• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

やっと完全体になったぞぉ。

台風が絶賛接近中だった9月30日・・・。

午前中は良い天気で暑い位でしたねぇ~。

前日の疲れた体を引きずりつつ、朝イチは宮ヶ瀬へ朝練に。


このところ、週末は天気が悪かったので久々のバイクでの朝練です♪

体がどうにもダル重~だったので、軽く流す程度で1往復。

リアタイヤをあんまりすり減らすわけにも行かないですからね~。

何せ、この日は待ちに待ったフロントタイヤ交換の日!!



このフロントのIRC RX-01ともお別れです。今まで2年、7000kmお疲れ様でした。(´∀`*)ノシ バイバイ



交換は13時からの予約だったんですが、お昼過ぎてから一気に黒い雲が広がり始めました・・・・

おろしたてのタイヤで雨なんてリスキーな状況は避けたかったものの、コレばっかりは仕方ないと思いつつ、濡れても良い格好で出発。

途中パラパラと降られましたが、大雨になる前にバイク屋に到着!早速作業してもらいました~。

待っている間は、恒例のいろんなバイク拝見。

中でも気になったのは



ヤマハYZF-R125!

お値段39万9000円!!(・∀・)イイ!!

さらに・・



アプリリアRS4 125!!

お値段こちらも39万9000円!!コレモ(・∀・)イイ!!

125ccと言えば、高速には乗れないものの、自動車保険のファミリーバイク特約が使えるから保険料もかなりお安く、さらに燃費もいいから維持しやすい!

しかもこの二台、ご覧のとおりイッチョマエのスーパースポーツ!!

車格もボリュームがあって、125とは思えない立派さ。

特にYZF-R125はブレンボのブレーキまでついてるし!

保険料が高い若きライダーにはホントおススメなバイクだなぁ~。

他には、アメリカ仕様のキャンディーライムグリーンのNinja250Rの新車があったり、ZX-10RやYZF-R1がバーゲンプライスだったりと、目に毒なバイク達だらけでした(;^ω^)


そうこうしているうちに、作業完了!



これでやっと前後ともBT-39になりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

バイクを受け取り、雨が降る前にイソイソと帰宅!!

ちょっと乗った印象ですが、ハンドリングがかなり変化しましたね~。

トレッドパターンが全然違うのはもちろん、タイヤ自体がやわらかくなったので、荷重をかけるとタイヤがたわむ感じがわかるようになりました。

皮むき前で、既にRX-01のグリップ力は超えてますね~。さすが、いいお値段するだけのことはありますわー。

ついに完全体になったレッドテイルさん。

皮むき完了まであと80kmほど走る必要がありますが、早々に完了して宮ヶ瀬で試したいところであります!!


ちなみにボクがお世話になってるバイク屋はこちら。Ninja250Rの逆車が手に入る数少ないバイク屋だと思いますよぉ~。
Posted at 2012/10/01 21:28:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2012年09月29日 イイね!

これは修行ですか?いいえ。家族サービスです。

これは修行ですか?いいえ。家族サービスです。まるでベタな英文の訳みたいなタイトルですが・・・(;^ω^)

土曜日はですね、朝からこの「ROCK姉弟」を多摩動物公園へ連れて行ったんですね。


発案は当然我が家の”最高権力者”である奥さん。



「27日は息子くんの誕生日だから、週末に何処かへつれていくこと。」

という命を受けたサイコロK。

度重なる会議という名のプレゼンの結果

「安い」・「近い」・「そこそこ面白い」

の三拍子そろった多摩動物公園に行き先が決定したわけです。


今回はジョーカーさんは自宅警備に徹していただき、電車でお出かけです。


というのも、息子はクルマ同様電車も大好き!


