(Hiro号)が事故に逢い廃車行きになったので新たに購入 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja250R 2011年モデルです。 2010年11月21日  ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
2012年10月契約 2013年3月納車 念願の大型バイクです。 コレから、彼方此方 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.