• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすてりんR改のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

ドリラジ届きました。

ドリラジ届きました。どうも、りっちゃんです。

前回のブログで書いていたドリラジが届きました、CENTRALというメーカーのバックに入ってきました。


今回入手したのは1/10のヨコモ製ドリフトパッケージで写真の通りチームオレンジ仕様になっているクラウンのボディ付きです。
スペアボディとしてFDのボディも付いて来ました、こちらは黒でボンネットがシルバーカーボン風になってます。


ボディは練習用かなと言った感じです、上手くなったら新しいボディを買うことにします。

シャーシは底に若干の傷がある程度でボディに比べれば全然綺麗でした。
何気に純正ではないパーツが付いている感じですが詳しくないのでわかりませんwww


バッテリーは京商製のSPORTSPOWER1400(中古)というのが2本、TeamORION製のSportPower3300(新品)というのが1本付いて来ました。
充電器はホビーショップタムタムオリジナル急速充電器と京商の充電器が付いて来ました。

プロポはフタバ製の物が付いていました。

この他にも多数のおまけ付きで急速充電器と電飾パーツは諸事情あって更におまけしてもらった品だったりします。
急速充電器はありがたい一品です。

早速走らせて見たいところですが今からだと単なる迷惑になりかねないので自重します(笑)
週末どこかで走らせてみたいところですが土日ともポリテクセンターで講習会の為不可能・・・
会社に持っていって休憩時間に走らせることにしようそうしよう←


次回はシャーシの写真等撮って載せますかね。


ではでは。
Posted at 2012/11/29 22:01:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月25日 イイね!

この週末のお話。

どうも、りっちゃんです。

さて、世間は3連休、自分はいつもの土日休みでした。

今日は何もしていませんが土曜日にあちこちに出没したのでそちらをメインに今日のブログを書いていきます。



まずは塩尻市の某中古パーツ店に。

単にドライブがてら何か面白いものは売っていないか探しに入ったのですが入ってすぐに店員さんから声を掛けてきたので観ると1028POWERさんでした。

何度かスライドした事は有ったのですがお会いするのは初めて?

実はこのお店でGT-Rを買ったばかりの頃レカロを買ったのですが買った時にシートを運んでもらったのは1028POWERさんでした、覚えていないかな。

まぁそれはそれとしてお話しつつ店内をぶらり、オリジンのGTウイングがかなーり気になりましたが他に購入を控えているものが山ほどあるので我慢我慢。



そしてお次は某駐車場で今年の冬仕様の写真を撮ってみた。





特に変わりはありません、はい←

そして次の目的地は所用を済ませるために安曇野方面に、用事を済ませつつインター近くの本屋で買い物を下までは良かったんです。

その駐車場から出るときに何シテルに書いた事件が。

久々にやってしまいました・・・

内輪差の把握をミスって縁石にガーリガリ。
被害は左後ろのジャッキアップを中心に前後50センチぐらいとリアバンパーの一部凹み&割れ。
リアバンパーは放置としてやばいのは下回り、錆はもちろんなのですがリアメンバーが結構ガリッてる。
現状でハンドル離してもブレないしハンドル取られることが無いので異常なタイヤの偏減りにだけ注意します。
他の擦った部分はタッチアップで速攻保護したので大丈・・・夫じゃないだろうなぁ・・・こちらも要チェックです。

ちなみにガリったやべー!と思っていた直後にA-Ruと遭遇、ショックのあまり手を振るのが精一杯でした。

車検時の板金箇所が増えた感じがしますが自業自得ですので何ともいえないです、皆さん慰めてください(自重←



最後に職場の先輩に触発をされてラジコンを始める事に、ホントはキットを買って組み立ててナンボなんでしょうがめんどくさがりなワタクシはヤフ○クで中古をGET。
ハズレではない事を祈りたいです。届いたらまた報告したいと思います。


ではでは。
Posted at 2012/11/25 23:48:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月09日 イイね!

少し早いですが・・・

どうも、りっちゃんです。

前回のブログから少し開いてしまいました、色々と立て込んでいてみんカラをチラ見する位で終わらせていました。



さて、今年も11月に入り一気に寒くなりました、いつ路面が凍結してもおかしくは無いと言った感じです。

そこで今年は当て逃げを喰らったりと不運が続いたので今シーズンはもうピレリのソットゼロでは怖い!と言う事で・・・







パターンを見て分かった貴方はタイヤマニア!?←







ブリヂストンのブリザックREVOGZを購入いたしました。

購入前に2chの車板のスタッドレスタイヤスレを見てダンロップの最新作のWINTERMAXXも気になりましたがやっぱブリザックじゃね?となりました。それには理由がありまして友人がREVO1を履いていたのですが溝があって保存状態が良ければ結構年数が経ってもタイヤの硬度がスタッドレスとして使用できる範囲にあると言う事です。

R33GT-Rのサイズは245/45/R17、サイズダウンをすればもう少し安いのが買えますが頑張って純正サイズをチョイス。

需要の少ないタイヤのせいか良いお値段しましたが背に腹は変えられません。


先週の水曜日にショップの社長へタイヤをお願いしに行き、土曜日の昼ぐらいにタイヤを預けたのですがその日既にタイヤが届いているとは思わず午後には組み終わったよ~とお電話が(笑)

日曜日に引き取って今週月曜に履き替えました!








安心の純正ホイール。デザインはかなり好きなデザインなのですがなにぶんオフセットが・・・
日産ハブ対応のワイトレ買おうかしら(何)



会社の人からタイヤ交換早くない!?と言う声が多々ありましたがそれには理由が。
・自宅にタイヤを置くスペースが無く祖父母の家に置いている。
・今回はタイヤの組み換えが有ったので祖父母宅から持って来たが置くところが無く車に積みっぱなしになってしまう。(2名乗車にw)

そして祖父母宅が山間部にあり自宅から小一時間離れているので一旦スタッドレスタイヤを置きに行くのも面倒だしもし雪が降られたらアウト・・・ならもう換えてしまえ!と交換しました。

去年雪が降ってから換えに行ってエライ目に遭ったのは内緒←



ドライ路面のファーストインプレッションは
・静か
・直進は転がり抵抗をそこまで感じない(タイヤサイズの違い等有るので何とも言えませんが)
・コーナーはやはりタイヤがぐにゃぐにゃする感覚あり

と言った感じでしょうか。
ピレリのソットゼロが夏タイヤ並みのドライパフォーマンスでしたので久々の感覚でした。
あとはアイスバーンで停まれる事を祈って(核爆)



そして先日9月に行われたR'sMeeting2012のイベント詳細が載った?「OWNERSFILEⅡ」が発売になったので買いました。

パレードランやフリー走行に出た車も撮影してあると言う事で愛車を探すと・・・?



居ました!しかしなぜか後姿wwwどうしてこうなったw

DVDの方にもチラっと映ってますので買った方は探してみてください。
第一コーナーの定点カメラの映像は・・・申し訳ありません、前車との車間が開きすぎていますね。
隊列を乱してすみませんとしか言いようがありません。

それにしてもこの本を見ていると各オーナーの愛情の注ぎ具合が見て取れますね、負けてられません(笑)


では。
Posted at 2012/11/09 10:24:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678 910
11121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

硬化型のコーティングを施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 05:31:47
日産純正 180SX後期用:ウィンカーレンズ左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 21:10:16
ダイハツ純正 タント LA600S 後期フロントラジエターグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 03:52:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おっさんセダンです() 地元の日産のディーラー中古車販売にてほぼノーマル状態で購入し、 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation