サイコロKはその日、カメラを構え被写体と向き合っていた。
「いいね~、いいよぉ~」
パシャパシャとシャッターの音が響く。
フラッシュを浴びる被写体もまんざられもない様子。
一対一のまさに真剣勝負である。
「さて・・・」
サイコロKはカメラを置き、こう言った
「じゃあ、その赤いドレスを脱いでみようか。」
恥じらっているのか、真っ赤になる被写体。
「わかった。じゃあボクが脱がせてあげよう。」
そう言うとサイコロKは一枚、また一枚と深紅のドレスを脱がせていく。
そしてとうとう被写体は生まれたままの姿・・即ち全裸になったのだ・・・
一層激しくなるシャッター音、そしてフラッシュのシャワー!
( ・ω・)ん?
おやおや?
誰ですか?ヌードグラビアを想像したのは?
決して追いはぎににあったわけではございませんよ。
ワタクシがレッドテイル殿をひん剥いて真っ裸にしてやったのです(`・∀・´)エッヘン!!
まぁ、いただずらに真っ裸にしたわけじゃござんせん。
今回はメンテナンスでございますよ。
みなさんご存じ、プラグ交換でやんす。
何でもバイクのプラグは5000km毎の交換が推奨なんですって。
気が付けば走行距離も8000kmに近づいてきましたので、交換することにしたのです。
フルカウルのNinja250Rはプラグ交換がめんどくさいので、今回は寿命の長いイリジウムプラグを選択。
素晴らしいことに、Ninja250Rの車載工具にはプラグレンチが含まれています。
レンチの中はこんな感じ。
中にゴムが仕込まれていて、プラグのアタマに食いつく形状になっています。
交換手順は
整備手帳を見てくださいまし。(あくまで作業は自己責任でね!!)
外したプラグと新品のプラグを比較してみましょう。

うわ、ピンボケ・・・(;^ω^)
けっこう綺麗に焼けてますね。電極もそんなに消耗してないし。
ちなみに熱価はNGKの8番相当。デンソーのイリジウムプラグだとIU24という型です。
交換するときは、先端の金色のキャップを外しましょうね。
それにしてもプラグ交換なんて久しぶりにやったなぁ~。
R32の時以来だから、10年ぶりくらいだ(笑)
果たしてどのようにフィーリングが変化するのか?
感想はまた後日・・・。
Posted at 2012/11/26 20:05:11 | |
トラックバック(0) |
Ninja250R | 日記