
車輌はSUMIO SAKURAI様の車輌
個人的にこういうカラーが好きなので
何故か写真が多い。
車輌だが
PORSCHE911GT3Cup
エンジン
■水冷式水平対向6気筒24バルブDOHC
■排気量3.598cc
■最大トルク:400Nm/6,500rpm
420Nm/6,500rpm(2008年モデル)
■最大出力:294kw(400Bhp)/7,300rpm
309kw(420Bhp)/7,300rpm(2008年モデル)
■最高許容回転数:8,400rpm
■ドライサンプ潤滑システム
■2ステージ・レゾナンスインテークシステム、
センターインレット・エアダクト
■電子制御エンジン・マネジメントシステム:ボッシュMS3.1
■シーケンシャルマルチポイント・フューエルインジェクション
■使用燃料:無縁オクタン価98
■ラムダセンサー付触媒コンバーター+競技用エクゾーストシステム
■ツインブランチ・センターエクゾースト・テイルパイプ
2008年モデルでの出力UP…
意図は不明だが
同じモデルでの大きな出力UPをさせない国産車は
少し見習ってほしい…
レースに使うから買い替えを促す?と言う説も…
ガソリンだが
ドイツでは無鉛ガソリンとして,
Benzin Bleifrei ( オクタン価 91)
Super Bleifrei (オクタン価 95)
Super Plus (オクタン価 98)
が殆どのスタンドに置かれている。
最高級には最高級ガソリンを!というが
日本のハイオクはオクタン価98~100…
輸入車でVWなどの通常ラインはSuper Bleifrei (オクタン価 95)
で十分な車輌が多い…
給油時はレギュラー半分、ハイオク半分…
そんな人居るのでしょうか?
…あ!当店お客様に居ました。
Posted at 2008/09/14 18:05:46 | |
トラックバック(0) |
車輌情報 | クルマ