• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

第5回 自動車研究会ミーティング

第5回 自動車研究会ミーティング  地元の定例メンバーで小規模に行っている
自動車研究会ミーティングですが、5回目と
なりました。

参加メンバーは、 かろっとさん、bouyukiさん、
ブラウンi、トシJZA70さん、なをきちさん、I さん、
Uさん、チャンヤマSさん、総勢8名となりました。



今回はいつもの公民館の予約が取れなかった為、近隣の由緒ある公民館で開催しました。
強風が吹き荒れる雨交じりの天気でしたが、室内オフはこういう時に快適に過ごせると
言う利点があります。

今回私の個人的なテーマは、「30ソアラの変遷」と言う事で初期型~最終型まで6冊を
持参しました。初期型の贅沢な造り込みから徐々に安全装備の充実や、快適装備の
廃止等時代の流れを改めて感じました。



この公民館の研修室は少し狭いので、机の移動なしでカタログの閲覧が出来ました。



懐かしい物シリーズとして毎回興味深い物を持参されるUさん。
今回は未使用カセットテープコレクションを持参されました。
当時使用していたカセットテープなどがあり、思わず手に取らずにはいられませんでした。



箱の中にはまだこんなにも!これだけ集めるのに、10年程掛かったと聞き驚きました。



恒例になりました懐かしいクルマのCM動画鑑賞。
今回は80年代と90年代のCMを皆さんで鑑賞しました。



Uさんがホワイトボードで、車両型式の表示について説明始めました。
細かい意味などを皆さんで確認しながら書き進めて行くと、改めてその意味などを
確認する事が出来ました。





そんな事をしているうちに、13:00から始めたミーティングもあっと言う間に
定刻の17:00になってしまいました。

雨交じりの天気もきれいに晴れていましたが、強風はまだ吹き荒れていました。

次回は夏頃に開催予定です。
参加された皆さん、お疲れ様でした!第6回もよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 自動車研究会 | クルマ
Posted at 2016/04/17 21:40:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 22:49

こんばんは。

ブラウンⅰさんも今日一日を存分に楽しまれて何よりでしたね。(^^)

ミーティングのテーマをきちんと毎回決めていらっしゃるのには感心しました!

本当に気の合う仲間同士、色々と語り合いながら親睦を深めることはより良い刺激にもなるし、

素晴らしいひとときだと思います。(^^)
コメントへの返答
2016年4月18日 20:01
こんばんは。

毎回何のカタログを持って行こうか悩むので、
自分なりにテーマを決めてカタログ選択をする
様にしています。

いつも4時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
同じ趣味を語り合うと、時間が足りません。
2016年4月18日 8:35
おはようございます!

昨日はお疲れ様でした。

今回もあっという間に終わってしまいましたね。
貴重なカタログやカセットテープを見れて楽しかったです(^-^)

あの公民館もかなり古いですが、静かな感じでなかなか良かったと思います。

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年4月18日 20:10
こんばんは!

日曜日はお疲れ様でした。

いつもあっと言う間に終わってしまうのですよね。

カセットテープコレクションには驚きました。
当日愛用していたカセットテープもあって、
テンション上がりました。

あの公民館は、ちょっと見劣りしますが、
意外と穴場かも知れませんね。

次回もご参加の程、よろしくお願いいたします!
2016年4月18日 19:30
こんにちは。

GX71マークⅡにJZX81?クレスタ
懐かしさで20年~30年前の事がフラッシュバックします(笑)

そして欲しかった今でもカッコいいと思う18クラウン

その場にいたら小躍りしそうです(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月18日 20:23
こんばんは。
コメントありがとうございます!

GX71マークⅡ TWINCAM 24
JZX81クレスタ フェンダーミラー
JZX マークⅡ GT TWINTURBO は、
ハチマルミーティング参加車両です。

180系クラウンは、3.5アスリートです。
最終型でとてもきれいな状態でした。

参加者の皆さんも、旧車乗りの方が多いです。




2016年4月18日 20:53
こんばんは~。昨日はお疲れ様でした。

昨日のような天気でも、あのような場所なら安心ですよね。

帰ったら「あんな天気の時はあまり出掛けないてくれ」
と小言を言われましたが(汗)
まあ仕事柄仕方ないですが。

今回も盛り沢山でしたね。
また次回もよろしくです。
コメントへの返答
2016年4月18日 21:23
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

室内オフは、天候の悪い時でも快適に過ごせる
と言う利点がありますね。

いつも皆さんいろいろな物を持参されるので、
新たな発見があります。

次回もご参加よろしくお願いいたします。
2016年4月19日 9:44
おはようございます。


先日はお疲れさまでした!

何時もの公民館が、まさかの満室でしたが、無事に開催出来て何よりでしたね。

毎回思いますが、時間が経つのが本当にあっという間ですね。


また次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年4月19日 10:58
こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。

あのタイミングでいつもの公民館の
予約が取れないとは、思いません
でしたね。

楽しい時間は4時間でも足りない位に
感じますね。

次回は夏にやりましょう。
よろしくお願いします!




プロフィール

「ハチマルミーティング2020に参加して来ました。
今年はちょっと寒かったですが、雨が止んでくれたのは幸いでした。」
何シテル?   11/07 13:13
幼少期からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIAA HID ヘッドランプキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 22:54:06
キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works 2WD (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ アルト スズキ アルト
昭和60年式 S type (5MT)  ホワイト 購入時点では最上級グレードでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation