BMW 3シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.63

BMW

3シリーズグランツーリスモ

3シリーズグランツーリスモの車買取相場を調べる

育児期のパパに最適の車 - 3シリーズグランツーリスモ

マイカー

育児期のパパに最適の車

BMW 3シリーズグランツーリスモ

おすすめ度: 5

満足している点
BMW3シリのセダンとツーリングは輸入車を代表する車。さらに3シリよりスポーティさを求めるなら4シリ、ラグジュアリーさを求めるなら5シリの選択肢がある。3シリーズでありながらも3GTは5シリに届く価格帯。5GTは6GTとなり生まれ変わりましたが、3GTは3シリーズにある限り指名買い専用車、GTじゃなければダメだと考える人しか買わない、買う価値を見出せない車種と言えます。ですが3GTを購入し単独で見ればその特徴がハマる人にとっては逆にベストな車になるポテンシャルはしっかり持っていると感じます。ワンボックスカーは絶対に乗りたくないけど家族も乗せなければならない。家族も大事だけど自分のこだわりも捨てたくない。そんな欲張りな子育て真っ最中のパパには最高の1台になる要素が詰まっている車です。
不満な点
所有する環境が変われば他の選択肢が見えてきてしまう事くらい
総評
BMWの外観と走りにファミリーカーに匹敵する車内の広さや積載力。本当に良い車です。同じ車に出会う事が無いのもオーナーとなれば魅力となります。
走行性能
無評価
前提として上には上があります。手っ取り早く乗ってみるとわかりますがBMW3シリーズ大人風仕立てのようなイメージです。ただステアリングは車体の大きさを感じないほどクイックでそこはBMWをしっかり感じます。現行モデルのガソリン車は320一択なのでディーゼル車と走り比べてみると良いかも知れません。ですが、売れない3GTの試乗車をフルラインナップしているディーラーは無いでしょう笑
乗り心地
無評価
前車1シリーズと比較になりますがBMWのMスポーツのセッティングにしては3GTは全領域でマイルドな仕上がりになっていると思います。タイヤのサイズでも印象が違いますね。長いホイールベースが本領を発揮する高速走行は1シリとは比較にならないほど安定性が高いと思います。
積載性
無評価
申し分なし。ゴルフバックは横積みOK。後席を倒すと足を伸ばして寝れます。
燃費
無評価
BMWに乗ろうとする人は燃費を第一条件にしないと思います。気にするなら他の選択肢はいくらでもありますよね。それでも同レベルの性能を発揮する国産車と比較すれば秀悦。ガソリン代の差額で駆け抜ける歓びを得られるのですからむしろ格安です。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)