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りすてりんR改のブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

車が帰還!

どうも、りすてりんです。


さて、つぶやきにも書いていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我がGT-Rが家出から帰還してまいりました。


昨日夜勤から帰ってきて速攻で寝て2時間位してから起きたら着信が、かけなおすと「もうあがってるよ~」との事、そのとき社長は検査場に居るらしく、帰ってくる昼頃に引き取ってきました。


ショップに行くと暖機中のR。

見事に不整脈になっております!もはやアイドリング聞いただけでテンションMAX。

早く乗りたい衝動を抑え毎度の如く仕事内容の確認を。ばっちり頼んだのはやってもらえました。

電話で聞いていたミッションはやはり調子が悪いみたいですね・・・
3速と4速のシンクロがお仕事していない系です。
4速はまだ慣れないのですが、3速の方はクラッチ切ってニュートラルに戻してクラッチ戻してアクセル煽ってクラッチ切ってギアを入れるとゴリッといかずに入ります。

つまりはダブルクラッチでなんとか生き長らえている状態www

社長から「3速4速での高負荷は控える様に」と言われました。


ここでクレーマーなら「あんたがセッティングしたら調子悪くなったんだから弁償しろ!」となるかもですが、俺は事前にこうなる事を予想してましたし、ブローしなかっただけまだマシだろうと。
むしろミッション交換のフラグをおったてて見事に回収に成功しただけですwwwwww
もちろん俺は文句は言いませんよ(念のため)

とりあえずは買った年末ジャンボに思いを託して当たったらゲトラグですね(核爆)←


まぁミッションの事は予想できていたのであれですが、予想外に驚いたのがアペックスのECV!


俺が後ろでアイドリングを聞いていて社長にバルブを閉めてもらったのですが、



やばい!超静か!!!



そこそこに消音出来れば良いなぁとか思っていたので嬉しい誤算でした!
これで冬の暖機もあまり気を使わず出来ますね。
ちなみに全閉状態で走るとエンジン死ぬので止めましょう←


そうして引き取って乗りはじめましたが、低速無くなるよといわれていたのですが、そこまで感じませんでした。
社長にECVが良い感じの排気抵抗になって低速トルクUPになったんじゃないかな?と言っていました。
φ80では無くてφ67の方を選んで正解でした(´▽`*)


あと現車セッティングのおかげで、アフターファイヤーが減りました(殆ど消滅)。つまりは燃費の向上も期待が・・・(゚∀゚)


今は55555km挑戦中なので終わったら街乗り燃費を調べてみますね!



そうして日は落ちて夜。
安心のゼロニアクオリティで電話が、たかつきも呼んで集合!

駐車場に入ってECVを操作してみると2人もビックリの消音効果!

っとここで2人を乗せてちょいと試乗したのですが、はっきり言ってここまで激変しているとは・・・
3速が危ないので(というか一般道でそんなに出したらアウトなので)それ以下で踏んでみたのですが、加速Gが大変な事になっていました(`・ω・´)


それでどうしようかということになって55555kmが近かったのでドライブ!

そうして見事・・・





キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




これでまたひとつオプション投稿ネタが増えました!
いつ投稿しようかしら・・・←


55555km完了後は、俺が睡眠不足的な意味でやばかったのでGT-Rを家に戻し、某クラウンでドライブ、まぁ俺は後部座席で拘束されながら(ベルト的な意味で)寝ていただけなのですがw

そんな感じでアフター5は終了。

今日は親の誕生日なのでケーキ買ってきて・・・あ、オイル交換・・・

明日行けるかなぁ(謎爆)



ではでは~(・∀・)ノシ
Posted at 2011/12/17 11:13:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

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