• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほゆきのブログ一覧

2020年06月05日 イイね!

Pochi Pochi Pochi

Pochi Pochi Pochiこの一週間でポチポチしたモノ達が揃った。

クレジット払いにしてるので嫁からの請求が怖し(笑)


まず京阪商会オリジナルレシピの丸山モリブデン(燃料用とエンジンオイル用)

最近良く見てる京都はんなりチャンネルの斎藤商会さん経由で入手。

今ガソリンタンクの中にワコーズのフューエルワンを混ぜてるんですが

斎藤商会さんに問合せしたらモリブデンの効果を掻き消すらしく…

ガソリンタンク空にするついでに

10数年ぶりに花咲かGのタンククリーナーを施工しようかと到着済み。

錆取りしたらフィルター咬ませないと心配なのでメタルとナイロン2種類手配済み。


今からの時期は雨と暑さでバイクに乗れないから錆取りして

まず、燃料添加モリブデンから試してみようかな?

年末に定期オイル交換してるからその時にオイル添加タイプを試す予定。

同時に施工したら鈍感な私には効果が体感できないかも(@_@;)

花咲かGとフィルターと、ついでにハンドルウェイトも買ってみた。

これは先日1時間ばかり近所をちょい乗りした際に

今までもあったけど、ハンドルのビビリで手が痺れ気味になったので購入を決意(笑)

ネイキッドや旧車にはスモールがオススメとなっていましたが

天の邪鬼な私は、ツアラーや大型車用のビッグタイプにしました。

色はゴールド、黒で迷ったけど…

外装のライン以外に車体上部にゴールドが無いから却下

果たして効果があるのかは日曜日に乗れれば体感できるかも?

残るはワイバーンのミラーシールド、ホントに届きましたよ。

ただ、思ってたよりミラーが薄めでメット内の表情丸見え(笑)

コレ使う時はサングラスかけるようになるかな?

休みまであと一日働くべや( ゚Д゚)y─┛~~
Posted at 2020/06/05 23:04:29 | トラックバック(0) | 日記
2020年06月02日 イイね!

Deadstock ??

Deadstock ??私のフルフェイスヘルメットは初代ワイバーンです。

メーカーでは既にメット本体もシールドも廃盤

そりゃあ20年前にコイツで北海道ツーリングしてる思い入れのあるメットだし(笑)



とっくに使用推奨期限は切れてるけど、

数年前にSHOEIで中身のリフレッシュしてもらってるしまだイケるでしょ?

ここ10数年私の琴線に触れるメットが無くて

買い換えようとしなかったのも事実

今使っているのはスモークシールド

ヤ●オクやらメル●リでは中古でも高値だったりする。

クリアシールドならWeb検索で何件か引っかかるんだけど…

検索語句変えてググッて出てきたAm●zonで

クリアじゃない他色の新品が4−5日で手配可能と表示されたので

定価より1000円高かったが新品なのでポチッとしてみた。

スモークではなくてゴールドのミラーシールドって

視界はどんな感じに見えるのか解らないけど

再度同じページにアクセスすると…

「現在お取扱しておりません」と表示されたってことは…

手に入ればラスト1個だったって事?でオケ??

手元に届くまでは心配だけど…Am●zonだから大丈夫でしょ?

予備のシールドが手に入れば余計に新しいヘルメット探さなくなるな??



と言いつつも、調べていたら…コレカッチョいいなぁ(笑)

昔からして全体的にメットの値段高くなってる感じがするのは私だけ?
Posted at 2020/06/02 21:05:05 | トラックバック(0) | 日記
2020年06月01日 イイね!

Disassembly

Disassembly昨年秋に嫁の実家から貰ってきていたヤマハJOG

今年の3月中にナンバーは返納していました。

貰ってきた当時はチョッパー風に魔改造でもしようかと考えていましたが、

バラしたまではよかったが、それ以降半年間放置状態

その間、処分しないの?大きなバイクと一緒に買取業者呼んだら?と攻撃されたり

子供らの進学等で次男の通学用の自転車の購入をしたり

次男が使っていた自転車を長女に引き継ぎ

長女が乗っていた幼児用自転車を廃車にしたり

自宅敷地内に荷物が増えつつある状況でしたので

身辺整理や鉄屑を処分するタイミングを見計らっていました。

JOGは結局エンジンが再始動すること無く…

サンダー片手に私の手により先週末解体されました



タンクに残ってたガソリンも色&臭い的に大丈夫そうだったので

通勤快速号に移し変えて(万が一の事を考えたら自家用車よりは…)

フレームはバラバラ、エンジン腰下と後輪部は自立させる為に残して

それ以外の部品は後先考えずにバラバラに。

キャブとビストンはカーポートガレージのオブジェにしてみます(笑)

ホイールは…エアホースか延長コードのリールにでもしてみよかな?

ちなみに鉄屑はタイミング良く来た回収業者のおっちゃんに渡しました。

敷地内もスッキリしたし、改造に無駄な出費せずに済んだので

この断捨離は成功と言えるかな??( ゚Д゚)y─┛~~

つまり、私にはレストアは無理だって事が証明されちゃいました(笑)
Posted at 2020/06/01 22:42:28 | トラックバック(0) | 日記
2020年05月31日 イイね!

Handmade Mask

Handmade Mask6月に私の両親の誕生日が来るので

2ヶ月程足が遠のいていたので

今日は久しぶりに全員で私の実家へ

近況を話していたらマスクの話になって母が持ってきたのが

藍染したハンカチ改のマスク

コレ、見覚えがあります(@_@;)

家庭科で染め物したハンカチで2年3組の名札が貼ってあったそうな(笑)

時間が有り余ってミシンでマスク作るのに

保管してた服やらハンカチやら生地で暇つぶしに作ってるみたい

色が良かったので一枚頂戴して、通勤時に使おうと思ってる。
Posted at 2020/05/31 21:26:56 | トラックバック(0) | 日記
2020年05月31日 イイね!

The Safety Stripe Sheet

The Safety Stripe Sheetこの記事は、絶対に反対されると思った魔改造計画について書いています。

朝駆けしようかと早起きしたら雨降ってます(^_^;)

日頃の行いは良い筈なんですが…

布団の中でみんカラチェックしてたら

ステイホーム企画らしき記事がありましたので

勝手に乗っかってみました!!



黒黄色ストライプのバリケード柄シート!!!!!

安全対策バッチリ現場専用仕様!!!!!

コレで現場入りしたら囲うどころか囲まれる事間違いなし


注)ちなみに私は阪神タイガースファンではありません

黄色のビニテが途中で無くなりましたのてタンデム部分のみです

写真撮って直ぐに剥がしました工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このシート自体がワンオフ張替えの一品モノでして

ビニテ貼りで遊ぶくらいしか

ましてや…恥ずかしくて乗れない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

たとえ白色のビニテ貼ってゼブラパターンになっても(笑)
Posted at 2020/05/31 06:37:20 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

群れるのが面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いつかは来る乗換のタイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 23:06:44

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
疾走れ灰Z!!
カワサキ Z750FX-1 角Z (カワサキ Z750FX-1)
オマエトノタビタノシカッタZ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation