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りすてりんR改のブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

オーテックロゴのフューエルキャップを付けてみた!

オーテックロゴのフューエルキャップを付けてみた!やっはろー!
最近ブログのネタが多くブログUPをしているりっちゃんです←


さて、本日のネタは題名の通りオーテックのロゴが入ったフューエルキャップを取り付けました!

取り付けは至って簡単、純正のキャップを脱脂し、両面テープで貼り付けるだけ!

車種によっては純正キャップのつまみがハマる部分の遊びを無くすためゴム板を付けます、自分のは付けました。

そして写真のような感じになります。


キャップを装着した後はECVのバルブ調整チョークの台座が取れてしまったので再装着。
内装に両面テープのみで貼り付けるのは無理がありますかね・・・でもネジで留めるのが面倒www


あとは2連のシガーソケット&USBを固定したりもしました、今まで助手席足元に放置していたので←



因みに作業場所は自宅駐車場ではなく、A-Ru(アル)氏の家の庭で実行!

アル氏がゼロニア氏に作業依頼をしていて、アル氏の家でやるのかー、俺も行っていい?って感じでお邪魔させてもらいました、ちなみにたかつき氏も合流しとあるパーツの作業を・・・
要するにいつものメンツで集まって作業していました!←



そういえばGセンサーですが、昨日今日とGT-Rに乗りましたが、交差点の曲がり方しだいでは今までとなんか違う!って感じる場面が有ったので交換した甲斐がありましたかね?まぁプラシーボだったとしても満足してるんで問題ないということで!(核爆)




ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2014/09/14 19:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月13日 イイね!

デジタルーなGセンサーを付けてみた。

やっはろー!、りっちゃんです。


さてさて、先日のR'sミーティングでGETしてきたドゥーラックさんのデジタルGセンサー。
昨日交換しました!


手順は至って簡単!

①・・・灰皿を引っこ抜き、奥に見えるネジを外す。

②・・・シフトレバー後ろ辺りの内装を持ち上げシフトレバー周りの内装を外す。

③・・・シガソケのコネクタを外し、内装をどこかに放置!←

④・・・センターコンソールのどこかにある4箇所のネジを外す。

⑤・・・センターコンソールを外してどこかに放置!(ここが一番難点かも?)

⑥・・・Gセンサーのコネクタ2個を外し、台座と車体フレームを固定しているネジ2つを外す。

⑦・・・Gセンサーを台座から外す。(外さなくても良い的なことが書いてありますが干渉してセンターコンソールが付かないという情報が多々ありますので外すのが無難かと)

⑧・・・デジタルGセンサーを説明書に書いてある通りに貼り付ける。

⑨・・・デジタルGセンサーを貼り付けた台座を車体に固定、コネクタを忘れず装着。

⑩・・・内装を戻して完了!


えー作業はマイナスバッテリーターミナルを外して作業しましょう。間違ってもどこかのりっちゃんみたいにめんどくさいからとターミナルを外さず作業しない様にしましょう←



写真も撮らずに作業完了www
30分もあれば出来るかと思います、写真無いけど整備手帳にUPしようかしら←

上の手順でも書きましたが、センターコンソールを外すのが一番手間取りました。
サイドブレーキが邪魔をするんです・・・←


バッテリーを外さなかったので警告灯点かないよね???なんてびくびくしながらエンジンを掛けましたが、大丈夫でしたのでドライブにいざ出陣!



とりあえずワインディングを流してみたり急な上り坂ヘアピンを走ってみましたが、なんか動きが違うように感じる・・・感じるだけ←
純正の3連を外してしまっていてトルクの動きがわからないですがアテーサの介入が早くなっているような気がします。

個人的には冬の降雪時に違えば良いなぁと思っています。
こちらはまだ体感できないですね←



そんなかんじでドライブ終了~


ちなみに純正のGセンサーの故障判断インジゲーターは白かったです。


劇的変化!って代物では有りませんが久々に自分で車を弄ったので楽しかったです!
劇的変化と言えばヤカラっぽいクリスタルシフトノブからニスモのGTチタンノブに変えてみたのですが、シフトフィーリングが違いすぎてそっちに驚いていましたwwwwww←



ではでは~(・∀・)ノ

Posted at 2014/09/13 10:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月08日 イイね!

R'sMeeting 2014に行ってきた!

やっはろー!、りっちゃんです。


さてさて、昨日は富士スピードウェイで開催されたR'sMeetingに行ってまいりました!


まずは朝双葉SAにてヤーザキンさんと合流。
その後32乗りさんとk-a-nさんも合流し4台体制でFSWへGO!



そしてゲートをくぐりお馴染み!?の




集合写真www


この後はパレラン参加者用駐車場には入れず一般の駐車場へ駐車。
そこでも写真を撮りたかったのですが雨で断念。


イベント会場ではまずGマガブースにて景品(ステッカー)を引き換えてからブースめぐり。
そして狙っていた物がお安く出ていたので即決!




デジタルGセンサーです!
効果の程やいかに!?街乗りじゃ体感できないかな?


ブースめぐりをして雨宿りしつつ昼食を取った後は車をパレラン用駐車場へ!




待機中は雨が強くなったり不安でしたが車両&本人確認をするころには雨も弱まりコースインする頃には止みました!


そしてコースインして降車OKとなり写真撮影!





圧巻ですね!



そしてFMラジオはスマホのFMラジオでは感度が悪く、アンテナ代わりのイヤホンを握って人間アンテナをしていないと駄目な感じでしたので数年ぶりのラジオアンテナ起動!




レアショットなのでアンテナがニョキニョキ伸びている姿を撮ってみた。←



残念ながらギネス記録のほうは達成とはなりませんでしたが良い思い出にはなりました!
ちょっと待ちくたびれた感がありましたが←

昨日は参加された皆様お疲れ様でした!
ワタクシは本日有給につきお休みなのでまったりすごそうかと。

ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2014/09/08 08:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月31日 イイね!

R'sまで1週間!

どうも、りっちゃんです。


さて、R'sミーティングが1週間後に迫りました!今年はまた1Jミーティングと被ります!
しかも今年はR'sのイベント広場がメイン会場ですので両会場の行き来が楽ですね!


そして私は送られてきた書類にサインしたのみで全然車の準備が・・・
リアガラスのステッカーを貼り換える予定ですが最悪現状のままかもwww
今度の土曜日は仕事が入らない&天気が良いことを願って・・・


というかパレードランはFMラジオで指示飛ばすからって書いてあったんですが果たして俺の車のラジオアンテナは生きているのだろうか?

ナビを入れたらナビの電源が入っているとラジオアンテナが伸びてしまう現象が発生しナビの裏コマンド?で強制収納したまま早2年以上・・・www

最悪スマホにFMアプリが入っているのでそれで勘弁してください運営さん!www
ってかアンテナ伸ばしたままの走行いやだなぁ・・・←


なにはともあれ次の日曜日は晴れますように。

ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2014/08/31 22:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月25日 イイね!

お盆が過ぎたわけですが・・・

どうも、りっちゃんです。


気が付いたらお盆も過ぎ今年度も半分が過ぎ去ろうとしてますね~。


今年のお盆は休みは8日~17日で9日から2泊3日で旅行予定だったのですが台風で中止。

13日までショップがやっているとのことで通勤車の残作業を依頼しようと思っていたが雨で作業不可のため断念。

15日に暇だったので白馬方面に犬を連れて行くも雨のため食事のみで帰還。

16日にチャリポさんことCharipoさんの集いに行くも大雨。


そうですワタスが雨男です!←

いや、雨男じゃないと信じたい・・・←


そんな感じでお盆休みは終了・・・休みが終わると天気が良い・・・ナンテコッタイ←

でも天気が良いので通勤車の洗車を行い、Bピラーへ輸出仕様についているエンブレムを装着。
もちろん貼り付け位置はテキトーwwwwww(殴←
一応貼り付け位置がどこなのか調査しましたがなにぶん写真がほとんど見つからなくて・・・w

あとは通勤車のオイル交換、フェンダートリムを付けていったので問題なく入庫!


ちなみに



こんな感じにフェンダートリムが付いています、装着前の写真が無いので何ともいえないのは気のせいです←


そして一昨日の土曜日は朝まで仕事、帰宅後親のタントが車検なので預けに行きました。
代車は不要でしたのでタントとGT-Rの2台体制でディーラーへ!
ディーラーでは知り合いに遭遇!久々にお元気な顔が見れて良かったです。
預けた後は店の表にコペンがあったので試乗させてもらいました(マテ
今回はCVT車でした、そして天気が良かったのでオープン状態で乗りました!
全自動で開くのはすごいですよね~

CVT車に乗ってみた感想はマニュアルモードを使用していないのでアレですがやはり軽快に走れていいですね~
MTに乗ったときには聞こえなかった音が聞こえてきたのでCVTの作動音かな?よーく聞かないと聞こえないので気にならないと思います、自分の車がやかましいからかな!www←

親のタントも今年で4回目の車検、不具合がチラホラ・・・
ブレーキパッドの残量が少なく、次回車検まで持たなさそうなので交換、ローターも交換(研磨?)。
あとはまさかのマフラーに穴が開きそうとのことで交換に。
社外のマフラー入れるか!と探すも初代タント系のマフラーを探すも4WD用がほとんど無い&有ってもバンパーカット要なので諦めました。


ダイハツディーラーへ行った後は夕方にGT-Rで出向く用事があり、車が汚かったので洗車場へ。

そこで珍事件発生。

いつもの如く洗車機にぶち込んだんですが、最後のエアーで水を吹き飛ばす工程でボンネットに差し掛かった瞬間何かが吹っ飛びました!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?何々??何が飛んだ???と思いつつ車を移動し車の状態を確認するも異常無し。
他に車がいなかったので洗車機周辺を見に行くと飛んだ物の正体が判明。

セミの死骸でした、恐らくボンネットダクトに居たみたいでエアーで勢い良く発射したみたいです。

そんなこんなで車は(見える範囲で)ピカピカに、リアバンパーにピッチ・タールっぽい何かが付着していましたが見てみぬ振りを(核爆)

そんな感じで車も綺麗になったので帰還、夕方まで寝て起床!


そして久々にアル氏のチェイサーと並ぶことが出来たので(・∀・)パシャリ!!




俺も深リム履いているはずなのに霞むwww
この後は飯を食べに行ったり駄弁ったりでした。


んでもって昨日の日曜日はショップに出向き、残作業依頼!
フロントのハブの防錆塗装をやってもらいました!
センターキャップをつけていない為ハブが見えてしまうので黒く塗ってもらいました。
また割りピンを純正の鉄製からSUS製に変えてもらいました。

作業中はせっかくホイールが外れているのでホイールクリーナーシートで綺麗にしておきました。
まだ買ったばかりのホイールですので汚れも簡単に落ちました。
ちなみに作業前に写真を撮ったのですが




黄色い筒と赤い棒がお目見えしていますw
スマホのカメラなんで画質が悪いですねwww


そんなかんじでお盆休みから昨日まですごしていました。

そしてR'sミーティングまであともう少しですね!
俺ぜんぜん準備していないけど大丈夫かな・・・まぁなんとかなるか!w

ではでは~(・∀・)ノ
Posted at 2014/08/25 00:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

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