• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2018年05月09日 イイね!

バンディットのマフラー...ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

バンディットのマフラー...ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!1番-4番、2番-3番で連結管がついてました。




知らなかったのか忘れてしまってたのか…








とにかくちょっと驚きでした(笑)
Posted at 2018/05/09 10:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

社外マフラー...(^^;


LCIのスリップオン、排気音の動画撮ってみた



ちょっとうるさいかも...(^^;


Posted at 2018/05/05 01:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月15日 イイね!

今日は・・・♪

今日は・・・♪












今日は天気も良くて暖かい♪

こんな日はバイクに乗りたい〜!!



のに、アイちゃんはレッドバロンに入院中。・・





神様のイジワル・・・(T▽T)











そんななかさん、今日は先輩でみん友さんの【わるおやじ】さんの山賊クンのアンダーカウルの塗装をしてました♪


わるおやじさんの家に嫁いでから、山賊クンはどんどんピカピカになってます!!






新車!?(笑)


調子も良いみたいだし大事にされてるし、この家に来て良かったね〜♪ 蛮長。






アンダーカウルの塗装の方は、塗装後のペーパーがけまで終らせて、残る磨きの方はわるおやじさんの方が綺麗に仕上げると思うのでお任せしました♪










で、わるおやじさんからいただいたもの♪






ワコーズのメタルコンパウンド!!

新品をまるっこ1本戴いちゃいました♪



なるほど、コレで磨いてピカピカになったのね!?ฅ(º ロ º ฅ)

アイちゃんが帰って来たら、オラも負けないくらいピカピカにしてあげよ〜と思います♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙
Posted at 2016/10/15 19:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!

ご報告・・・m(_ _)m

ご報告・・・m(_ _)m












丸三日もエンジンかけてなかった蛮長☆彡。

ご存知の通り、この子はコールドスタートが大の苦手。

一日中走り回っても翌日には
『キュ、キュルキュルキュルキュルキュルブォボ、ボボキュルキュルキュルキュルブォボボボ、ボボボーボ・ボーボボ、ボボボボーン、プスン・・・』
て感じ(-ω-;)









当然今朝も・・・と思っていたら

『キュルキュルブォボボボボボボーン!』Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ




なんとチョークで一発始動しちゃいました!!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!



これは間違いなく先日入れたフューエルワンの効果だと思われます!

エンジンかける時に車体を直立させたのも良かったのかも・・・(^^;
















そんな蛮長☆彡。

















実は今日でお別れすることになりました・・・( ´╥ω╥`)






ことの発端は、職場の上司だった方(今は定年でリタイア)とレッドバロンに行ったこと。

この先輩は現在自動二輪免許取得のために奮闘中!!

もうすぐ卒検ということで、2人でバイクを選びに行ったんです。




先輩の希望は『値段は張っても程度極上のホーネット250』。

ところが・・・





店内にあるのは程度が良ければ400cc以上。

希望だったホーネットもありましたが、程度はそれなり。

一応各店舗の在庫を探しては貰ったのですが、良さげなのは新車価格以上。

それにしようかと言ってはいましたが、実際見てもいないバイクに決めてしまうのもギャンブルだし、取り寄せてダメだったからやめますという訳にもいかないということで・・・






オラのバイクならいつも見てるし、程度の良さも分かってる。

ということで、蛮長に白羽の矢が!!(笑)





手放すのは正直惜しいけど、先輩の出してくれた条件が普通ではなかったことと、クルマも常にキレイにしていて大事に乗ってるのを知っているので、先輩になら譲った後も安心していられるし、いつでも蛮長に会いに行けるという理由、それに・・・



次のステップに向けて練習したいけど、蛮長だとキレイすぎてコケて傷つけてしまうのが勿体なくて思い切って練習出来ない・・・というのもありますが(;ーωーA

これらの理由から、この先蛮長は先輩に乗ってもらうことにしました。







でも蛮長を手放したら練習するにもバイクが無い・・・(´・ω・`)







そこは先輩の出してくれた条件のおかげで、追い金1諭吉で買えちゃったのがこの子!!





やっぱり練習するなら教習車と同じ色でなきゃ(爆)










ま、程度はそれなりですが、コレなら低速の練習中コケても笑って済みそうww






明日納車の予定です(^^;









一ヶ月あまりの短い間だったけど、蛮長☆彡は見た目通りの・・・それ以上にスゴくいいバイクでした。

ホントにありがとう!!






バンディット繋がりでお友達になってくれた皆さんには本当に申し訳ないけど、これからもお友達でいてくれたら嬉しいですm(_ _)m
Posted at 2016/09/29 08:39:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

実際はどぉなの!?

実際はどぉなの!?









こないだ家でYouTubeを観ていたら、SUZUKIのインパルス400をアシダム(バイクのアライメントやパワーなどを測定する機械)にかけている動画を見つけました。

青白に塗り分けられたカッコいいインパルス。


このバイクはカタログでは『53馬力』になっていますが、動画の実測値は『42.5馬力』ほどでした。










この動画を観て『蛮長☆彡は実際何馬力なんだ!?』という疑問が湧いてきて・・・
(。-`ω´-)ンー、シリタイゾ

でもわざわざお金かけて馬力測定するのもちょっと・・・(=ω=;)




ひょっとしたらバロンにデータ残ってるかも!!








ダエグ乗りの友達がレッドバロンに用があるというので、一緒に行ったついでに聞いてみた
(((;゚Д゚)))ドキドキ





しばらくして、担当の店員さんが測定した時のデータを持ってきてくれました。


バンディット(後期型)はカタログでは『40馬力』となっていますが、実際は・・・

















32馬力!?






Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



それしかないの!?

と言ったら店員さん・・・

『いや、なかさん、エンジンからチェーンを介してリアタイヤを駆動して、そのリアタイヤをローラーで測定してこの数値なら、エンジンの馬力は40いってますョ!!』


とのこと。




大体30馬力程度で普通らしい。

中には20馬力台というのもあるらしいから、この数字はかなりの優等生!?(笑)






カタログの馬力の欄には『ネット』とも『グロス』とも書いていないから今の常識で『ネット』だと思ってたけど、実は『グロス』だったのか!?(笑)





わかったからと言って32馬力使ってんのかと言ったら絶対使ってないけどね(爆)

だって、280馬力のGCに乗ってた時に普通に走ってる時の馬力見たら『8馬力』しか使ってないんだから!!

登り坂でも『20馬力』(爆)





排気量が小さい分、パワー使うのかもしれないけど・・・(^^;






まぁでも、自分のバイクのパワーがどのくらいなのか悶々してるのは体に悪いし、実測値がわかっただけでも良かったなぁ〜って思いました♪(°∀°)
Posted at 2016/09/14 14:01:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation