アタシだよ!!
(ラジオいつも聞いています頑張ってください!)
今月から給料カットされたマダオオートです
先々週?だったかな??
かれこれ20年以上お付き合いの友人の自宅ガレージPにて事故車の「それなり」修理のお手伝いをしてから春の嵐対策のため、マダオ号はカバーでぐるぐる巻きにされていました
今日は天気も良く引きこもりにはモッテコイでしたので部屋の隅でじっと体育座りをしている予定でした
が
嵐のおかげでゲロ汚いZ君があまりにもかわいそうで、気が向かないけど洗車してやることにしました
洗車するときには駐車スペースまで部屋からホースで水ひっぱってZ君の位置をおとなりのマークセッ…エックスから少しはなしてしぶきとか飛ばないように気を使います
Z君の真後ろにチン座するぐるぐるマダオがゴミのようにも見えましたが、今のうちにめんどくさい洗車をしないと来週とか戦車になってそうだから仕方ねえから洗車はじめてやる的なかんじで開始
15分位でチャッチャと終わらせました
本来ならそのままZ君を元に戻して体育座りの予定でしたが、ぐるぐるがこのままゴミっぽくなって行くんじゃないかと心配になり、封印を解き放ちました
本日のMENU
・スイングアーム外し
・片持ちの仮組み
・再封印
・今週の食材買出し
・体育座り
最後の2つは割愛させていただきますね
正確に測るのめんどくさいからあれですけど、5cmくらいは長いですかね
アプリリアRS50の片持ち
しかも鉄だからスゲー重い
軸のとこはボルト長も径も違いますが、なんとカラーの外径だけはピタリ一致します
なるほど、移植可能とはこういうことですか…
どのみちNSR50のカラーが片持ちの軸受けからはみ出すので、ここは加工が必要です
ちなみにNSR50のほうは、なんとベアリングが入ってました
なんと贅沢なんでしょう…
で、仮組みしてみると
まあまあですね、イメージが膨らみます
エンジンがこれならチェーンラインは数ミリのズレで済みそうですが、タイヤホイールを組んでフレームのセンターにくるようにして、なおかつチェーンラインも出すとなると、エンジンも仮組みしてみないとわかりませんね
ちなみにホイールはスズキのスカイウェイブのを流用しますが、現状ではアームに干渉してしまい、これも要加工ということになります
もひとつオマケに、ブレーキのでかいことでかいこと
実際これどうなんでしょうね
乗り方でカバーする感じですか??
オレは結構リアブレーキ多用するから効くのは嬉しいんですが、アカラサマじゃねすか??w
とりあえず今日はここまで
加工するところはなんとなく見えてきましたね
マダオ号のエンジンはお金が貯まり次第購入しますが、なにせ給料カットされてしまいましたから、先延ばしか状態の良くないジャンク品になりそうです
ジャンクならオーバーホールもできてヒマつぶしにはなりますが、そんな気持ちのユトリも給料とともにカットされましたからぁぁぁ
残念!!
Posted at 2012/04/08 18:03:26 | |
トラックバック(0) |
NSR50フレームからの… | 日記