• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

検定が終わって・・・☆彡

検定が終わって・・・☆彡











卒業検定が終わって一日経ちました。






そもそも何でこの時期に自動二輪の免許取得が必要だったのか・・・

正直、中免の必要性なんてなかったのかも知れません。










なかさんは生まれつき心臓にバクダン抱えてました。

というか心臓がバクダンです。

手術をしなければ7歳、手術をしても元気でいられるのは20歳くらいまで・・・と言われていたそうです。

再手術は出来ないので、何かあっても手の施しようがないので運命に任せるしかないと。





それがどういうわけか、なかさん、医者に言われた寿命を30年もオーバーしています。






20年しか使えないエンジンを、もう50年も使ってるわけです。

いつ壊れるか分からないし、いつ壊れてもおかしくない状態。







50年も生き続けた自分に対して、ご褒美じゃないけど・・・生きてるうちに『人生の節目の記念に何かしたい』と思って、何ができるか、何をしたいか考えてたどり着いた答えが中免取得。

本当は去年のうちに取りたかったのですが、あ~だこ~だと理由をつけて、結局去年は教習所のパンフにさえ手をつけず・・・





ヘタすりゃ今年もそうなってたかも知れません。

いや、ず~~~っっっっっと、死ぬまでそうかも知れません。



でも・・・






ってことなんですよね。

時間が・・・   お金が・・・   いや、今はちょっと・・・








あとは気持ち的な問題。

延長かかったらどうしよう。検定落ちたらどうしよう・・・




やりもしていないことで心配すんなゃwww









大型持ってる友達に背中を押されたことも大きかった。

バイクを見に行って、バイクを決めちゃって・・・

そうなったらもう教習所通うしかない。





自分で逃げ道塞いで、何が何でも二輪免許を取らなきゃいけない状況に追い込んで・・・






ここでやっと動き出した。









友達は事あるごとに教習所に顔を出して、冷やかしてくれました。

ありがたいことです。



初めて普通二輪を運転して、コースをぐるぐる回ってるだけでも楽しかったのに・・・

教官の指導のおかげで、いつの間にかS字もクランクもスラロームも一本橋もできるようになってました。





ほんと、教習所に通わなきゃ、いつまでも知らないままで終わってしまってました。













カッコつけて言えば、『何かに挑戦したかった』ってことになるんでしょうけど・・・

結局のところ、理由なんて『バイクに乗りたい』なんですよね(爆)






だけど、たった7文字の理由が大事なことで・・・


この7文字を実現するために、できない理由・やらない理由を排除して、覚悟を決めて、失敗を怖がらないで挑戦して、体験してみる。











つげ先生じゃないけど、人生は一度きり。

自分が出来る範囲で、できる限りやってみればいいんですよね。










きっと、すっっっっげ楽しくなるから(笑)
ブログ一覧 | 中免を取ろ~♪ | クルマ
Posted at 2016/06/12 22:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

朝⑦。
.ξさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 22:54
これも運命
やる、やらないは自分が決める、あとはそれに合った運命が引っ張ってくれる

後悔しなければどうということはない


な〜んてな(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 23:13
そうですね!!
自分で決めたことだから頑張れた。

やらないでいたら、死ぬとき絶対後悔すると思います(笑)


ぁあ・・・
りぶたろさん、カッコいい~って思ったのにな~!!(爆)





2016年6月13日 1:56
(°∀°)おいらはいつでも有言速攻!
考えたり練る前に動くので失敗しまくりですが…(笑)💦
しないでモジモジしてるより好きです♪
コメントへの返答
2016年6月13日 7:12
オラも同じタイプです(笑)
考える前にやっちまってるという・・・(^^;

なので『計画』という字を知りません(爆)
2016年6月13日 5:49
おはよーございます

今日のブログは

ワタクシの座右の銘である

人生は一度きり やらないで後悔するより やってみて後悔する

・・・深い♪
コメントへの返答
2016年6月13日 7:16
やらなかったら知らないままですもんね!

やって失敗しても経験になるのだから、何もしないでいるよりずっといいと思います。

一度きりの人生、どうせなら楽しく終わりたいですもんね♪
2016年6月13日 20:47
素晴らしいですね(´▽`)

私も「やって後悔する」派ですが
振り返ってみると、やってみて後悔
したことが無いような・・・(;・∀・)
失敗したとは思ってないだけかな。
うわ、成長できないじゃんwww

やらずに後悔したことは沢山あるのになぁ。
不思議です。

無駄とか失敗とか考えず前向きに生きて
いきたいですなぁ~
ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!
コメントへの返答
2016年6月13日 21:23
オラの考えは・・・

やらなきゃ残るのは後悔だけど、やって残るのは後悔じゃなくて『反省』だと思ってます。
後悔じゃ先に進めないけど、反省は次に生かせる・・・だからオラの人生反省だらけ!!
ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!

姐さんが後悔してないのは、ホントに失敗してないか、知らないうちに失敗を次に生かせてるからではなかろうか(笑)

何かをするたびに確実に成長してると思いますよ~♪

オラも成長してるはずなのに、なぜかちっちゃいまんま・・・(爆)
(≧∇≦*)キャハハ

がばいばあちゃんも言ってます。
前向いて歩き続けるために、人の目は前向きについてるんだって。

人生前向きに、冬は横向きに生きていきたいですね~(笑)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation