• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hamerのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

今までありがとう、これからよろしく

久々の書き込みですが

先日、2月21日の16時過ぎに新車が届きました。

今まで、約9年弱エクストレイルに乗ってきましたが、親父が乗ってる車がディーゼル規制に引っ掛かるため今年の内に乗り換えるとの話が上がり、ローンを組むのも無理があるとの事なので私の車を譲ることに。
我が家も子供ができて嫁さんがエクストレイルだと子供と両親を乗せるには狭い!!と言ってたのもあり、どうせならとミニバンにする事に。

友人の話や資料を検討し、ディーラーの繋がりを考慮して「セレナ」一沢に。
オプションを付けたことでそれなりの金額にはなったけどディーラーとの交渉の結果、値引きは50&端数の切り捨てで一発契約に・・・地元と実家側の(エクストレイルでお世話になった)ショップ競合させましたが。

親父がエクストレイルを70で買い取ってくれることになっていたのでトータルは120&端数ってことなり、ローンをやめちゃいました。

昨日は、地元の神社にてお払いもすんで保険の切り替えも済ましたので、これから長い付き合いになりそうです。

まあ、今回はどちらかというと嫁の意見に従った形となりましたがオプションに関して私の意見を出来るだけ採用してもらったので文句はないですね。

さて、今後は親子でどんな景色を見させて貰えるかな?

最後に、エクストレイルよ今まで本当にありがとう、これからは親父の元で第二の人生を楽しんでください。
Posted at 2012/02/25 21:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年06月29日 イイね!

遂に・・・

遂に・・・我が家の竜も、今日で1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

おっと、お久しぶりです・・・初めましてですかね?

あっという間に1年が通りすぎて行きました、寝返り→匍匐前進→ハイハイ→掴まり立ち→掴まり歩き(←今ここ)と目撃。

そういや、私は知らなかったんですが「一升餅」って、風習があるんですね。

嫁が知っていたので段取りをお任せしちゃいました、意味もわからずに行うのも嫌なので一応意味を調べてみることに。

どうやら、子供が一生食べ物に困らないようにって意味を持つようで、一升(一生)の餅米で作った餅を背負わすとの事らしい(詳しい事は省いてるのと、間違った部分があるかも)。

しかし!!今日の竜は朝から39度の熱が・・・まあ、昼過ぎには若干下がってきたので背負いに挑戦をしてみたけど、何とか立ち上がるので精一杯泣きじゃくって動けなくなりました・・・見た目は亀みたいなので親は二人で笑ってました(悪い親ですね)

背負った餅は切り分けて晩御飯に頂戴して、残った餅は両親&お世話になった人へ配ることに。

これからまだまだイベントは発生するし、この先の人生どの道を進むのか分からないけど、無駄な人生だけは歩かないで頂戴や。

遅くなったけど
ハッピーバースデー 竜君
(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2011/06/29 23:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます初めての人もそうでない人も
改めまして、明けましておめでとうございます。

昨年のうちには色々と書くつもりだったのに・・・後半は殆ど書いてませんでしたわ。

まあ、昨年は前半に勤務地の移動が有り、中盤に竜が誕生し、後半は職場内のゴタゴタ&竜の世話と忙しい一年でした。

来年は、竜も連れて小旅行なんかに行ければいいかな?と考えては見てるけど、こればっかしは何とも言えませんね。

さて、昨年お世話になった沢山の方々、そして今年お世話になるであろう皆様にご多幸が訪れてんことをお祈りいたします。

PS.写真は12月31日撮影の物なので・・・干支は気にしないでください。
Posted at 2011/01/02 12:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年07月11日 イイね!

久々に書いたら

久々に書いたらいや~、お久しぶりも初めましても居られると思いますが。

この度、6月29日をもちまして私が父親となりました。

(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)

あえて名前の公表は控えさせていただきますが、こちらに書く場合の為にHNとして「竜」とさせていただきます。

暫くは嫁の実家に身を寄せていますが、8月のイベント(一部の人には分かっちゃいますが)に帰ってくる予定です。

6月の頭から嫁は実家に帰っているので約2ヵ月の間は一人暮らしになります。

その間、何故か外食を一度もすることが無く創作料理を楽しんでいました。嫁は作ってもらう気満々状態のようで、チョッピリ怖くなります。

まあ、私が仕事の間は家事と子育てに目が回る程忙しいだろうから、それ位はさせていただきますけどね。

さて、これから色々有るはずだから書き込みが増える筈なんだけど逆に忙しくて減るかもしれないですね。

今日の番ご飯も増えてるのに忙しくて書けない状況が続いてる・・・その内まとめて書こうかな?


私めのくだらない雑文をご覧になって下さっている皆様、一人増えましたが今後もよろしくお願いします。
Posted at 2010/07/11 22:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族
2010年01月31日 イイね!

神は視ている?

神は視ている?先ほどと違う日です。

朝日が昇りきった後に撮ったものですが、太陽が目に見えたので(自分だけかな?)同じく携帯で撮ってみました。

いかんな、休みの時はやっぱりカメラを携えて朝刊を取りに行かねば(笑)
Posted at 2010/01/31 02:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「仕事地が変更になった~(;´д⊂)」
何シテル?   03/19 06:31
年に一回の長期旅行&日々の惰眠を貪る事を楽しみに・・・ そして明日こそをモットーに   ∩_∩   (`・ω・) それが俺の生きる道  ノ^ yヽ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
弄くることもなく普通に、極普通に

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation