• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街乗りM3のブログ一覧

2008年10月23日 イイね!

ブレーキバージョンアップ版改修

ブレーキバージョンアップ版改修前回の筑波2000走行会の時にブレーキのバージョンアップ版にトラブル生じたので改修の為仕事を調整し(悪く言えば15時以降サボった)T-ringさんに行きました。今回のφ300mmローターは某国産メーカーの純正ローターにハブ径の変更とホイールボルトの穴の位置の変更加工が施してあります。更にパット当たり面にドリルド加工を施しました。他のメーカーの純正ローターで同様の径のローターだと今回のドリルド加工で問題無いみたいなのですが。某メーカーの純正は若干弱い様でクラックが入ってしまいました。そこで穴の開け方を前回3-2-3-2で開けたのを2-1-2-1に変更して見る事にしました。これでクラックが入る様だったらドリルドローター諦めないとダメかもしれません。メタルパットとの相性が良く効きは良過ぎる位なんだけどローターが割れちゃうんじゃしょうがないですね。
Posted at 2008/10/23 19:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「(^_^)
九州って食べ物うまいですよね(^_^)」
何シテル?   11/01 23:24
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

愛車一覧

カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Ninja250Rに続きNinja 2台目です\(^o^)/
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
燃料代が高いので最近アクセル全開頻度が減ってます(笑)
その他 その他 その他 その他
片道70KM位が限界です。 最近ツーリングしてないなぁ タイヤがひび割れてきたそろそ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
M3のために絶対にノーマルで乗るはずが・・・ ハイグリップラジアルタイヤに始まりサブコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation