• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

Ah~、夏休み~


サイコロK、昨日から夏休みということでお休みを頂いております。


夏休み初日は~・・・


朝四時に起床


か~ら~の~







海行ってきました。



場所は知る人ぞ知るヒミツの穴場・・・。



天気は快晴!!


昨年は天気やら諸々の都合で海水浴に行かれなかったので、2年振りですね。







こんなに小さかった息子も








こんなに大きくなりました(笑)


娘ももちろん大きくなりました(^^ゞ



泳いだりカニやハゼを捕まえたり・・・・


朝6時から12時くらいまでたっぷりと楽しませていただきました。




たっぷり遊んだ後は・・・






海鮮丼に




お刺身定食。


美味すぎる地魚で腹を満たしました~。

お刺身定食にはなんと「トラフグ」のお刺身も入ってるんだぜ~。「トラウマ」じゃないぜ~。


子供たちもよ~く食べておりました。


親としては子供が刺身好きだと助かるってもんです。



いや~、久々に「夏休み」を満喫しております。



で、今日は昨日の浮き輪やらタープやらを洗って、砂だらけのクロスポロを洗って・・・・。


暑さにヤラレマシタ。


この暑さの中、奥さんは奥さんのお姉さんと「スピッツのライブだ~」と鼻息荒く武道館へ旅立って行きました。


そもそも今期の夏休みは奥さんのライブありきで決まったという・・・ね。(^^ゞ




現在は夕食を済ませて一息ついております( ´ー`)フゥー...



さぁ~て、明日はとんとん拍子で決まった「とんとんオフ」だ~!



早くも社会復帰が危ぶまれているぞ~(笑)
Posted at 2014/07/31 19:09:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2014年07月27日 イイね!

閑話休題 20140727


まず最初に・・・


一昨日の金曜日の何シテルにたくさんのお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました。

お陰様で不肖サイコロK、今年も無事に年を重ねることができました。

着々とオヤジの階段を上っております。


脳内は中二から一向に進歩の兆しが見えず、体ばかりが老いていくというなんともミスマッチな状況に目を反らしつつヾ(゚Д゚ )ォィォィ


日々健康に働けて飯が食えることに感謝をしていく所存であります。はい。



がぁしかし、だがしかし。


ここ最近の暑さでただでさえ低い思考能力が超低空飛行中でして。



思考力低下といえば・・・


奥さんは昼食を外で済まそう・・・なんてことになった時、疲れて思考力が停止していると何故か「かつ丼」をチョイスするという変わった習性があります(笑)


いつだったか・・・


午前中が色々と忙しく、昼食は「ほっと○っと」のお弁当で済ませようという事になったんですね。


奥さんは


「あ~、何かサッパリしたものがいいな。」


なんて言いつつお弁当を買いに行ってくれたんですが・・・


持ち帰った袋には「かつ丼」が。


「いやぁ、頭が全然働かなくてさ。気が付いたらかつ丼注文してたよ。」

と「後ろ頭をポリポリ掻く」という古典的な照れ隠しをしながら言っておりました。





何やら内容がとっ散らかってきましたので、ここらで軌道修正。


閑話休題シリーズですので、ちょっとした出来事を書き散らかしてまいります。




【サイコロK、背中に違和感を感じる。】



現在ワタクシ、背中の左側を痛めております。


原因はひとつ。


今朝の朝練時に立ちごけしそうになったのを力で回避したから(;^ω^)



いや~暑いとダメですね。集中力と注意力が散漫になっちゃって。


Ninjaコカさなくて良かった~( ´ー`)フゥー...




【サイコロK、誕生日プレゼントをもらう】



誕生日という事もありまして、有り難いことに職場の同僚からプレゼントを頂きました。







すっげぇ真っ黒な包装紙に包まれた中身は・・・







さらに真っ黒な箱。





空けますと・・・






むむむっ?



これは???







こんな具合に取り付けて使用する芳香剤でした。


自動車用芳香剤は結構強い香りのモノが多いのですが、これはほんのり香る程度なので、良い具合です。


以前クルマ用ファブリーズを着けたら、奥さんから


「臭い!酔う!!外して!!!」


と即刻撤去命令が出ましたが、今回はOKとのこと。




【ドラレコ壊れる】


格安で入手したミラー一体型ドラレコが壊れました。

まぁまだ何とか撮影はできるので使い続けても良かったのですが・・・


時計や解像度の設定が完全にできないくなったのと、動画ファイルが時々破損していたりすることがあったので退役の運びとなりました。


評判では1ヶ月で壊れるなんて話もあった機種ですが、まぁ1年使えれば良いか、と思っていたので良しとすることにします。



我が家の実質的最高権力者である奥さんに相談し、新たなドラレコを発注いたしました。
(*´σー`)エヘヘ




最後に・・・






マサキ.さーん、NAVI CARS出てますよ~(笑)




さて、今週は月・火と仕事に行けば夏休み第一弾です。



本当は1週間休みを取って、東海・関西方面へ進出を目論んでいたのですが仕事の関係で断念・・・。



その代り、EMK2014へエントリーしてみました。


仕事の都合がかなり怪しいけど!!



ま、何とかなりましょう・・・・。きっと・・・(;^ω^)
Posted at 2014/07/27 20:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

なんだかなぁ・・・な休日を有意義に。


本日は奥さんと子供たちは友達の家に遊びに行くという事で、1日フリ~!!


バイクでどこか遠くへ行っちゃおうかな~!!


雨が降ってもクルマを空けておいてもらう調整済みだし~♪



なんて思っていたら・・・昨日ですよ。


「雨が降ると面倒だから、友達の家まで送ってー」


と奥さんが言い出した。


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


話が違うじゃないのさ。



雨が降っても友達に迎えに来てもらうって言ってたじゃないのさ。



こうやって、ボクの予定は奥さんや子供たちの都合(と言うかほぼ奥さんの都合)で簡単につぶされてしまうワケです。一家の主の威厳もクソも無いのです。...(´З`)チェッ



仕方ないので昨夜はさっさとフテ寝しまして、今朝は朝練へ。



奥さんと子供たちが出かけるのは10時半。


素直に朝食の時間に帰るのも悔しいので、7時半の開門から9時半近くまで途中休みを入れながら10往復走り込みました。


いつもは4本なので、倍以上の本数でございますね。


そうそう。


本日ついに





先日届いたPUMA ロードスターV3を実戦投入いたしました(´∀`*)


ホールド感はPUMA 1000には敵いませんが、足首からふくらはぎまでを程よくホールドしてくれて、何よりソフトな履き心地がとてもイイ!!

ペダル操作も問題ないし、こりゃぁPUMA 1000の出番減りそう・・・(笑)







今日は久々に鳥居原の開門まで滞在。この場所に停めるのも久しぶりでした。




時間も差し迫ったので、いそいそと帰宅します。



家に着きますと、奥さんが


「今日は先方の都合により、中止となりました・・・」



と。



なんですとー!!




まったく~~~~(´Д`)ハァ…



これだったら遠出してもOKだったじゃんかー。





仕方ないので・・・(´・ω・`)




錆びてきたNinjaのリアサスを・・・












こいつでタッチアップ。


なぜかゲイルスピードのホイール用のタッチペン(笑)












その後バイク屋に電話して、オイル交換の手配。



昼食をとった後






誘惑だらけのバイク屋へ(;^ω^)


マットグレーのR6、かっけぇ~。



オイル交換と同時にタイヤに窒素充填してもらいまして、作業完了♪






オイル交換は1年か3000kmのどちらかはやく到達した時点にしています。

今回は丁度1年で3000km走行。


宮ヶ瀬ばっかで長距離ツーリングは行かないので相変わらず伸びない走行距離(;^ω^)



とはいえ常用回転数が10000回転付近なので、もしかしたらもう少し早くオイル交換しても良いかもしれませんな。


クルマもそうですが、やはり新しいオイルは良いですね~。

バイクはエンジンの回転フィールよりもシフトフィールに差が出ますね。今までよりも軽くチェンジできるようになって良い感じ♪



炎天下での移動となりました、クーラント交換の効果かオーバーヒートの予兆も無し!


これでまたしばらく安心して駆け抜けられるってもんです。



帰宅後は夕食の準備中に揚げ油で軽くヤケドしたりしましたが・・・


概ね充実の連休最終日となりました!


と、自分に言い聞かせることにします(笑)
Posted at 2014/07/21 20:44:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2014年07月19日 イイね!

9Nクロスポロのアライメント設定

梅雨も終盤なはずなのですが、イマイチパッとしない三連休初日・・・。


本日は娘とポケモンの映画を見に行く約束をしていましたので、朝からイオンモールへお出かけ・・・。



映画観てスシロー行って~


夕食は





エビのトマトクリームパスタなんぞ作りまして。


これがまた、自分で言うのも何ですがパスタ神が降臨したかの如き旨さで、ワインのボトル空けました(笑)



いい気分で鼻歌を歌いましたら、小三の娘に「強いお酒飲み過ぎでしょ~」と心配されるテイタラク・・・


とまぁ、みんカラ要素ゼロな一日でございました。



がぁしかし。だがしかし。


何かクルマネタは無いかと、絞り出しまして。



今回は9Nクロスポロの足回りの話を書き散らかしてみようかな、と思った次第です。


文章が少しおかな雰囲気なのは、まだワインの酔いが覚めていないからさ。








色々とっかえひっかえした結果、今のカオに落ち着いた我がクロスポロ。


車齢6年目を迎え、ロワアームブッシュに続き、スタビリンクも交換して足回りのリフレッシュが完了。


「純正」にこだわっているクロスポロの足回り。


車高が高められているにもかかわらず、峠でのロールは少なく四輪がしっかり地面を掴むあたりが非常に気に入っています。


フロントへの荷重からステアリングを切り込むというセオリー通りの乗り方をしてあげれば、軽快に良く曲がってくれるし。最近投入したCPMで今まで以上に足が良く動くようになりましたしね~。


エンジンはカタログスペックは大したことありませんが、実用域のパワーを重視したセッティングのお蔭でストレスを感じる場面はほとんどありません。




そんなクロスポロの足回りのアライメントのセッティングですが・・・


納車された年の冬にスタッドレスへ交換した際「へぇ~」と思った事を思い出しました。



写真ではちょっとわかりにくいんですが・・・



【フロント】



【リア】


ぱっと見で分かるくらいフロントタイヤがトーアウト、リアタイヤがトーインになっているんです。


キャンバー角は、目視で確認する限りではフロントがニュートラルに近いポジキャンでリアがネガキャンになっているので当然と言えば当然のセッティングなんですけど、なんかこう・・・こういう愛車の様子を確認するのが嬉しいんですよね~。


ちなみに、ボクはアライメント調整はインチアップとかローダウンとかステアリングが左右どちらかにひどく取られるといったようなことが無いとしません。


と言うのも、アライメントはちょっとした段差を超えるとか普段使いで簡単に狂ってしまうので、あんまり神経質になると嫌になってしまうからです。


足回りやハンドリング特製に合わせた乗り方をすれば良いと思っていますしね。


もちろん、足回りのカスタムを否定するわけじゃ無いですよ。


低いクルマはカッコイイし、減衰が調整できるショックも欲しい・・・と思います。


ただ・・・


クロスポロの高い車高で峠を気持ちよく走る行為自体が楽しいので(笑)


車高が低いと奥さんが絶対バンパー破壊(前科有)しますし(;^ω^)


理想は、純正車高キープで減衰調整可能な足・・・なんですけど・・・


自分が調べた限りではフルオーダーで作るしかないんですよねぇ~。



しがない小遣い生活ではキビシイ理想なので



「今ある性能を最大限に発揮するのだ!」



と言い聞かせて自分を納得させているわけです。


カタログスペックには表れてこない性能にこそクルマやバイクの「味」があるんだよなぁ・・・なんて解った風な事を思う三連休の初日なのでした・・・。



酔ってると全然文章がまとまらないなぁ・・・。あ、シラフでも同じか。
Posted at 2014/07/19 22:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | life with CROSS POLO | 日記
2014年07月16日 イイね!

PUMAですよ。PUMA。


昨日我が家に届けられた・・・





大きな大きなPUMAの箱。



頑張ってもだれもご褒美をくれないので、自分で自分に褒美を遣わしたのであります。


少ない小遣いを切り詰めてコツコツ貯めての放出。


気になる中身は・・・




ナ・イ・ショ(はあと)!






































なんて書くとぶっ飛ばされそうなので・・・・



と言ってもそんなにもったいぶるようなものでもないので公開いたしましょう。







PUMAロードスターV3というバイク用のブーツであります。


現在愛用中の





テスタストレッタⅡMID






PUMA 1000 V2に続く第三のブーツであります。






PUMA!





PUMA!!






PUMA!!!(笑)


他のブーツ同様、随所にPUMAのマークがあしらわれております。



他の2足同様、PUMAのシンプルだけど、他のバイク用品メーカーにはないスタイリッシュなデザインがお気に入り。




今週末にさっそく~・・・と思ったら雨でやんの・・・。...(´З`)チェッ
Posted at 2014/07/16 21:59:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記

プロフィール

「@ゆでこさん ども八王子市民です。ワインディングが近所ってのは最高ですよ~。あと各種高速道路へのアクセスもいいですし。高尾駅は中央線と京王線の2路線使える&ほぼ始発駅なので朝は100%座っていけますし。あと家賃と駐車場代は東京とは思えない安さです~。」
何シテル?   04/23 08:59
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
6789 1011 12
131415 161718 19
20 212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

Argentavis 多機能アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:54:49
ケビンシュワンツさんのBMW 2シリーズ アクティブツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:35:52
ゆっくり走っても楽しめる鼓動感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 14:10:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation