• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月24日

●ご立腹!

僕は運転していて最近思うのですが、
シートベルト着用率は確実に向上しているとは思うのですが
喫煙者のマナーの悪い人と携帯電話を運転中も通話している人も取り締まって欲しいですね。

まずはタバコ!
タバコの灰を窓の外に捨てる、タバコ自体のポイ捨て、最悪ですね。
自分の車の灰皿が汚れるのが嫌なのでしょうがだったら吸うなよ!って思いますね。
結果的に片手運転になるので危険な行為だと思うのですがね!

しませんけどあおってやろうかと思ってしまいますよ。

まず僕は道は譲らないし合流でも入れません。

あとは携帯のマナー!

最悪です!
ちゃんと取り締まって欲しいですね。

時々見かけるのですが国道ラッシュ時にも関わらず左に寄せて長々と携帯で通話している馬鹿!!
僕は警察に通報した事がありますよ。
「国道4号線、駐停車禁止区域に停車して携帯にて長電話をしているナンバー○○の車がいます。この車のせいで渋滞が起こっております。至急、警告をお願い致します。」とね^^

一応、警察が直ぐに来ましたよ^^(来るとは思っていなかったのですが)

そしてその馬鹿運転手と会話してその車は直ぐに動き出したのですが。

・方向指示器を出さないで曲がる馬鹿
・やたらブレーキばかり踏む馬鹿
・直ぐにあおってくる馬鹿
・動物を膝に乗せて運転している馬鹿

危ないだろー!!

ちょっと憂さ晴らしでした^^;
ブログ一覧 | たわいない話 | クルマ
Posted at 2009/03/24 16:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

洗車
ぶたぐるまさん

むさしや
RS_梅千代さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年3月24日 19:06
今日の帰りに居ましたね
窓全開で腕出して
たばこ吸っているのが

そのまま灰は飛ばして
最後には火が付いたまま
ポイ捨てするんだろうな~と

捨てたたばこを車内に
投げ込んでやろうと
思うことも屡々ありますね。
コメントへの返答
2009年3月24日 22:05
そうなんですよね~^^;
僕はタバコを吸わないので余計に癇に障るのか凄く腹が立つんですよね。

僕もタバコを投げ入れてやろうかと思うことが多々あります。

機会があったら投げ入れてみます^^
2009年3月24日 20:00
こちらでもいました!

何回も何回も灰を窓から捨てるアホなドライバー

車内に灰皿というものがあるだろー
頭おかしいのか(`Д´)
後ろを走ってる車は迷惑きわまりないです!


σ(・∀・ )自身タバコ吸いますがキチンと灰皿に捨ててます!
コメントへの返答
2009年3月24日 22:08
Kei太郎さんは偉い!
やっぱりその為に車内に灰皿があるんですから環境破壊はいけませんよね。

自分の車を汚すのが嫌いなのは分かるんですがそれなら運転中は吸うなよ。と言いたいですね。
2009年3月24日 20:58
ごめんなさい

よくドンスカうるさいスクーターの兄ちゃんに灰振りかけてます( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2009年3月24日 22:11
そういうスクーターにはOKだと思います。
スクーターにしてもバイクに乗ったときには音楽が聴けないのは仕方のないことだと思うのですがねぇ。
バイクはエンジンサウンドとマフラーサウンドと風きり音を楽しむ乗り物だと思いますので。
2009年3月24日 21:11
タバコのポイ捨ては自分も時々見かけます
なので、その怒りよく分かります。
最低限のマナーは守って頂きたいですね。
コメントへの返答
2009年3月24日 22:14
一般的に歩いている時の歩道へのポイ捨てでさえ禁止されている中で車外へのポイ捨ては言語道断ですよね。

しかも走っている最中にポイ捨てして後ろを走っていた僕の愛車に当たった時には信号待ちで降りていってやろうかと思いますよ。
2009年3月24日 21:12
 タバコは良くいますねぇ、冬場はさすがに見ませんが…。わたしはタバコ吸いませんが、吸うなら吸うなりの心がけは欲しいものです。
コメントへの返答
2009年3月24日 22:18
そうですね。今の時期はさすがに減りますがやっぱりいるにはいるんですよね~^^;

こういう行為がタバコを吸う人達のイメージ、タバコのイメージを悪くするんですよね。
ちゃんとルールを守って吸っておられる方の迷惑ですよ。
禁煙が一般常識化するのが分かるような気がします。
2009年3月24日 23:39
そういう人達のツケが、マナーの良い愛煙家の方に全部回って来ている気がして切ないですね。
コメントへの返答
2009年3月25日 7:11
そうですね・・・。
愛煙家の肩身が狭くなっていきますよね。
やっぱりこのご時勢、ただでさえ肩身の狭い愛煙家にはいい迷惑ですよね。

でも、タバコの喫煙自体が悪いとは思っていませんよ。
何せ喫煙者のタバコの煙のお陰でパチンコに行かなくなりギャンブルを止められましたので^^;
その点では喫煙者には感謝していますよ^^
2009年3月24日 23:49
ウインカー。。。
近くに車や人などいないとやっちゃいます。。。
以後気をつけるようにします><
コメントへの返答
2009年3月25日 7:15
車がいない状況ではしている人は沢山いると思いますよ。
僕は駐車場内でもウインカーを出しますが^^

特に公道上や車線変更では必ずウインカーを出して欲しいです。

事故に遭ったときには必ず不利になりますし事故に遭う可能性が高くなりますから。
お互い早め早めのウインカーを心掛けましょう。

プロフィール

車歴・セリカコンバーチブル(E-ST183C)・セリカ(E-ST182)・エクリプス(E-D32A×2・E-D38A・TA-D53A)・FTO(GF-DE3A)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 12:48:31
3月3日のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 03:24:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ Charlie(チャーリー) (日産 フェアレディZ)
よろしくお願いします。
三菱 エクリプス RENA (三菱 エクリプス)
残念ながら手放すことになりました。
スズキ Kei コボちゃん号 (スズキ Kei)
軽自動車の所有は初めてなのでしかも平成11年式 HN11S F6Aの希少車なので頑張って ...
三菱 FTO マイベックン (三菱 FTO)
エンジンは最高。足回りはビルシュタインを加工して装着。マイベックコントローラーでカムの切 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation