再就職して社用車で通うようになり、ほゆき家の車が1台余っている状況。。。
嫁さんの計画では自家用車を1台にして節約
しかも8人乗りの新型ノアを狙っていたのです
昨日Dラーで話をするまでは。。。
行きつけのカ■ーラ店の営業から
イベントやってるし自動車保険の切替の時期で比較させてもらえませんか?
と先日電話があっていたので、昨日の午後に試乗がてら行ってみたんですよ
12月に7年目の車検が来るシエンタと
11月にエコカー補助金の縛りが切れるパレットを同時下取りに出して
ノアに乗り換えたら・・・って話を切り出すと
シエンタを40位で下取りますから
パレットは同時に下取りに出すんじゃなくて
エコカー補助金違約金の縛りがなくなる11月あたりに
親戚縁者や知り合いに個人売買する方法とればいいのでは?
と面倒くさそうな対応をされ
エコカー補助金は9月末までですよ?急ぎませんか?とか
露骨にこっちの相談を聞いてくれない始末でね
下取額を聞いたら乗り換える気にもならず、購入当初の方針通り
シエンタは乗りつぶしてしまえと(爆)
自動車保険の試算聞いても切り替える気にもならなくなったので
試乗もせずに昨日はカ■ーラ店を後にしました。
保有義務期間があって必要に迫られて車の構成の見直ししないといけないなら
エコカー補助金に踊らされて取得しないほうが賢いかもしれんな~と思った今日この頃。。。
どっちにしても家族5人になったら軽自動車じゃマズイから
パレット手放すことになりますね(汗)
走行距離が8000km程の今の状態で買い取ってもらって、5万円返納するか?
11月までの保有義務期間を守って、走行距離が伸びた状態で買い取ってもらう方が得なのか?
だれか身近にパレット買おうか考えている人居ませんかぁ~?(爆)
Posted at 2010/06/13 17:37:44 |
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