• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

エンジンストールの原因

エンジンストールの原因 A/Fノックのアンプしゅーりょーでシリンダー内に燃料を過多に供給。

その為にアクセルオフでプラグがカブりストールの後停止。

ってー事らしい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/20 22:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
ゆうちゃん0209さん

早朝徘徊を中断中😩
S4アンクルさん

塩尻小坂田公園 FLシビックオフに ...
ヨッシーM&Mさん

2025 ひまわりドライブ② 埼玉 ...
hiroMさん

久しぶりのキンキンタイム^_^
b_bshuichiさん

お金次第
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年1月21日 6:22
私のは まだ壊れてません。ほっとした顔 先にセンサーが壊れそうかな冷や汗
コメントへの返答
2013年1月21日 23:31
ワタシのは一昨年にセンサーも交換してますけど、もしかしたらその頃からアンプに問題が出始めていたのかも。
2013年1月21日 9:00
センサーじゃなくてアンプですかい。
ハンダ割れとかじゃないのかしら?ダメモトでハンダしてみる?
コメントへの返答
2013年1月21日 23:32
部品持って帰って来てるので今度蓋開けてみますか。
2013年1月21日 9:43
マジでか?
ノックて燃料制御いれてるんだ(笑)
良かったですね
コメントへの返答
2013年1月21日 23:34
逝っちゃうとドンドン濃い方向にいくらしいです。
2013年1月21日 11:03
何はともあれ、原因がはっきりして良かったですね。
コメントへの返答
2013年1月21日 23:42
症状も出たり消えたりだったし、電気のイタズラとか配線絡みのトラブルだったら厄介な事になるなぁと思っていたのでとりあえずは良かったです。


プロフィール

曲がった事は嫌いですが、曲がった道は大好き。 早寝早起きは苦手ですが、遅寝早起きはかなり得意だったりします。 週末は近場の山でのんびり流したり、流れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
箱は変わってもエンジンその他諸々は継承。 2012年9月 4度目のエンジンオーバーホー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
買ってしまいました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
 寒冷地仕様  一応エコカーらしいです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
寒冷地仕様  新車で購入し約3年ほぼノーマル状態で所有しましたが、 お漏らしやら  な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation