
昨夜は…
今後の鉄馬趣味について
あれこれ考えていたら寝れなくなり
ヤ●オクやら中古車検索サイトやら眺め
次に乗るなら…
キャブではなくインジェクションにしたい
性格的にロングは辞められないからカウル付き
なるべく軽い方が良い
手を加えなくてもスタイリッシュ
で見てたら…
CBR1000RR
SC59前期は乗ってみたいと思ってた
ロングに使うには姿勢がキツイか?
ハンドル変更とローダウン等で多少姿勢が変えられそう
カフェレーサーなら
XSR900のロケットカウルスタイルが突き刺さった
昨秋にカワサキワールドで見たZX−4R
どれにせよ100万コース
手が出せませんので
まだ妄想に留める事に
夜ふかしした影響で
頭痛と共に目覚めたのは10時過ぎ
バッテリー到着予定は昼前…
ガソリンタンクを灰Zに積んでGSで給油
帰宅後に再度油面の確認( ・∀・)σヨシ
雪が舞う中、灰Zを洗車ヮ(゚д゚)ォ!
キャブを取付けしてたらバッテリーが到着
いざ始動!
キュルキュル…キュルキュル…キュルキュル…
新品バッテリーはビンビンでセルの回る音が力強い!
・ω・・ω・・ω・・ω・・ω・
キュルキュル…キュルキュル…キュルキュル…
うそ~ん…呆然…・ω・・ω・・ω・
昨夜妻には
『明日バッテリーが届いて試してみて動かんかったら手放す』
とワタシなりに腹を括っていました
キャブを外していたら妻が寄ってきて
『乗り換えはもったいないよね〜』
いつもならバイクを売れ売れ言う妻がそんな事言うので
あきらめの悪い男ほゆき
油面はサービスマニュアル通り
セルリレーは生きていた
セルモーターも生きていた
セルを回すとプラグの火は飛ぶ
残る可能性を消去法で潰していく
キースターの燃調キットに始動に関わる
スターターバルブも入っているけど
ボディ間の狭所で作業し辛く交換していなかった
残しても意味がないので
この際スターターバルブを変えてみる決心がついた
チョークレバーやら機構部品を外していき
加速ポンプ?の部品を外し
スターターバルブを交換
外した小さなスプリングを取付するのに難儀
キャブボディをバラせれば作業は簡単ですが
バラしてしまうと廃盤で入手できない小部品があるので
2本の手、10本の太い指で
指が入らなかったり部品が脱落したり
イライラしても良い仕事できないので
1箇所のリターンスプリングを取付するのに
気づけば14時の時報と共に始めたスプリング取付
1つ取付終わったらサンデーソングブックが終わる時間
何とか攻略法を見出してからは作業は割と進み
4気筒分スターターバルブを交換し終え
組み立て終わったのは16時過ぎヽ(=´▽`=)ノ
キャブを車体に取り付けていざ運命の始動!
キュルキュル…
ボボ…!?
名前は知ってますが見たことありません
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チョークを引いてセルを回すと
キュル…ヴォヴォボボヴォヴォボボ
長男がコレ見て深夜に大笑いしていました
話を戻してっと
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
嬉しすぎてリビングに居た妻に
『(」°ロ°)」<エンジンかかったよー!!』
と叫んでしまったら
『ヾ(叫゚Д゚)ノ!良かったぁぁぁねぇぇぇ!』
とさ(笑)ありがたいわ(´Д⊂グスン
さぁ(・∀・)ニヤニヤ
安心して下さい!乗り換えませんよ!
とりあえずはアイドリングでボコついてるから
セッティングしていかないといかんな
他車流用ゴム付きフロートバルブへの組換は
車検受けた後に再度着手する事になりそうです
いやぁ良かった良かった(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2025/02/24 02:24:55 |
トラックバック(0) | 日記