日々クルマの歌のDVDを延々見続けたり、電車の歌のDVDを延々見続けております。


普段クルマは乗るものの、電車には乗ったことが無い息子を電車に乗せてやろうではないか、という趣旨もあり、あえて電車でのお出かけとなりました。

息子の電車デビュー戦の相手は「京王線」。

ホームに電車が入ってくると、音とでかさに圧倒され、飲まれる息子。

「電車に乗らない」

と、ぐずります。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


それではラチが開かないので、無理やり乗せます。

しばらくは渋い顔をしておりましたが、やがて慣れた様子で景色を楽しんでおりました。

デビュー戦の結果は「引き分け」といったところでしょうか・・・。


さて、多摩動物公園に着きまして早速入場。

といっても、いきなり動物さんを見せてくれるほど多摩動物公園は甘くは無いのです。

山を切り開いて作られたこの動物園。入場するなり、来場者を急な坂道が待ち受けているのです。

前夜ヤケ酒を喰らい、若干二日酔い気味のサイコロK。

動物を見る前に早くもグロッキー。

お弁当を作るために早起きした奥さんも、早々にグロッキー。

ムスメは元気に走り、息子はバギーで余裕の表情というなんとも厳しい状況。

これが多摩動物公園の洗礼です。

まさに修行。

一山越えますと、やっと最初の動物さん登場。



象さーん♪

久々に見るとでっかいねぇ。

象舎のすぐ側には多摩動物公園名物、ライオンバス乗り場がございます。

ココへ来てライオンバスに乗らないのは、ケンタッキーフライドチキンに行ってチキンを食べないようなもの。モグリもいいところなのであります。


ライオンバスに乗るにもポイントがありまして、朝一のライオンが腹ペコの時に乗らねばなりません。

昼過ぎに乗ろうものなら、見られるのはダラダラぐれぐれしているライオンの寝姿のみ。


さぁ、ライオンバスで激写した、迫力の写真をどうぞ!!


















間違えた。












どうです??

朝一番に乗ってこそのこの写真ですよ!!(`・∀・´)エッヘン!!

(自慢するほどでもないか・・・)


しかし、肝心の息子はライオンに恐れをなし、大泣き。情け無いやつめ。



この時点で結構「きてる」サイコロK夫妻。

休憩がてら、少し早めの昼食を取ります。


それにしても、多摩動物公園は広いっ!!

動物と動物の距離が一山はなれてるとかザラですからね。まさに修行です。


その後も修行を続けまして、動物達を見て回ります・・・。



キリンさんに




意外と活発なコアラさん。



そして、さすが「動物公園」を名乗るだけのことはありますな。



路上でヘビを放し飼いしていました。(嘘です。(´∀`*))

他にもサイやらカンガルーやらモグラなど、普段お目にかかれない動物達を目撃した姉弟。


長時間歩行でヘロヘロのサイコロK夫妻。


まさに家族サービスという名の修行でした。

でも子供らは楽しんでおったので、この披露も無駄ではなかったということにしておきましょうかね。

長文、乱文、失礼しました~。(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2012/09/30 15:29:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2012年09月28日 イイね!

タイヤの話あれこれ。


まったく、せっかく早く帰ってきたのに奥さんは不機嫌だし、娘はなんかしらんがワーワー泣いてるし。

挙句の果てに奥さんからの八つ当たりを受ける始末。


もうね、久々にヤケ酒ですよ。

ボクはお酒は弱くは無いですが、少量で酔えるのですよ。

なので、第三のビール350缶二本飲んで、ゴキゲンです。


今は仕上げにウィルキンソンジンジャーエールを飲んでおりますよ。


さて~


今日はタイヤのお話をいたしましょうか。


最近の週末は、土曜はジョーカーさん、日曜はレッドテイルで朝練というのが恒例になっております。

特にジョーカーさんにいたってはですね、宮ヶ瀬の師と仰ぐryo-_-9MRさんの乱エボのナビシートに同乗させていただいてからというもの、今まで以上にやんちゃな走りをしてまして・・・



宮ヶ瀬ニュルをニュルニュルしてたらですね

どうやらタイヤの「オイシイところ」を使い切ってしまった様子。山は5分山よりちょっと減ってるかな、という状態になっておりますが、明らかにドライでのグリップが低下してきました。

とはいえ、自分の腕の未熟さもありますんでね。純正装着のダンロップSPORTS MAXXは最後までしっかり使い切ってやろうと思ってます。


タイヤの話はジョーカーさんだけじゃございませんのよ。

レッドテイルのフロントタイヤ、やっとこさ交換です~。

先月後輪はブリヂストンのBATTLAX BT-39(140/70/17)に交換したんですが、フロントはメーカー長期欠品で、交換できなかったんです。

その間、前輪は純正採用のIRC RX-01、後輪はBATTLAX BT-39という前後別銘柄のタイヤを履いておったわけです。



フロント用の110/70/17は、メーカーの製造ラインの不具合か何かで、入荷が9月中旬という話でした。

なので、後輪交換時に注文しといてねーとバイク屋の兄ちゃんにお願いしといたんですわ。
入荷したら電話貰う約束して。

しかし、9月下旬になっても連絡がありません。ネット通販を見ると、どうやら在庫もある様子。

おや~?と思い、バイク屋に連絡したら案の定

「ごめんなさい!発注忘れてました!!」

との回答。


まぁこの手の発注忘れはバイクに限らず過去何度も経験してるし、急ぎでもないので慣れっこなワタクシ。


すぐに入荷するって話なので、平謝りのバイク屋の兄ちゃんを「ええよ、ええよ」となだめつつ、30日(日)交換する作業予約を入れて、一安心となりました。

これでやっと前後のグリップバランスが整いますわ~。

これから路面温度がどんどん下がりますからね、クルマはもちろんバイクもグリップの低下には十分注意してドライブを楽しみましょう~。


明日は朝から多摩動物公園だわー。
Posted at 2012/09/28 21:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年09月26日 イイね!

迷子・・・。

ネタはねぇ~が~。


ネタはねぇ~が~。


たのむ、ちょっとずつでいい!オラにネタを分けてくれぇ!!


しかしなにもおこらなかった


一日の終わりにブログをUPするのがひそかな楽しみなんですが、早々ネタなんてあるもんじゃないのですよ。


心の中では常に「パルプンテ」を唱えておるわけですが、変わったことは一切無し。

平穏な日常。

平和がイチバン。

ラヴ・エンド・ピィ~ス。


あ~、イカン。

迷子になった。

日本語の森で迷子になった。

森といえば森の熊さん。

お嬢さんが落としたホタテ貝の刺身を届けます。

あら、熊さん。

ありがとう。

お礼に鮭をどうぞ。

いけません、お嬢さん。親方にしかられますんで!

いいえ!いけません!!この鮭を受け取っていただかないと、ワタシの気が済みません!!

いやいや、いけませんお嬢さん。じゃ、アッシはこれで、ドロンいたしやす。(スタコラサッサ)

あっ!逃げたっ!待て熊っ!!

鮭を振り回しながら熊を追うお嬢さん。飛び散るイクラ。

ああ、あの鮭はメスだったのか。


( ゚д゚)ハッ!


そうだ、これは「みんカラ」だ。みんなのカーライフだ。

クルマに関するお話だ。

あのね。

車だん吉(身長177cm)はね。



サイコロKの父ちゃんに似てるんだぜ!


ちがう!!

クルマ違いだ!!



そう、今日あれ?と思ったクルマの話。




スバル XV


carviewとかWebCGとかでは「新型インプレッサXV」って紹介されてたあど、やっぱり「スバル XV」で出すことにしたのね~。

前にも書きましたが、やっぱりクロスポロにイメージがダブるんだよネェ~。

でも、こちらはAWDでしっかりSUVしてますからな。

ボディサイズはデカイですが、クルマとしてはおもしろそう!



本日は以上!!

おやすみっ!!
Posted at 2012/09/26 22:18:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年09月24日 イイね!

こちらもうまいー!

あ~。

あたまがぁぁ。


スースーする~(;´∀`)


昨日美容院へ行きまして、勢いでベリーショートにしてしまったら・・・

アタマがスースーします。

まぁ髪を洗うのも乾かすのもラクで良いんですが。

ちと判断を誤ったかしら。

といっても、後の祭りです。アフターカーニバルです。

伸びるのを待ちます。


さて・・・

昨夜は何か疲れちゃって早々に寝てしまい・・。

まえとさんからいただいた「ゆずしぼり」は今宵へ持ち越し。




まずはいただく前の儀式として、まえとさんのご自宅方面へ一礼。

「お値段以上」なお店の通販で買った「お値段なり」のソファーへ座りまして

オテテのシワとシワをあわせて一言

「いただきます。」

一口飲みますと、ゆずの爽やかな香りと適度な甘みが口に広がります~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もう一口、もう一口・・・気がつくとあっという間に飲み干しちゃってました!


そして、もう一ついただいた「あかべぇチョコサブレー」ですが、こちらは昨日のおやつにいただきました!

意外とビターな味わいで甘すぎずとても美味しいサブレーでございあました。

子供らも奥さんも美味しい美味しい、もっとくれもっとくれと大好評でした!

まえとさん、今回もありがとうございましたっ!!
Posted at 2012/09/24 21:09:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記

プロフィール

「散々な言われような2024年式の日産エルグランド。ただ聞くところによると某有名メーカーのLサイズミニバンと比較してもドラポジや足回りのセッティングは良いという話。

https://s.response.jp/article/2024/03/28/380710.html
何シテル?   03/29 13:07
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234567 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 2425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

Argentavis 多機能アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:54:49
ケビンシュワンツさんのBMW 2シリーズ アクティブツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:35:52
ゆっくり走っても楽しめる鼓動感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 14:10:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation