• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすてりんR改のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

恐らく今年最後のご挨拶。

どうも、昨晩会社の忘年会の3次会に女の子のつく飲み屋を5件回ってどこも40分以上待ちで結局帰宅したりすてりんです(核爆)

さすがに5件も続くと寒くてもう行く雰囲気にもなれないですwww




さて、今年最後のブログという事で色々とご挨拶を。


まずは愛車グランプリ。

現在集計中では有りますが、自分が覚えているだけでも26票も入れてもらうことが出来ました♪
車種別で見るとスカイラインGT-Rの中で獲得票数が10位以内だったような・・・?


そしてブログにて好意で宣伝してくれたタイヤ館松本さん、けい378さんも感謝しています。
この2ブログで宣伝してくれた日は2~4票入りました。

4枚ドアのRってだけで他にアピールポイントが無いにも関わらず入れてくださりホントに感謝しています。


そして投票は出来ないけどイイね!を押してくれたらしき人が何人も居て遂に愛車紹介のイイね!が60を突破しました!こちらも感謝です!



次に今年の弄り。
・コムテックのレーダーから始まって
・クエストジャパン製のフルLEDテール
・HKSフロントパイプ
・ニスモクラッチ
・デフィのメーター(中古)
・HPIのラジエター(サムコのホース)
・ナルディのディープコーンステア
・WORKのホイール(中古)
と弄ってきて弄り収めはTOMEIのカムシャフト!

もうね、どんだけ金を掛けているんだと(笑)
完全にRB26と言う名の麻薬にはまっております←

それでも金を掛けただけ凄いとか楽しいって気持ちに変わりますし後悔なんて無いです。
ここを弄ったよ~なんて話の種にも持って来いですしね(爆)


来年の目標はとりあえずミッションですね。
ミッションが終われば次にブレーキパッドとローターのリフレッシュをしようかと思っています。



さて、寒いので皆さん風邪や事故に遭わないようにお気をつけてください。
良いお年を(゚∀゚)ノ
Posted at 2011/12/29 11:43:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月25日 イイね!

私が車好きになった理由、と愛車購入話。

私が車好きになった理由、と愛車購入話。みなさんメリークリスマス、りすてりんです。
こんな日にクリスマスに関係ないブログを書いているのでもちろん暇人です(泣)



画像は懐かしい画像が出てきたので貼ってみます。
場所特定できた人は神w

ちなみにたかつきのクラウン、俺の元愛車であるユーロR、ゼロニアの元愛車のセフィーロです。
アコードは今も元気に走っているのだろうか、車体番号が110以下の黒いユーロRオーナーさん居ますか~?(何


さて、表題の件ですが、みんカラを徘徊していたら車好きになった理由を述べているブログを発見し、これは使える!と思いネタを御拝借(核爆)

という訳で俺の車好きになった理由ですが。小さい頃から車輪の付いたものは大好きでした。
でも車と言うより電車派だったらしく、よくプラレールで遊んでいました。
3歳ぐらいの時だったと思いますが、導入前のスーパーあずさの試乗会に参加してドアの前で写真を撮ってもらったこともあったそうです。(祖父が国鉄職員だった関係で連れて行ってもらったらしいです)

そんなりすてりんが車方面にはまったのは超有名ゲーム「グランツーリスモ」の影響でしょうか。

グランツーリスモをやる前から昔親父が乗ってたハコスカの写真を見せてもらってカッコイー!とか思っていましたが、グランツーリスモを始めて一気に車好きになりました。

そうして車を好きになると車関係の漫画を見るようになり、頭文字D、湾岸ミッドナイト、オーバーレブ!と有名どころは読んでいました。

今でも読んでいるのは湾岸ミッドナイトですね、オーバーレブは完結しました、頭文字Dはね・・・←

中学生ぐらいになるとオプションとかを買い始めていましたね~
あとは車のプラモデルを良く作っていました。当時K-BREAKエアロのマジェスタプラモにロールバー、フルバケ、リアシートレス風加工とか変態仕様なプラモ作ってましたwww


ちなみに幼き日のりすてりんが乗ってみたいと思っていた車は
・スカイラインGT-R
・ランエボ
・インプレッサ
・ホンダのR系の車
でした。

GT-Rは現在の愛車ですしホンダのRはユーロRに乗りました。
ランエボは兄のを運転した事があります。
・・・残るはインプレッサか、誰か貸してください(核爆)出来ればGDB-C位のやつで!あの頃の方のデカイウイング好きです。

ユーロRと言えば、これもユーロRを知っていたらから譲ってもらえたような車です。
以前ブログに書いたかもですがご了承をwww

まだ中学生だった頃ですね、親の会社に居る1台のアコード。
初めて生で見るユーロRですげー!ユーロRとか渋い!とか褒めちぎっていたらしいです(親談)
それを聞いていたユーロRオーナーさんが気を良くしていたらしく、数年後FD2タイプRに乗り換える際「よかったらもうすぐ免許取得だしいるかい?」と声が掛かりました。
何年も前の事を覚えていてその当時気付いてくれる人も居なかったから相当嬉しかった、良さがわかる人に乗って欲しいとの事でした。

そうして初めての車はアコードユーロR(CL7)に決定。初心者にはもったいない車でした。
K20Aエンジンは素晴らしいです、VTECすげー!の一言。
アコードは車高調、マフラー、イカリングヘッドライトを装着していました。


そんなりすてりんがなぜ今GT-Rに乗っているのか、なぜでしょうね?自分でもわかんないです(爆)
いや、冗談で言っている訳じゃないんです。

先輩がGT-Rを乗っていたと言う話を聞いているうちに乗りたいなぁ~という病が発病したのかな?

これも前に書いた事ですが、今の愛車を見つけたのは運命を感じています。

まずは2010年4月18日。この頃既にお金を貯めて次期愛車はGT-Rと思っていたらしく、A-RuとたかつきにGT-R買うぞー!と意気込んでいました。

そして翌日の朝方、中古車検索のHPで現愛車を発見、早速見学。
試乗させてくれ!と言うと翌々日ならOKが出る。→翌々日に試乗後速攻で契約印を押していました。

恐らく出物が松本市ではなかったら、オーテックバージョンではなかったら、低走行車じゃなかったら、ディーラー系のお店でなかったら買っていなかったと思います。

現愛車を見つけるまでオーテックバージョンなんて34R買える値段だし無理だな、赤いGT-R欲しい!と思っていました。

でも無理を通せば道理は引っ込むようで今も何とか維持しています。
って無理を通せば~の使い方間違ってますねwww

契約印を押してからはやばかったですね~
こんなパーツ付けたい!とかこんな仕様憧れるね~とか妄想の日々でした。
今の仕様は結構その時の妄想が反映されています、メーターとかポンカムとかね。

そんなGT-Rですが、寒すぎたのか、プラグをカブらせてしまったのか、昨晩エンジンがなかなかかからなったですwww
もしかしてオイルが硬いのかなぁ・・・冬ぐらい0Wのオイル入れるべき?
午前4時ぐらいで気温はマイナス7度、始めはカブったと思ったので燃ポンのヒューズを外そうとトランクの内装を・・・
って人間が寒さに耐えられず断念・・・その後頑張ってセル回しまくって何とかエンジン始動、エンストさせない為に若干アクセル煽り気味でなんとか事なきを得ましたがセル回しまくったのは寿命縮めたよなぁ・・・暖気後はカブリ防止にエンジンを回すように心がけ、バッテリー充電の意味を込めて1時間ぐらい早朝ドライブ。

ミッションは今のところ使えています、しかしシフトアップはダブルクラッチで問題ないのですが、シフトダウンは入らないです、まぁ俺が下手なだけだと思いますが。
なので減速時は2速に入れても唸らない位になったら2速に入れて減速するようにしています。

しかし人間慣れるものですね、車が戻ってきた当時はしばらく乗れるのか?とか思ってましたが今や苦にせず乗っています(笑)


そういえば最近ドライブレコーダーってのを買ってみました。
車載動画を撮ってみたかったので買ったんですが、セールで安いの買ったら音声が入らないやつでした(核爆)
という訳でこれは某氏に譲る事にして今度は音声入る奴買いますw
オススメあったらお願いします!


さて、内容がごちゃごちゃですがいつもの事と言うことでご了承願います(爆)

では~(・∀・)ノ
Posted at 2011/12/25 01:49:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月19日 イイね!

お出かけ。

どうも、りすてりんです。

さて、既に昨日のお話にはなってしまいましたが、埼玉県の新座市に用事がある人を乗っけて行ってきました。

車を預けていて取りに行きたいが足が無く電車か高速バスしかないから連れて行ってくれなイカ?と言った感じでwww

という訳で朝集合場所であるタイヤ館さんに、2日連続来店wwwwww


ちなみに誰を乗せていったかというと・・・あずみのさんです!

あずみのさんも今回長期預けになっていたので気持ちはわかる!ということで運転手を承諾。

ルートは往路も復路も圏央や関越を使い3時間づつ位掛かりました~

エッセは無事に仕上がっておりました♪

画像公開は控えさせて頂きます、だって本人より先に上げるわけにはいかないのでね(笑)


これだけじゃあれなのでアイドリングだけですが帰還後の排気音をUPしたので貼っておきます~






見れなかったらコメント下さい。
今回はURL知っている人のみの公開でUPしたので見れるか不安www

バラつきわかりますかね?最後の方が一番わかりやすいっぽいです。

ちなみに画面が真っ暗なのは暗いときに撮ったからです(笑)



では~(・∀・)ノシ
Posted at 2011/12/19 01:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月17日 イイね!

車が帰還!

どうも、りすてりんです。


さて、つぶやきにも書いていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我がGT-Rが家出から帰還してまいりました。


昨日夜勤から帰ってきて速攻で寝て2時間位してから起きたら着信が、かけなおすと「もうあがってるよ~」との事、そのとき社長は検査場に居るらしく、帰ってくる昼頃に引き取ってきました。


ショップに行くと暖機中のR。

見事に不整脈になっております!もはやアイドリング聞いただけでテンションMAX。

早く乗りたい衝動を抑え毎度の如く仕事内容の確認を。ばっちり頼んだのはやってもらえました。

電話で聞いていたミッションはやはり調子が悪いみたいですね・・・
3速と4速のシンクロがお仕事していない系です。
4速はまだ慣れないのですが、3速の方はクラッチ切ってニュートラルに戻してクラッチ戻してアクセル煽ってクラッチ切ってギアを入れるとゴリッといかずに入ります。

つまりはダブルクラッチでなんとか生き長らえている状態www

社長から「3速4速での高負荷は控える様に」と言われました。


ここでクレーマーなら「あんたがセッティングしたら調子悪くなったんだから弁償しろ!」となるかもですが、俺は事前にこうなる事を予想してましたし、ブローしなかっただけまだマシだろうと。
むしろミッション交換のフラグをおったてて見事に回収に成功しただけですwwwwww
もちろん俺は文句は言いませんよ(念のため)

とりあえずは買った年末ジャンボに思いを託して当たったらゲトラグですね(核爆)←


まぁミッションの事は予想できていたのであれですが、予想外に驚いたのがアペックスのECV!


俺が後ろでアイドリングを聞いていて社長にバルブを閉めてもらったのですが、



やばい!超静か!!!



そこそこに消音出来れば良いなぁとか思っていたので嬉しい誤算でした!
これで冬の暖機もあまり気を使わず出来ますね。
ちなみに全閉状態で走るとエンジン死ぬので止めましょう←


そうして引き取って乗りはじめましたが、低速無くなるよといわれていたのですが、そこまで感じませんでした。
社長にECVが良い感じの排気抵抗になって低速トルクUPになったんじゃないかな?と言っていました。
φ80では無くてφ67の方を選んで正解でした(´▽`*)


あと現車セッティングのおかげで、アフターファイヤーが減りました(殆ど消滅)。つまりは燃費の向上も期待が・・・(゚∀゚)


今は55555km挑戦中なので終わったら街乗り燃費を調べてみますね!



そうして日は落ちて夜。
安心のゼロニアクオリティで電話が、たかつきも呼んで集合!

駐車場に入ってECVを操作してみると2人もビックリの消音効果!

っとここで2人を乗せてちょいと試乗したのですが、はっきり言ってここまで激変しているとは・・・
3速が危ないので(というか一般道でそんなに出したらアウトなので)それ以下で踏んでみたのですが、加速Gが大変な事になっていました(`・ω・´)


それでどうしようかということになって55555kmが近かったのでドライブ!

そうして見事・・・





キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




これでまたひとつオプション投稿ネタが増えました!
いつ投稿しようかしら・・・←


55555km完了後は、俺が睡眠不足的な意味でやばかったのでGT-Rを家に戻し、某クラウンでドライブ、まぁ俺は後部座席で拘束されながら(ベルト的な意味で)寝ていただけなのですがw

そんな感じでアフター5は終了。

今日は親の誕生日なのでケーキ買ってきて・・・あ、オイル交換・・・

明日行けるかなぁ(謎爆)



ではでは~(・∀・)ノシ
Posted at 2011/12/17 11:13:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月12日 イイね!

オプション2に

オプション2にどうも、実は車がまだ家出中だったりするりすてりんです。
(´゚ω゚):;*.':;ブフォ

でも土曜日に行った時は既にセッティングが完了して後はタワーバー付くか試してもらってMTオイル交換したら終わりなので遅くとも水曜にはあがってくるそうです。

てかミッションが怪しい様子・・・

もしかしたら近いうちの交換を考えておかないといけないですね・・・

どっかにパワートレーンの生きてるBNR34の廃車ないかなぁ←
ニスモのゲトラグ換装キットは諭吉が100人とか無謀なのでねw無理www
まぁ無難に新品のミッション買いますかね、それでも高いんですが(核爆)




さて本題ですが、10日に発売されたばかりのオプション2、お手元にある方は114ページを開きましょう。
持っていない方は書店やコンビニに走りましょう(何)←

ゾロ目投稿の敗者復活戦で見事?掲載されました。

ちなみに駄目出しされた点は
・前回の投稿から日にちが近い

だけだそうですwなんやてwww

8月に33333km撮って投稿したのが9~10月、掲載されたのが11月号。
それで今回は4月に44444km撮って速攻で送りましたからね、半年しか期間が離れていなくてしかも丁度初めての投稿の人が居たのでそちらの方を優先して掲載したらしいです。

次の55555kmはしっかり撮りたいと思います。

思うのですが・・・


この前預けた時点での残りが300km(核爆)

セッティングとかしてもらっているから過ぎている可能性がwww
まぁ駄目なら66666km狙うッス!




あ、そういえば愛車グランプリに無謀ですがエントリーしています、良いと思った方はポチってくださいな←


では~(・∀・)ノ
Posted at 2011/12/12 09:25:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
45678910
11 1213141516 17
18 192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

硬化型のコーティングを施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 05:31:47
日産純正 180SX後期用:ウィンカーレンズ左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 21:10:16
ダイハツ純正 タント LA600S 後期フロントラジエターグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 03:52:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おっさんセダンです() 地元の日産のディーラー中古車販売にてほぼノーマル状態で購入し、 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation