5人分全員のヘッドレストと3点シートベルトをきっちりと備え、かつサイドエアバック&カーテンシールドエアバックも付いたスプラッシュを10年前に選び、長年安心して乗ってきましたが、やはり10年の歳月の間には色々進み今のレベルでは安全面で見劣りしてきたことも否めない事から、最新安全性を担保し、またスプラ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月26日
以前からi3に興味があり、欲しいものの手が届かずと諦めていたのですが、偶々某外資系スーパーにて試乗する機会があり、その後ご好意で短期借用をさせて頂いたところ、スムーズさとワンペダルにやはりハマってしまい、中古にて購入をしてしまいました。以前某国産の電気も借用したのですが、走りには惚れ惚れも電気が無 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月22日
やはりサンバー から離れられないようで、もうフィールドライフ製のキャンパーは出逢うコトないだろうな…と思ってしょげていた所、子供が探して来てくれて『一緒に見に行こう』と言うので出掛けたら、先代の様な❤️の容姿はないも、ワンオーナーらしき質実剛健4WDサンバーに出逢いました 。Diasグレードでリア ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月08日
クルマでもバイクでも不幸な事に完全貰い事故を連続して貰ってしまっていたコトもあり、今度は丈夫なクルマをと思い、無理をして買ったクルマでした。当時はスキーも流行っていましたので、会社の皆んなと良くお出かけに大活躍でした。 私はロングのイルムシャーディーゼルだったも、ガソリンショートのRS用のブラッド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月14日
同じくバイクのトランポ用として先輩からお譲り頂きました。今度は、ロングで4wdだったので、バイクを2台積載出来て、4wdなのでどこでも行けちゃう仕様でした。その後バイクは事故られてしまい、結構怪我もしてしまった🤦コトからバイク卒業に…。このファーゴも残念ながら短命でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月14日
バイクを持ち始めたのでトランポ用にと先輩から譲って頂きました。確かガソリン仕様だったのと、ショートだったので、短命でまた他の人のところへ嫁いでいきました…。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月14日
身内のクルマ乗り換えから、とても程度が良かったので貰いました。仕事柄も有り、メカに詳しい友達も居たコトから、ハンドルはMOMO、左右フロントシートはレカロに、足回りはハンドリングバイロータス仕様(ショック、バネ、ビーム一式)へと交換していました。マニュアルで小気味よく走るお気に入りだったのですが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月14日
免許を取って学生時代に自分のバイト代を貯めて初めて買ったクルマ。コンパクトでほどほど目立つお気に入りの愛車でした。 ※写真が出てくる迄はカタログ写真借用で…😐
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月14日
若かりし時に所有していたFIAT500の写真が出てきましたのでアップしました。所有は1995?〜2003年迄で、実に楽しい浮世離れしたチンクちゃんでした。 夜中に走行不能になり、手押しで帰ったコトも。途中でお巡りさんに見つかり、事情を話すとお巡りさんが数キロ押して下さったコトも。 良き思い出の詰ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月16日
少し可愛いクルマに出会えましたので、週末の楽しみ用にとサブで所有するコトにしました。😃フィールドライフのトライキャンパーで限定のサブロクサンバーフェイスというかなり珍しい仕様です。最近は在宅勤務でも活躍しています♪ 追記) 23/5月連休の子供の日に、片側2車線の国道にて追越車線を制限速度内で走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月29日
スバルトラヴィックからの乗り換えです。 前車で感動した、パッケージングの良さ、ハンドリングの良さ、安全性等ですが、Bザフに乗り換えてわかったことは、全てがきちんと引き継がれていて。更に進化していることでした。 ATの1速2速のセッティングは、若干違和感がありますが、直噴2.2のエンジンのトルクは太 ...
2010年09月04日