• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほゆきのブログ一覧

2019年04月03日 イイね!

Critical Age

Critical Age昭和54年生まれ今年は前厄

と思っていましたが、

先日福岡県の宮地嶽神社へ参拝した際

早見表があり何気に見ていると



!?

表の生まれ年の翌年の1月1日から節分までに
お生まれの方は厄年、八方塞がりに当たります。

!?

昭和54年1月21日生まれは…

本厄 42歳  昭和53年生?


ホントは本厄なの????

宮地嶽神社の方に聞きそびれて今に至る…
Posted at 2019/04/03 13:07:56 | トラックバック(0) | 日記
2019年04月01日 イイね!

Change the WALLET

Change the WALLET20歳から使ってきたKADOYAの長財布

草臥れて

角は擦り減り裂けて

色見はこげ茶色を通り越して黒ずんで

年明けから嫁に買い換えろと散々言われ続けておりました。


愛着あったし、

次の長財布もバイカーズウォレットにしたい

福岡の直営店でモノを手に取って確認したかったので

ズルズルと先延ばしになっていましたが

春財物&年度末と言う事もあり昨日やっと買い換えになりました。

次の相棒は少しスリムでカード入れが多いタイプ(・∀・)

店長さんから「今まで使われてた奴よりお札が入る量が減りますよ〜」とアナウンスが

まぁ〜元々お札とご縁が無いから良いんですがね(笑)



新品はこんな色だったんですよね〜

また使い込んで良い色に変えて行こうと思います・ω・
Posted at 2019/04/01 12:38:25 | トラックバック(0) | 日記
2019年03月27日 イイね!

DRIVE IN TORI

DRIVE IN TORI月曜日から3日間佐賀県伊万里市にて出張でした。

宿泊先から程近くにある「ドライブイン鳥」と言う

怪しいネーミングの店に月曜日に行ってきた。

実は昨年、同じ現場からの帰り道にこの店を発見していたものの…


めっちゃ怪しくて入れない ガク((( ;゚Д゚)))ブル が当時の感想


しかし、アニメ好きの上司が「ゾンビランドサガ」と言うアニメを見て

「このドライブインめっちゃ知ってる∑(;゚Д゚ノ)ノ」

ヨシ!今回の出張で聖地巡礼で是非寄ろう〜

と言う事で野郎3人(私を含め2人はアニメは見てない)で鳥へ

上司はご機嫌(笑)付き添い2人は鶏料理を堪能♬






伊万里市のソウルフードらしいですね、とても美味しくお腹も満たして戴きました
Posted at 2019/03/27 21:41:11 | トラックバック(0) | 日記
2019年03月17日 イイね!

Ride & Maintenance

Ride & Maintenance昨夜の時点で

「休日」と「天候」と「体調」と「家族から開放」のギアが噛み合ったので

約半年ぶりにFXを動かすと決めていました・ω・

「花粉症」と言うリスクがありましたが…

バイクに乗る!と言う決意が勝ったのであります

がしかし…

休日で気が緩んでいて起きたら9時前・ω・

バイクを引っ張り出してとりあえず火入れの儀式

数分格闘してアイドリングしだしたので正装に着替え

ちなみに先日買って出番のなかった例のベストも暖かくて良かった〜♪

お世話になってる人生の先輩が壇之浦パーキングで集まり事開くので

久しぶりに顔を出してみた。

この時は福岡カドヤまで足を伸ばして財布を買いに行く予定だったが

小一時間程他のバイクを眺めて11時頃関門橋に戻ったら…

工事で大渋滞〜(;^ω^)

と言う事で福岡行きは諦めて家に直帰


それから…

エスクァイアのタイヤを衣替えして

タイヤ洗いついでにエスクとスクーターの洗車

やっとこさFXの車検準備で…

マフラー交換やらタンデムステップ付けたり

ブローバイ対応キットに付け替えたり

フロントタイヤも段減りしてスリップサイン出てツルツル

予備ホイールと組換えたり書類準備したり

純正ボルトやら必要な部品を手配したりと

久々、充実した一日を過ごせたんじゃないかな?
Posted at 2019/03/17 23:41:15 | トラックバック(0) | 日記
2019年03月14日 イイね!

Isolation Room

Isolation Room昨夜から自宅にて隔離生活中(;^ω^)

日曜日の夜、喉の腫れと固形物を食べたくないくらいの痛みに悩まされ

月曜日は寝不足の中、八代市までソロ活動

痛みが和らがないので宿泊先の鳥栖市まで戻り耳鼻咽喉科へ滑り込んで診察

「右の扁桃腺が炎症起こしてますね」

自分は扁桃腺腫れたら直ぐに熱出すのに今回は珍しいと思いつつ

しかも腫れているのは右だけ…(・・?

火曜〜水曜日とマイナス10℃の倉庫で終日ソロ作業

もらった薬を飲んでも悪くなってるみたい

全身の筋肉も強張り、関節に痛みが…熱でる合図だな?

昨日は眠気と悪寒に襲われながらフラフラと帰社して

片付けと書類整理をうだりながら終わらせて

木曜〜金曜日の有給休暇の申請して

帰宅した途端、37℃越え…平熱が35℃台なんで辛い

嫁に別部屋に布団を準備してもらい自宅内隔離生活してます。


今日内科に行って経緯を説明して

溶連菌とインフルの検査をしてもらいましたがどちらも陰性

鳥栖でもらった抗生物質と別のモノを処方してもらい

これでも駄目なら次は耳鼻科へ行くように勧められて

回復力も落ちてきたと言う現れでしょうかね?

食欲不振ではないけど…固形物が喉通る際の痛みが嫌だから

ここ数日はお茶漬けばかりである、日本人でヨカッタ〜!

今日作ってもらった豆腐の味噌汁は身体に染み渡るほどうまかっちゃんね〜嫁に感謝(人∀・)
Posted at 2019/03/14 19:58:02 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

群れるのが面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いつかは来る乗換のタイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 23:06:44

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
疾走れ灰Z!!
カワサキ Z750FX-1 角Z (カワサキ Z750FX-1)
オマエトノタビタノシカッタZ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation