• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M@rionetteのブログ一覧

2012年09月15日 イイね!

デモではなく暴動

http://p.tl/7uLo

こんなものはデモではない。

暴動でありその度合いもひどすぎる。

略奪、強奪、放火、破壊、脅迫、、、、これにたいして武力行使しないなんて不思議。

こんなことが世界をリードする国で無法地帯と化して行われているということに恥ずかしいとは思わないのだろうか。

まぁ皮肉れば「さすが土民!(笑)」ということでなるようになっている結果ではある。



こういうことは前々からわかっていることで度々小さい衝突はあったんだし日本企業も考えるべきだろ。

そろそろ撤退するべきではないのか?

日本も企業が外へ出て行くこと、それによって国内雇用低下加速など危機感がなさすぎじゃないのかね。

あと日本企業も安易に外へ、、、とまぁ言いたいところだがこれが現実、価格競争が加速している昨今無理なんだろうねぇ~。

と言いつつ我が社もあの国との関わりもあり1名現地にいる。

最近、さらに何名か現地で指導するために派遣も検討とかふざけたことを言っている上層部。

えぇその中に自分も入る可能性がある、、、もちろんいきたくない。

しかもこんな暴動が起きているこの関係性、、、、というかその前にそもそもあの国には関わりたくない(笑)

もちろん指名がきても拒否はするし、それでもダメなら・・・会社辞めることも視野に入れている。

正直、このままいくと会社ごと乗っ取られると思うから。

まぁそうじゃなくても現時点で5年持ったとしても10年もつの?という疑問も素人ながらにある。

また価格競争であの国に勝とうということがそもそも間違っているのに、、、アフォ上層部。




あとあの国、他国もするが“他国の国旗を燃やす行為”を平然とするあたり“低い”と思う。

あの国に言いたいが、その行為を中東などに対して是非やってもらいたい・・・というかその度胸あるのかと。

完全に日本だからというなめている行為。

逆にこちらがあちらの国旗を燃やしたらきっと狂ったように噛み付いてくるだろう。



この過熱振り果たしてどのような方向へ進むのだろうか。

あの国の政府もそろそろ日本に対しての言い方など考えたほうがよいのではないか?

自分で火をつけ手をつけられなくなっているようにしか見えない。
Posted at 2012/09/15 22:21:31 | コメント(2) | ニュース | ニュース

プロフィール

「|_`)チラ」
何シテル?   08/10 16:53
車好きだけど詳しくはございません! そして最近の世間の流れについていけておりません!(笑) ブログは書きたいことを書くので車ネタが皆無になる危険性を秘め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:車関係
2008/10/19 22:34:50
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
★3代目(現在)  2010.3.1~ 【OS】 Windows7 HomePremi ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
明日も元気良く走ってくれればそれだけでいいです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation