今朝は6時に目が覚め
ごそごそと準備し6時30分に出発
行き先は3ヶ月?ぶりの大正洞Pへ
下関郊外~美祢&秋芳洞付近までは寒い
カルストロードから登ると一気に暖かくなるも・・・
大正洞Pに下りると寒い始末。。。
ここで会う、知った顔のBIG1乗りの方と1時間ばかり話をして
さぁ帰って小月の海上自衛隊祭にでも行こうと
エンジンをかけようとすると・・・
キュル キュル キュル キュル キュル
キュル キュル キュル キュル キュル
キュル キュル キュル キュル キュル
キュン。。。。
補充電で誤魔化してきたバッテリーがダメになったようで(w
この時に思ったのが
長野行き断念は
正解だったヽ( ´ー`)ノフッ
自慢ではありませんが押しがけで
容易に始動できる御利口なエンジンではありません
キックペダルは持ち合わせてないし
さぁどうする?って考えて
菊川の某ガレージオーナーに電話するも
Z2に付けているバッテリーは寸法違いの別の車両用を搭載ということで断念
そうだ~!
高い年会費払っているJAFに依頼しようと
#8139へドキドキしながら
シエンタを買った時に入会して
11年目にして初めての電話になります
嫁へはバッテリートラブルで帰宅時間が遅くなると連絡し
日向で暖をとっていて私の電話を聞いていた近くに居た方々が
「押しがけしようか?」
「ダイナモ故障?」
「レギュレターパンク?」
と声掛けてくれるものの
すんなり掛からないエンジンなんで皆さんの手を煩わすのも・・・
せっかくなんで初めてJAF利用してみることにしますと
ロードサービスカーが到着するまで数人の方々と談笑
トラブルの症状と現在地を伝えて待つこと40分くらい
JAFの方ではなく提携の自動車整備会社の方が
エンジン始動のためわざわざ萩市から(ほんとすみません)
サービスの方が到着してジャンプスターターで
始動させようとする時には10名くらいの方がFXを囲んで見物
THE 注意喚起のための人柱役
無事エンジン始動し(当たり前w)
サービスの方にも
「道中エンジン切ってしまうと
再始動できないでしょうからお気をつけて」と言われ
支払いが無いから気持ちだけでもと缶コーヒーを渡し
大正洞Pから自宅まで寄り道せずに無事帰宅
バッテリーが弱ってるの知ってて
補充電でごまかしていたツケですな(爆)
さぁバッテリー選定どうするかな?って思いながら
帰宅後に再始動できるかセルを回したら
キュル キュル ヴォン!
もうこいつが使えるとは信じません
2009年10月から5年間お疲れ様でした
コレだけ持てば大往生??
Posted at 2014/10/19 18:12:01 |
トラックバック(0) | 日記