• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2012年01月03日 イイね!

今日はネタ切れ・・・www

今日はネタ切れ・・・www














今朝6時にようやく眠りについたと思ったら、9時に昨日の悪友の一人からの電話でたたき起こされ・・・

目を覚ますとストーブが『ポコポコポコ・・・』


・・・





嗚呼、燃料切れ・・・(T^T)





明日じゃなきゃスタンドも開かないし、灯油の配達もしてもらえないのに・・・


なんせ寒いので急いで2階から小さいストーブを持ってきて、とりあえず今日のところはこれでガマンです(-ω-;)





9時半に友達が迎えにきて、二人で函館へ。

幹線道路の信号待ちで並んだのが画像のクルマなんですが・・・



なんてクルマなんでしょ?








昨日、ドリームさんと行ったばかりなのに、またまたSAB、セコハンなどを物色し・・・

特に何を買うでもなく帰宅。



そういえば昨日、クロスケのボスを【ダイケイ】から【ワークスベル】に替えました。
昔っからのあの蛇腹のカバーが好きなんですww


ところで、なんでボスを替えるとハンドルのセンターがほんのちょっとだけズレちゃうんでしょうね?

スプラインをきっちり合わせてくれても良さそうなものなのに・・・(-ω-;)




そのあといつもの温泉にいって温まり、久しぶりに露天に入ったら体中硫黄臭くなり・・・(゚∀゚ ;)タラー


お風呂の後のデザートは・・・





ローソンのチョコパフェ♪

これは甘さ控えめ、ちょっと大人の味ですね~♪




明日はまた仕事なので・・・






職場でなんかイタズラ考えなきゃな~www
Posted at 2012/01/03 21:11:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | あんなことやこんなこと | クルマ
2012年01月03日 イイね!

今日の出来事・・・(´゚∀゚`;)

今日の出来事・・・(´゚∀゚`;)









いや~、疲れた!!

今日は朝から楽しかったり可笑しかったりアタフタしたり・・・




まずはタイトル画像の件。

目が覚めてすぐ、みん友の【ドリーム?】さんがなんと来函してるとのブログを見たのですぐさまコソミの約束を取り付け、お会いしました♪

合流できたのが朝の9時半過ぎだったので、二人で朝マックしたり、SABに行ったり、セコハンに行ったり・・・www

あっという間の3時間。


いつ見てもドリームさんのGFはイカツくてステキ♪( 人´∀` )

ドリームさん、またお会いしましょうね~♪




その後、午後から学生時代の悪友3人で初詣。

お祈りしたのは世界の平和と日本の景気回復、被災地の復興、そしてオラに関わるすべての人の幸せ、GCが今年も元気で走りますように、たくさん友達が出来ますように、かわいいオニャノコをだまくらかせますように、ボン、キュッ、ボンなオネイチャンとハァハァできますように、中折れしませんように、オットピン使わなくても済みますように、明日彼女が出来ますように・・・くらいかなぁwww




で、恒例のおみくじタイム。

【恋愛】の項目では・・・

『かおによらず心で選びなさい』・・・

・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .





み・・・見抜かれてる!?(爆)







そのままなだれ込みでこれまた恒例のささやかなる新年会の始まり~!!

今日は【好きです、つぼ八♪】に行ってきました。
といってもカラオケ【ポップコーン】の方ですww





ここは前の職場の同僚がバイトしてるので何となく入りやすい♪
年々いい女になってくなぁ~、コイツ。


彼女に待ち時間を聞くと『だいたい1時間待ちかなぁ』と。

とりあえず待つことにして、1時間後の19:40にチェックイン。


いや~!!

腹いっぱい食ったしジュースもいいだけちゃんぽんして飲んだゎwww

締めは大の男が3人とも【チョコパフェ】(ノ∀`)




結局4時間、ヤロウ3人で【小騒ぎ】してきましたwww





帰り道。

気温がグンと下がり雪も降ってきた。
昼間溶けた雪が凍結して路面は完全に【ブラックアイス】。
交差点をゆっくり曲がっても滑るのが分かるくらいの危険な路面。
 

それでもなかさん、ゆっくり走ってるしお腹も一杯、久しぶりにいいオンナになった同僚にも会えた、カラオケもできたといい気分で山道を走行中・・・




通称【魔のカーブ】と呼ばれるエリアのコーナーの途中。

対向車線で反対向いて不自然に停車してる一台のワ●ンR・・・



「あぶね~なぁ・・・」と速度を落として様子を伺うと・・・

中で人がグッタリ。
よく見るとフロントがグッチャリ・・・





事故だ!!


そう思ってすぐにクルマを停めて駆け寄りました。

「ダイジョブですか!?」

と訊くと、とりあえずK察には連絡したと。

「寒いからオラのクルマに乗ってK察待ちましょう?」と言ったけど、運転手は胸を打ってるらしく苦しそう、助手席の人は顔から出血して意識が朦朧としている様子。

救急車も呼んだというし、ヘタに動かさない方がいいかも知れません。




現場はS字になっていて、函館からだとクレスト越えの下りの長い右100Rから登りながらの左。



クルマが止まってる場所は右100R出口。


対向からだと下りの右の出口。
知らずに突っ込んできたら危険なので、走ってカーブ手前に三角停止版を立て・・・






オラは転回して100R手前のクレストを登りきる前で非常信号灯を焚いてクルマを停め、走行してくるクルマに注意を促しながらK察を待ちました。




(※事故現場で画像に残すのも不謹慎だと思ったので部屋で撮りました)


まさかこんなものを使うことになるとは思わなかったけど、今夜は積んでて良かったと思いました。





なんせここは峠道の途中。
お巡りさんが来るまでの20分がエラく長く感じました。

到着したお巡りさんは、オラが道路から落ちた時にお世話になったお巡りさん。
オラの顔を見るなり『おぅ!久しぶりだなぁ!!』と・・・(;^ω^)

GCで引っ張ったら道路までは出せそうだったけど、「自走出来そうもないからいらん、すまんね」とお巡りさんに言われたのでなかさんはここで撤収。



いい気分もどこかに吹っ飛び・・・

ケガの程度はどうなんだろうとか、まだ救急車来ないのかとか考えながら帰ってきました。





帰り際に、胸を押えながら運転していた女性が何度も「スミマセン、スミマセン」と言ってた姿が目に焼きついています。

グッタリしていた、息子さんであろう少年の姿が目に焼きついています。

怪我ですんだものの、この家族には1月2日は苦い想い出になるでしょう。







今日、あらためて冬道の怖さ、事故の怖さを思い知ったような気がします。



速い車で公道を、まして雪道をスピード出して走ることがエライと思ってる人がもしいたら、その考えは止めた方がいいですね。

単独事故ならまだしも、昔のオラのように二人も引っかけて執行猶予付きでも実刑判決なんか貰った日にゃあ、家族にも被害者にも職場にも、自分に携わる全てのことに迷惑がかかるってこと・・・




オラも忘れちゃいけませんね。




皆さん、安全運転しましょうね!!
Posted at 2012/01/03 04:04:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | あんなことやこんなこと | 日記

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 1819 20 21
2223 2425 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation