• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街乗りM3のブログ一覧

2008年10月02日 イイね!

少し物足りない?

少し物足りない?走行会後、ブレーキ、ロム、足まわりの変更とやり結構良い感じになってきましたが乗り慣れてくると少し物足りなくなります。エンジンチューニングするほど予算は無いし…と悩んでいたらチーフ47さんがエキゾーストチューニングをしたら?とエキゾーストチューニングを薦めてくれました。E30M3はノーマル4-2-クロス-2です。これを4-2-1にすることで全体的にエンジンのピックアップが良くなるとの事、本当は全部いっぺんにやりたかったのですが予算の都合で最初にエキマニのみ交換する事にしました。元々エキマニ後2-1で本来の性能が出るように設計されているところ最後まで2でいっている某有名メーカーのセンターとリヤマフラーの組合せでとりあえず我慢です。試乗してみてはっきり違いが体感出来ました。エキマニ後は2のままでも効果ありました。その後で参考のためシャシダイ(ボッシュ)にかけたら3000rpm付近ではパワーとトルクが倍近く出ていました。これなら私でも体感でわかるはずです。残念ながらピークパワーは落ちました。しかし、200PS以上出ている回転数の幅が広くなりました。この仕様で今年の5月に峠とミニサーキットを走ってみたら前より楽しい感じになりました。しかし、上での伸びがもう少し欲しい所です。やはりフルエキゾーストやるしかないです。エキマニ カッコいいけど写真写しにくいんです。
Posted at 2008/10/02 23:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「(^_^)
九州って食べ物うまいですよね(^_^)」
何シテル?   11/01 23:24
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

愛車一覧

カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Ninja250Rに続きNinja 2台目です\(^o^)/
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
燃料代が高いので最近アクセル全開頻度が減ってます(笑)
その他 その他 その他 その他
片道70KM位が限界です。 最近ツーリングしてないなぁ タイヤがひび割れてきたそろそ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
M3のために絶対にノーマルで乗るはずが・・・ ハイグリップラジアルタイヤに始まりサブコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation