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イイね!
2010年06月21日

配管修理とか

配管修理とか 木曜日の話ですが、ブースト計の針が不動に(苦笑


ボンネット開けたら配管が見事に裂けていました。


これはまずい!と思いシリコンホース買って来て修理。


純正ブーストセンサー側は問題ないですが問題はサージタンク側。



飛び出ている配管に段差が無いのですっぽ抜けそうな・・・(爆



とりあえずタイラップ巻いてはあります(何


内径3パイのホースもかんたんに抜けたしタイラップ巻いたら同じ感じの抜け方になったのでとりあえずはこれで行こうかと思います。



あ、画像見て粗悪だなぁと思った方。

仕様なのであしからず(殴)




さて、本格的に純正ホイールにくっ付いてるRE-01(R無し)のひび割れがやばーくなってまいりました。



しかーし!



















26日の土曜日にホイールごと変えちゃいます!

なじみ!?のショップに行って相談してたらいつの間にか注文してました(何


最初はCSTのZERO-1ハイパーにしようかと思いましたが色々と話を聞いているうちにADVANのモデルT7の方がいいと思ってきてそちらを在庫確認してもらったら・・・

なんと3月に生産終了していて在庫なしorz

後継モデルにF7が出たのですがADVAN初の鍛造ホイールらしく値段が・・・

他にクロイツァー・シリーズファイブアイとかADVAN Racing RSとか紹介されて結局選んだのが・・・


ADVAN Racing RZです。

タイヤは・・・
フェデラルの・・・
あれ、何だっけw
SS595かな?
ショップの社長さんもフェデラルとサイズしか書いてないもんでわからんとです。


巷のレビュー見るとノイズが~とか書かれていますが気にしたら負けかなとw


というか18の9Jオフセット+25かな?を買ったのですがツライチ具合が今から気になって仕方ないです(苦笑

ショップの人が問屋さんに聞いたら普通のGT-Rで10Jだとはみ出ると言われていました。

俺の4ドアだし純正車高や軽く車高落とした状態でなかなかいいツラになったらバンザイということでw

引っ込んでたところで自分の気に入ったデザインなので気にならない・・・と思います(何



タイヤこそお金かけなさい!お前金かける所違うから!と周りからどやされたのは内緒(爆




他にも車高調節式のサスペンションなんていうのも頼んでいました(爆

こちらは安くて有名なKTS製。

安くするよ~なんて甘い文句にホイホイされてしました・・・←



これで何とか9月には恥ずかしくない姿で富士にいけるかな。


待ってろ富士―――!
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Posted at 2010/06/21 03:53:37

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この記事へのコメント

2010年6月21日 6:44
着々と思いどおりの仕様に変身ですね!
9月までにどんなになるか楽しみです。
純正配管はやはり裂けます。同じく太いものを(私は黒ですが)付け、抜け防止にタイラップです。
RZ渋いですね。私は似たようなデザインのプロドラですが、アドバンは断然レーシーですね。
コメントへの返答
2010年6月21日 14:03
まぁそのうち配管裂けるだろうなぁとは思ってましたがまさかすぐに裂けるとは思ってなかったです(笑)


自分もプロドラのホイールも有りかなぁとは思いましたが深リムホイールよりも反りホイールの方が好みなんでRZにしました!
2010年6月24日 12:10
まにふじです。
お友達登録有り難う御座います。
ブースト計配管ですが当方は納車時に裂けてました。( ゚д゚)
ブースト計が動かないのは故障だと思っていましたし、バルクヘッド近辺からシューシューいっていたのでインマニのガスケット抜けかと思って居たのですが、純正ブースト計配管でした。
裂けたホースの先端を切って繋げた応急措置は3日目に見事復活。シリコンに交換しました。
KTSの車高調はタイプM時代に使っていました。
当時は物凄く突き上げ感のある固めの設定でクイックな挙動がお気に入りでした。
そのせいか今の足にはなじめず、ばねのみ買い替えを検討中です。
コメントへの返答
2010年6月24日 13:07
納車時に裂けてたのですか(゚Д゚)


KTSはパフォーマンスはともかく壊れても1本から買えるという魅力に惹かれました
(テインは無理と言われました)

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「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
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