• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といち☆のブログ一覧

2014年05月17日 イイね!

家族の為と言いながら…


我がR33オーテック。

大きなボディサイズの割に(?)乗車定員は4名なのです。

リアもフロント同様専用バケットタイプと言われるシートで

左右端とセンターが盛り上がっておるのです。

滅多に人を乗せていないリアですが、評判はなかなか上々
大人しく乗っている分には良いと思います。

しかし、今の私
家族でお出かけするときは当たり前ながら子供をチャイルドシートに乗せてます。
仕方ない事ですが、チャイルドシートのおかげでシートも多少痛みますよねぇ…

そんなことを考えながら、いまだにオーテックに子供を乗せたことがありません。

てな訳で、今回リアシートを5名乗車のGTS系純正に交換しようと考えました。
そこで目をつけたのが

“インパルR33R”のオプションだった純正シートです。

シート生地がオーテックと同じものを使用しているので違和感はないかと。
ですが、限定車のオプション品だった事もあり手に入れるまで長いことかかり(汗

この度やっとこ手に入れ、交換いたしました♪

センター部の盛り上がりもなく、チャイルドシートの回転もスムーズに出来ます♪

しかしながら…
なんだかんだと言いながらこだわって手に入れたシートも、嫁からしてみれば

「結局自分の趣味の為なのよねー。そうでしょ?」

…図星です(笑
Posted at 2014/05/17 23:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | R33 | 日記
2013年04月11日 イイね!

通算…何回目??

通算…何回目??我がR33オーテックの車検に行ってきました。

今回も相変わらず持ち込みユーザー車検
このクルマではかれこれ6回目になります。

今日の陸運局は比較的空いていたので
手続き→検査→完了までの流れを過去最短のわずか30分で終了♪

陸運局を今まで行っていた多摩から相模に変えたのです。
建物は新しく、いろいろ歩き回る手続きの場所も近くにあるのも時間短縮に貢献しているのだと思いますが、何と言っても各窓口の応対がバツグンに良いのが好感持てます。

業者と違って窓口でモタモタしがちなユーザー車検の受験者に対して、めんどくさいんでしょうね、正直優しくない窓口の人、今まで居ましたから…

愛車以外にも、親のクルマ、友人のクルマ
今までいろいろ代理としてユーザー車検を通してまいりました。
点検整備を受けていれば何の問題もありません、ノーマル車ならなおさら
小遣い稼ぎにもなりますしね(笑

私がユーザー車検を受けるきっかけになったのはさかのぼる事20年前、R32スカイラインGTS-4に乗っていた頃、人生初の4輪車検期日が迫ってきたときの事
(もう20年も経ったんだぁ(汗)

どうしようか迷った挙句、高校時代にバイトしてたガソリンスタンドでお願いする事にしたのです。
予約当日に工場から引き取りに来るとの事でしたので、てっきり積載車で登場かと思いきや、
代車自走での登場、そして自走での引き取りでした。
現れたメカニックさんはそれはまるで

元気いっぱい
夢いっぱい
太陽がいっぱい光GENJI諸星君タイプの20代前半の人でした。

「こんちわー☆」
と、なんだか語尾に“☆”が常に付いてそうな元気の良さでして

「積載車じゃなくて自走で引き取りなんですね」
「え、あ…そうなんすよ、ちょっと積載空いてなくて☆」

わー
やっぱり☆付いてるなー
ローラースケートも上手いんだろか…
♪幾千分ものー
   奇跡をー
    超えて巡り合ったゆーめー…(Song太陽がいっぱい)

なんて考えつつ、そんなこんなでいろいろ説明を受けて

「んじゃお預かりしまーす☆」

と言い残し、RB20DETサウンドを響かせながら俊足で工場へと走り去って行きました…

ん?おかしくない?
1速でそんなに引っ張る?客のクルマで??

せめてスタンドから見えなくなるあたりからそういう走りをしていたなら知らずに済んだんですけども
そんなのを見ちまったもんだから、それ以降は車検を業者にお願いする事に恐怖を覚えてしまいまして
事故でも起こされたらそれこそ笑えないですからね

そんな事があり、それ以降は友人に教えてもらったユーザー車検を受ける事になりまして。
まぁ、前回のシエロの場合は仕方ない事でしたが。

それはそれとして
今回の我がR33オーテック、前回の車検時から今回までの走行距離、約2,000キロだった事が分かりビックリ
もっと乗ってた気がしてたんだけども…

ちょっと過保護にし過ぎ?(笑
Posted at 2013/04/11 23:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | R33 | 日記
2012年08月21日 イイね!

ただ、あてもなく・・・

今日は久しぶりに大黒PAに行きました。

その後はそのままなんとなく湾岸線を東京方面へ。

どこまで行こう・・・と考えながら走り続け

カレスト幕張まで来ちゃいました(汗

初めて来ましたが、高速から看板見えてたおかげで迷うことなく来れました♪
分かりやすくて良い場所のお店ですな。
でも、カレスト座間の広大な規模を思い出すとちょっとこじんまりした感じ。

で、特に用事も無いドライブでの立ち寄りな為、何を買うでもなく店内ブラブラして終わり
せっかく来たんだから何か買っとけば良かったかな?(笑
Posted at 2012/08/21 19:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2012年01月06日 イイね!

遅くなりましたが

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます
皆様本年もどうぞよろしくお願い致します~

なんだかんだとバタバタした日が続いた2011年下半期
それに加えて締めくくりは昼飯&休憩無しの16時間勤務が続いた12月(泣
そのうち約半分はサービス残業という過酷な労働条件の中(怒
ろくな準備も出来ずアッという間に年明けを迎えてしまいました。
まぁ、体を壊さずに済んだのは良かったかな。

そんな年末な話題はさておき

5日は12月にエンジン始動のみでろくにかまってやれなかったR33オーテックの2012年初乗りを致しました♪
ついでにオイル交換をしてもらおうと立ち寄ったカレスト座間。

なにやら大きく様変わりしていて驚きました。
店内の約9割が新車展示に変わっていて、カー用品はタイヤ・油脂類・バッテリー・洗車ケミカル類・ワイパー程度の小さな小さな規模に縮小
アクセサリー・社外パーツ・オーディオ関係は完全に消えてしまっておりましたです。
来店するたび楽しみだった往年の名車展示も今後は無さそうな雰囲気。
正直、つまらないお店になりました…

ポイント還元サービスも近々廃止になるんだそう
今後どうなっちまうんでしょう?
あの広い駐車場も、いずれ屋外展示場に変わったりするのかなぁ

家から近いこともあり、頻繁に利用してたんですけどねぇ
今後は立寄る機会が減りそうな予感

そんなカレスト座間駐車場にて、幸か不幸かAE92後期レビンが止まっておりました(驚
貴重な2桁ナンバーの白GT-APEXで、トムスホイールと社外マフラーを装着した当時っぽい雰囲気を維持しておられる好感の持てる素敵なクルマでした。
ほぼ私と入れ替わりで帰えられてしまいましたが…
こういうときシエロじゃないんですよね~私ってば(泣
逆にシエロ乗ってるとオーテック見かけたり

これも都市伝説なんだろか(笑
Posted at 2012/01/06 00:22:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2011年08月07日 イイね!

いじり止め

いじり止め付きトルクスボルト

"一般の方がみだりに分解してはならない箇所"に使用するボルトらしいです。

R33GT-Rのフロントナンバーステー固定用に使われております。

ナンバーの位置を変えちゃいけない、という理由からでしょうな、たぶん

そんなトルクスボルト、今回オーテックにフォグを取り付ける際に緩めないといけなくなりまして
当然専用のレンチなんて持ってないもんで、作業中断して買いに行かなければ…の危機(泣
しかしめんどくさい…

ダメもとでロッキングプライヤーで挟んで回してみたところ
意外にもあっさり緩んじゃいました…
掴みやすい形状のおかげもありますが、ねじロック剤とか使ってないのが予想外

おかげで順調に作業も進んだけれども…なんか複雑(汗
Posted at 2011/08/07 02:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | R33 | クルマ

プロフィール

「@Sonny Crockett この景観のまま残して欲しいですねぇ。歴史的遺産なのに(笑)」
何シテル?   12/19 17:42
何歳になっても憧れを追い続けちゃってます。 とりあえず実現してみて、悩むのはそれから 的なこと(行動)が多い性格です。 良くも悪くも 何事もどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウォーキング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:40:23

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
小学生当時の憧れを今頃になって実現しちゃいました。 人生初のリトラに感動しております( ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
総生産台数約447台の限定車。 これを逃したら後悔すると思い購入。夢を実現しました♪ F ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
MC18が好きです。 MC21世代ですが、MC18それも'89が一番好きです。 いろいろ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
やっと念願叶い手に入れました♪ 歴代中1番好きなスラントノーズ&初期型シートカウルの中期 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation