昨晩フロント周りをばらして
職場でステムベアリングを外そうとタガネでブッ叩くも惨敗
早々にあきらめてレフティ社長さんに作業の依頼をお願いして・・・
仕事を捌きつつ、
代理出品していたサービスマニュアルとショックスプリングの
代金を受け取りに、某Dラーのフロントの方が店頭に見えたので
「ベアリングが抜けなくて困ってんですよ~^^;」と言うと
「ちょうど会社に行ってプレス使う用事があるし
出品のお駄賃代わりで脱着交換してきちゃるよ~d^o^」と
ラッキーな結果に~~♪
と言うことでレフティ社長~解決メールを送った訳です
お騒がせしました、すみません。。。
仕事帰りに海を越えずに済んだので
帰宅後日没まで音の出る、金属加工の作業に没頭
本日届いたばかりのレースプーラーの先端を
フレームとレースの間に引っかかるように
微調整を繰り返していったら・・・
先端が1mm、厚み1mmしか残らなく
挙句の果てには引っかかりも悪い状態
SSTを削りすぎてしまい、どうしようもなくなって
フレーム側を少し削るも、100均の砥石は弱く使い物にならず
迷っていてもダメだと
2000円のSSTは今回限りの授業料!と割り切り
少しでも引っかかる場所を探し位置決めして
使い捨てのボルトとハンマーを振り下ろす事20回ばかりw
カラ~ン!!
どうにかレースが外れてくれました~~~♪♪♪
途中諦めて、レースを削ろうかとか考えたけど諦めなくてよかった!
連休開始のカーポートガレージには
早々『難関突破』の達成感に包まれ、今日の作業はココまで
明日はナフコで砥石を買ってフレーム側に凹を入れ
次回のレース交換をスムーズにする小作業からとします
Posted at 2014/05/02 23:36:35 |
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