• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年5月11日

3回目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
車検切れから2ヶ月後、引継ぐ為に3回目の
車検整備を実施。
基本作業の他に、下記作業を追加しました。

① エンジンオイル、エレメント交換
② LLC交換
③ ATF交換
④ 下回りスチーム洗浄
⑤ 足回り、フロア回り防錆塗装
⑥ ブレーキローター防錆塗装
⑦ ヘッドランプレンズ研磨、コーティング
⑧ ボンネット、ルーフ、ルーフスポイラー、   バックドア、リヤバンパー、磨き、コーティング
⑨ アイドリングストップ再設定
   (バッテリー交換の為)
⑩ AutoExe フロントノーズと交換
2
足回り、フロアパネル、燃料タンクを
防錆塗装しました。
3
マフラー、遮熱板も一部塗装。
4
燃料タンクは、遮熱板を外してから
防錆塗装しました。
5
左右ヘッドランプは多少クリヤが剥がれかかり
劣化が見られたので、研磨、コーティングを
しました。
6
AutoExe BL-04 Styling Kit フロントノーズ
MBL2E00 と交換装着。

アルミニウムメタリック塗装済で、後期型用フォグが装着された中古部品でしたが、
実車の色あいと合わせて再塗装後、交換装着
しました。

フォグランプのバルブは前期型のHB4から、
後期型のH11に変わった為、H11用コネクターに配線加工しました。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクセラ9年・4回目車検

難易度: ★★★

【176,918㎞】BKEPアクセラスポーツ20Sの定期点検とエンジンオイル+ ...

難易度: ★★

5回目の車検 64,232km 備忘録

難易度: ★★

12ヶ月点検(8年目)

難易度:

臨時ナンバー(仮ナンバー)

難易度:

車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハチマルミーティング2020に参加して来ました。
今年はちょっと寒かったですが、雨が止んでくれたのは幸いでした。」
何シテル?   11/07 13:13
幼少期からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIAA HID ヘッドランプキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 22:54:06
キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works 2WD (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ アルト スズキ アルト
昭和60年式 S type (5MT)  ホワイト 購入時点では最上級グレードでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation