• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶらすとの愛車 [ホンダ CR-Xデルソル]

ステンメッシュブレーキホース

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキホース交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月20日
1
先日ブログに上げた“愚痴”に書いた最後のブレーキがやばかったです。
月曜日からマスターバックの修理に入る車を出先のガレージの計らいで休日の日曜日に運び込める事になりました。
が、移送中にガレージへ曲がる最後の交差点でいきなりフットブレーキを失いました。
それまでは不調な事もあり慎重に運転していましたがさすがにビビりました、最後はサイドブレーキに頼りました。
詳細を説明しボンネットを開けブレーキのリザーバータンクを見ると空っぽ!数日前に感じた不調の時にはFULLでしたので驚きました、早々にリフトで上げてくれました。
右前のブレーキラインがパンクしていました。
2
おそらく運ぶ途中少しずつ漏れて最後にドカン!〜だと思います(帰りにブレーキを踏んだ各場所で点々とオイル?を確認)
3
ここからが問題、GOODRIDGEのラインを分けて頂いた際に外した純正のラインは保存してあり、状態から見て何とか使えそう、ですが過去に交換した形跡がなく20数年以上経っています。
では新品に、ということになったんですが・・・・・
既に“ご相談パーツ”、つまり純正の部品はありませんでした。
結局またメーカーこそ違えどステンレスメッシュのラインに交換しました。最近耳にするSWEGE-LINE、調べると地元企業の製品のようです。
古くからある海外製の物も何種類かあるようですがどうなんでしょう、HPに書かれている事を見ると信用できそうです。まあ真剣に作ればこの手の物は国産がよさそうですが・・・?。
4
ちなみに廃盤となった純正部品の番号です。(問い合わせ先を変えると一部あるみたいでした)
今回の物は、メーカーの対応表を見るとDC2の一部の車種と兼用なので純正パーツも代用可能かもしれません。

・01464-SR3-020(ホースセット,R,フロントブレーキ)
・01465-SR3-010(ホースセット,L,フロントブレーキ)
・01466-SR3-902(ホースセット,R,リアーブレーキ)
・01468-SR3-901(ホースセット,L,リアーブレーキ)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サイドレバー交換(移設)

難易度:

スピーカーグリル加工

難易度:

Aピラー内張り

難易度:

momoシフトノブ加工

難易度: ★★

カーナビ交換

難易度:

オートアンテナ故障

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CR-Xデルソル ステンメッシュブレーキホース http://minkara.carview.co.jp/userid/432347/car/364986/4653833/note.aspx
何シテル?   02/25 01:58
この“おもちゃ”は手放せません~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
納車翌日のTTPの故障、あちらこちらからの雨漏り、暗いメーターパネル、しっくり来ない足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる