
土曜日に発売になった、今月のトミカリミテッドは「日産 GT-R」
スカイラインのネームが消えた最新のR35ですね。
日産の監修が厳しかったのかどうかはわからんが、今回はライトがクリアパーツで再現されるなどディティールには気合が入ってるようだ。
ただ相変わらず塗装の仕上げの個体差が激しくて、クオリティが安定してないのが残念。
良い個体を見つけるのに苦労したわ。
さて、このR35って、凄い車だなと思うが、あんまり実車には興味が無いんだよね。
金が無くて買えないのはもちろんだが、試乗でいいから一回乗ってみれればそれで良い感じ。
仮にオーナーになれたとして、何もいじらないで吊るしで乗ってくださいなんていう車、面白くもなんともない。
そりゃ個人でいじるとこがないほど完成度が高いのかもしれないが、あくまで万人向けって意味でしょ?
個人個人で車に望む趣味趣向って違うんだから、カスタマイズに関する余地ってあってもいいと思うんだよね。
アルミやマフラー、足回りくらい自分好みに変えたいよね。
最近発表になったNISMOのカスタマイズプランの総額が500万て、新車のR34が買えるような価格はアホか。
スタッドレスタイヤも専用でアルミ付150万だっけ?
実績のある社外品だったら、そんなコストかけなくても自分好みに出来るんじゃない?
いじったら保証はしません、全部純正部品で、指定のサービスセンターでメンテって、うちの近所じゃサービス受けれる拠点が150km先の市にしかないぞ。
維持していくのに利便性もなにもあったもんじゃない。
お仕着せの吊るしの商品は、仕事用のスーツだけでたくさん。
車ってホビーだと思うし、そんな中で、ただでさえ趣味性の高い車なんだから、そんな縛りをしなくてもいいじゃないって思うのはオレだけか?
ま、GT-Rに乗ってるってだけで個性があるのかもしれんが、仮にミーティングとかで、色の違いだけで同じ仕様の車が並んでるのって面白くもなんともないじゃん。
そういう意味では、R32~34の中古を買っていじったほうが幸せだなと思うオレであった。
Posted at 2008/09/28 17:19:12 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | クルマ